電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車の中で使うヘッドホンなのですが
ATH-M40fs
K81DJ
K518DJ
MDR-Z600
のなかでロック、JAZZ,テクノを聞くのに最適なヘッドホンを教えてください。。

A 回答 (2件)

ヘッドフォンは、音だけでなく「見かけ重視」で選ぶ方も居られるので、単純には言いにくいですが、私なら候補の中では K81DJ か K518DJ だと思います。



ATH-M40fs にしても MDR-Z600 にしても、どちらもスタジオモニターなので電車の中で気軽に音楽を聴くにはどうかなぁ・・・と思います。だいいち、この手のヘッドフォン頭に乗っけて電車乗ってる人・・・を想像すると、ちょっとどうかと(ここは見栄えの点で)。だって、この2機種って、けっこう「厳つい」ですよ。でかいし黒いし重たいし・・・(^^ゞ
あ、それからケーブルも太くて長いです。取り回しがしんどいかも。

ただ、AKGのプロモニターの K240 や K271 に比べれば、ATH-M40fs やMDR-Z600は、能率は高いし造りが頑丈ですので、携帯プレーヤでも十分鳴りますが・・・まぁ、私は電車使用なら、なるべく軽くて取り回しの良い機種の方が良いと思いますね。

あと、折りたたみ可能なことやキャリングポーチの有無も考えると、ATH-M40fs 対 MDR-Z600 なら、 私は MDR-Z600 の勝ちと見ます。
    • good
    • 0

私なら、ポータブルならK81DJを買います。

もちろんサウンドハウスで。あとの2機種はデカすぎると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!