電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・win.8.1を購入しました。Outlook2013メールで送信はできるのですが、受信ができません(今まで使っていた古いパソコンとの間で送受信してみました)。
・受信メールの設定などをする必要があるのかと思いますが、その方法がわかりません。アカウントが3つあり、送信・受信を各アカウントごとに分けて整理したいと考えています。
・解決法をご教示いただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

送信ができるということは送信サーバの設定をしているのですよね。

同じところに受信サーバの設定もあるはずなのですが。
ファイル→情報→アカウント情報でアカウントの設定で
登録したアカウントを選び変更で設定を行えますけど。

あとはプロパイダからもらっているサーバ情報などを入力するだけです。
アカウント設定のテストというのがそこにあるのでそこでテストをおこなって
確認できます。

たぶん間違えやすいのはポート番号などをデフォルトでやっているのではないでしょうか。
詳細設定の詳細設定タブに送受信のポートや暗号化の設定があるのですが
ここが間違えやすい。

この回答への補足

早速ご回答を頂きありがとうございます。
「アカウント設定」のダイアログでは、「○○○のアカウント」に対して「選択したアカウントでは新しいメッセージを次の場所に配信します」となっていて、「○○○受信トレイ」と、正しいアカウントが表示されているのですが…(3つのアカウント全部が夫々このようになっています)。
これは受信の設定も正しくなされているということではないか、と思っているのですが…。
いかがでしょうか?

• 0

Windows Live Mail でやってみてください。

私は、何故かこれでOutlook2013も使えるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいました。
実は Windows Live Mail も入れてみて、両方ともダメだったのですが
色々やって Outlook2013 を何とか正常に機能するようにできた時点で
Windows Live Mail の方も使えるようになりました。
sin925さんとは反対方向の関係ですが、この二つのソフとは(理由は
よくわかりませんが)、相互に影響しあっているのかも知れませんですね。
有難うございました。