【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

宜しくお願いします。
先日、プロバイダーを解約し、新たに違う会社のメールアドレスを取得しました。(当方、マンション住まいで、そのマンション会社がやっているプロバイダー?と契約し、そこから発行しているアドレス)
それ以降、OutIookExpressを使いメールをしようとしても、新しいアドレス宛にメールは届くものの、送信が出来ない状態になってしまいました。それと送受信が終了すると、パスワードを求める窓が開き、キャンセルボタンを押すとエラーが出てしまいます(エラー内容は今、思い出せませんが)。
何が原因でそうなるのか、どうすれば、解決するのかが分かりません。
どなたか教えて下さい。
ちなみに、インターネットは通常通り見る事が出来ます。
あと、インターネットエクスプローラー サービスパック2です。
素人ですので、わかりやすく教えて頂けます様お願い致します。

A 回答 (3件)

受信できるということは、アカウントは設定できているわけですね。

そのアカウントの送信設定を見直してみてください。
メニューバーの「ツール」→「アカウント」で「インターネットアカウント」ウィンドウが開くので、新しいアドレスのアカウントを選択し、「プロパティ」ボタンを押します。
その先は、新しいプロバイダの説明書に従って設定してください。
・「サーバー」タブの「送信メール(SMTP)」「このサーバーは認証が必要」
・「詳細設定」タブの「送信メール(SMTP)」
の設定が正しければ、送信できると思うのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

設定を見直してみたら、無事に送信することが出来ました!
親切に教えていただき、誠にありがとうございました。

送受信ボタンを押さずに、ボタン横の▼を押してみて、受信だけした後に

送信できる場合は、いわゆる、「POP before SMTP」の設定が必要です。
またプロバイダーによっては、なりすましメールを防ぐ為、
「ポート25番ブロック」機能が働いているのかもしれません。
いずれも設定方法はWEB上で検索すればすぐにHITすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

無事に解決しました。
ありがとうございました。

パスワードを入れてみましたか?

受信するときと同じパスワードだと思います。
プロバイダを契約したとき、インターネットの設定をするときに必要な紙がありますが、そこにパスワードが載っている場合があります。

パスワードを保存するにチェックを入れると、次からパスワードを入れなくても良くなります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
家に帰ったら、見直してみます。