プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい子供も一緒にアジ釣りに行きたいと思っています。
足場がよくて(防波堤)夜釣りが出来るところをご存知の方
教えてください。よろしくお願いします、。

A 回答 (5件)

もうひとつ!



淡輪も良いポイントですよ。電灯があるし、トイレも駐車場もあります。海釣り公園よりも人が少なめだし、料金も駐車場代だけです。近所に釣具店もありますしね。

ちなみに私たちが利用するのは全て波止場です。主人が私(女性)ということを考えて出来るだけトイレがあり足場の良いところで釣ってます。あとは加太の波止場も良いですよ。ただ加太や海釣り公園は人が多いから...(^^A
    • good
    • 2
この回答へのお礼

淡輪も良さそうですね。
以前深日に行ったんですが、アジがたくさん釣れた記憶があります。
それにしても優しいご主人ですね。
うちは2歳と4歳の子供がいてて、私は妊娠8ヶ月なんですが、
主人が言うところはテトラばっかりで・・・
「怖いからヤだ」と言うと
「じゃぁ探してこい」って言われたんで、今必死で探していたところなんです。
淡輪で検索して行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/16 02:14

NO4の追伸です


明石・林崎共最近できた所なので古い地図だと
載っていないかも・・・(^_^;)
近くまでいって地元の人に聞いたほうがはやいです
どちらも、入り組んだところにあるので(^_^;)
私の知っている「まるえさ釣具」へ行けば
親切に教えてくれますよ~
山陽電鉄・中八木駅東へ走れば交差点のところにあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
また返事が遅くなってすいません。
地元の人に聞くのが一番ですよね。
本とかネットで調べて行っても
思ったとおりの場所じゃない事が多いので・・・
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/22 00:59

明石・加古川間なら


明石新波止・林崎旧一文字ベランダ・二見人工島白灯台
本荘人工島赤灯台などがお薦めです

どこも、車で近くまでいけますし、無料です
特に明石新波止・林崎ベランダは手すりがあるので
お子さん連れでも安心です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなってすいません。
明石ってまだ1回も行ったことないんです。
明石新波止と林崎ベランダは釣り公園とかじゃないんですよね。
夜釣りが好きなので、公園だと入れないから…
一度場所を調べて行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/16 02:15

もう少し詳しく条件を教えてください。



一般的に”海釣り公園”の有る辺りでは大体釣れます。
阪神間では、尼崎、西宮、神戸の須磨、平磯などです。
泉州方面泉大津、岸和田付近の岸壁も有望ポイントですが、
昼間から行かないと場所が取れません。
ポイント選定は、それぐらい人が多いので行けば簡単にわかるでしょう。
日本海方面でも、小浜などではそこそこ人が集まっています。
アジだけでなくサヨリなども回ってますので、専用仕掛けを一つ忍ばして行くのがイイかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなってしまってすいません。

海釣り公園って夜中は入れませんよね。
海釣り公園の周りはよく釣れるってとても参考になりました。
垂水の方によく行ってたんですが、
駐車場が11時になったら完全閉鎖になってしまうので
今年は違うところをと考えていました。
須磨もよさそうですが、どこに行けば釣りスポットなのか全然分からなくて…

詳しい条件は、小さい子供がいるのでとりあえず防波堤がいいです。
日本海側は遠いので、京阪神で
あと泉大津の方もよさそうですが、ポイントが全然分かりません。
テトラが多いような気がして。
トイレや手洗い場はあんまり気にはしていません。
こんなんでいい場所ありますでしょうか?
サヨリもまわってるとの事なんで、行きたくてウズウズします(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/16 02:10

私たち夫婦はよく貝塚や南港に行きますよ。

時々、トレイの有無が問題になりますけどね。子供ならどこでもトイレできるし、夜釣りならちょっとした影で出来るから大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなってすいませんでした。
南港って海釣り公園の事かな?
それとも同じ南港でも違う場所とか?
貝塚でも検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/16 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!