電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまりパソコンに詳しくなく、申し訳ありませんがここで質問させてください。
Outlook2010でメールの送信はできるのですが、昨日から受信ができなくなりました。
(昨日までは受信できました)
特段アカウント設定はいじっていません。
試にヤフーメールからメールを送ってみましたら受信エラーでメールサーバーからのエラーメッセージで「Remote host said: ・・・・・・・・ Mailbox overflooding」と表示されました。
もしかしてサーバーの容量が一杯になったのでしょうか?
解決する手段を教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

>もしかしてサーバーの容量が一杯になったのでしょうか?



その通りだと思いますよ。
設定アカウントがwebでも利用可能なサービスのものでしたら、ブラウザからアクセスして削除もできます。

しかし、削除しただけでは再度同じことになります。
outlook2010の当該アカウント設定の詳細設定タブで「サーバーにメッセージのコピーを置く」になっていませんか?
http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/13236_trm_ol20 …

もし、そうでしたら、この設定を解除するか、「○日後にサーバーから削除する」とか、サーバーに残す設定だけでは再現しますよ。
    • good
    • 1

メールサーバが容量オーバーです。


メールサーバがWEBメールでアクセスできる場合はそれで、あるいはnPOPでアクセスして残っているメールを削除して下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!