アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジが壊れたのかエラー表示がでて動かないことがあります 
日立の6年ほど前に買ったものです 取り扱い説明書を紛失してしまいエラーの意味がわかりません H71と表示されます コンセントを抜くとエラーは消えて昨日は一日動きましたが 今朝起きてきたらまたその表示が出ていてボタンが効きませんでした。
これは故障でしょうか?毎日お弁当を作るのでレンジは必須です だめなら買いに行かないといけないかな?と・・

A 回答 (4件)

http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/toiaw …
こちらに説明書があるようです。
お持ちのレンジのがあるかどうかわかりませんが・・・
お客様相談センターの電話番号も載っています。

参考URL:http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/toiaw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
どうやら修理だと数万円かかるみたいです

お礼日時:2007/09/17 10:28

レンジは安いし買った方がいいですよ。

修理なんて時間とお金の無駄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
家電製品って修理にお金がかかるんですね

お礼日時:2007/09/17 10:29

メーカーは同じですが、発売開始日が異なるので同一機種ではない事を前置きし。



下記の症例が、似ているのかなと
http://bbs.kakaku.com/bbs/21153010174/#4650583
この方は、修理修理の繰り返しで、同じ不具合に見舞われてる。
調理に欠かせない器具が使えない状況を考えると、連続トラブルは「いい加減にして!もうイヤ、このメーカー」
となるでしょう。

新規購入するか、 安いレンジ(加熱のみ)を一時しのぎで買い、故障機を修理に出すか。
でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程URLみてきて驚きました
そっくり同じです
この方は代替機種を最初からかしてもらえたわけではないことを考えると不自由したでしょうね
メーカーもH71は知っているということですね
トラブルの原因は何なのでしょうね

ありがとうございました
目下検討中です

お礼日時:2007/09/17 15:23

電子レンジは今となっては安いものです。



私はここで買いましたよ。
http://www.sofmap.com/search_result/exec/?mode=S …
その時検索してここが一番安かったので、今はわかりません。
50ヘルツ品です60ヘルツの地域でしたら他のを買わないとなりません。

日本で最初に電子レンジを作ったシャープ製品です。
安っぽい作りですが前のより解凍とかは良いみたいでした。
この値段なら修理の方が高いかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!