電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月末か11月始めに、4日間で海外に行こうと思っています。
グアムは2度ほど行きましたので、それ以外で日程的に楽しめるスポットはどこでしょうか?
成田発で良い所を教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは。

4日間であちこち行っている者です。意外と色々行けますよ。
ただ、『楽しめる』というのが『日程が足りないよー』と感じない、
ということだとタイ、ベトナム、バリ島あたりは足りないと感じるでしょうし、
移動時間が長くなってしまいますので、もったいないですね。
となると近場で中国はいかがでしょうか。
直行便が就航している都市の1都市滞在がよいでしょう。
北京より北はそろそろ寒くなる頃かもしれませんが、上海より南はよい時期だと思いますよ。
11月にアモイに行ったことがありますが、晴天が続くベストシーズンでした。
それから、台湾もいいですね。新幹線で周遊してみるのもよいかも。
    • 0

成田発ではないですが、羽田発でソウル行きの便が出ています。

来月からは上海行きの定期便も出ます。この二か所ですと、成田よりも空港までの時間が楽できますよ。
    • 0

北京在住です。

旅行の目的にもよるのですが、4日間なら移動時間の少ない韓国や中国はどうでしょう。飛行時間も長くても3-4時間程度、10月末~11月初旬は秋のいいシーズンなので、いろいろと楽しめそうです。
北京ですと世界遺産観光ということで、頤和園、万里の長城、故宮、天壇公園で4日間コースというのが定番です。飛行機も成田10:30頃出発→北京午後着、北京15:00頃発→成田20:00頃帰国という感じですので、無駄なく観光できます。
    • 0

4日しかないなら、成田からの飛行時間が短いところがいいと思います。

シンガポールは7時間ぐらい片道でかかるので、ロスが多いと思いますから、手ごろな香港、マカオ、ソウル、台湾がお勧めです。
    • 0

4日間ならアジアでしょうか。

シンガポール、タイ、台湾、香港、ベトナムなどですね。
    • 0