プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「送受信」ボタンを押すと、以下エラーメッセージが出力されます。
「タスク 'pop.mail.yahoo.co.jp - 送受信中' はエラー (0x800CCC90) を報告しました : '受信 (POP3) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」

また、「アカウント設定テスト」を行うと以下エラーが出力されます。
「テスト電子メール メッセージの送信: 指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。 ポートと SSL が正しいかどうか確認してください。 これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定] をクリックし、[詳細設定] タブを開いてください。」

Outlookのバージョンは2002のSP3です。
OSはXP Professionalです。
パソコンの素人なのでどうしていいかが分かりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

これまで送受信可能だったのですか?


あるいは、設定して初めての送受信ボタンのクリック時のエラーですか?
また、プロバイダはYahooではないですね?

それによって、対処が違って来ますが・・・。
    • good
    • 0

#2です。



補足要求に直ぐにはお答えいただけないようですので、参考を書いておきます。
おそらく、インターネット接続プロバイダはYahooではないと思いますので、そのような内容にしておきます。

まず、Yahooメールのデリバー登録は終了していますね?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

そして、アカウント設定ですが、アカウント設定テスト機能があるようなので、Office Outlookでしょうね。
その設定は、次のOutlookの設定を参考にしてください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

最後に確認事項です。

アカウント設定テストボタンの右にある「詳細設定」ボタンをクリックして設定画面を開き、「送信サーバー」にある「認証が必要」にチェックを入れ、「詳細設定」タブにあるSSLの使用になっていたらチェックを外し、送信サーバに25が入力されていたら、587に変更入力して、OKで閉じてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
プロバイダはUSENです。
回答者様の言うとおり以下設定を行うとアカウント設定テストはOKでした。
「アカウント設定テストボタンの右にある「詳細設定」ボタンをクリックして設定画面を開き、「送信サーバー」にある「認証が必要」にチェックを入れ、「詳細設定」タブにあるSSLの使用になっていたらチェックを外し、送信サーバに25が入力されていたら、587に変更入力して、OKで閉じてください。」

しかし、「送受信」ボタンを押すと、以下エラーメッセージは未だに出力されます。
「タスク 'pop.mail.yahoo.co.jp - 送受信中' はエラー (0x800CCC90) を報告しました : '受信 (POP3) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」

解決方法がお分かりでしたら、教えていただければ幸いです。

補足日時:2007/09/15 22:38
    • good
    • 1

#1,2です。



受信のエラーですね。
次で、順番に確認してください。Excahge サーバーの使用に設定されていないですよね?通常はアカウント設定で、POP3の選択ですが・・・。

http://support.microsoft.com/kb/881619/ja
    • good
    • 0

>また、「アカウント設定テスト」を行うと以下>エラーが出力されます。



この様なエラーメッセージが出たから、最初から設定し直さないで、「完了」までやってください。

>「送受信」ボタンを押すと
バスワード入力のメッセージが繰り返し出ないでしょうか。
もしこの症状が出るのであれば、アカウント設定で削除しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!