アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変困ってます。
Windows7のLiveメールで受信したメールを削除しても、過去に受け取ったものが次から次へと再度受信され、受信件数が何百通と増え続けてしまうという状況です。
消しても消しても同じものが受信され、しかも同じものが3~4通受信されてしまうのです。
何かの設定を何らかの形で変えてしまったのかもしれませんが、どうすれば解消できるのかわかりません。
対処法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

「Windows7のLiveメール」を使ってないので、詳しくはわからないのですが、


「受信したメールは、サーバーに残さない」とか、
「受信したメールは、サーバーから削除する」みたいな
設定があると思います。
これが、「残す」か「削除しない」になってるんじゃないかと思いますので
変更してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
gooに登録したばかりで、早い回答に感動してます。
参考にさせていただき、確認してみます。

お礼日時:2015/02/16 10:58

メーラーのアカウントの「プロパティ」「詳細設定」「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックがついていませんか?


次に「サーバーから削除する」に「何日後に削除」になっていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
gooに登録したばかりで、回答に感動してます。
確認してみますね。

お礼日時:2015/02/16 10:56

それはLiveメールそのものが悪いのではなく、メールサーバーに対する設定の問題です。



Liveメール側でメールサーバーの設定をする方法ですが、
当該メールのプロパティを開いて、詳細設定のタブを選択、そこで最下段の「配信」の項で例えば「ゴミ箱を空にしたらサーバーから削除」にチェックをいれれば、Liveメール側で削除すればゴミ箱に移動しますが、ここで削除すればサーバーからも削除されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
gooに登録したばかりで回答をいただけて感動!
トライしてみます。

お礼日時:2015/02/16 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!