電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電子レンジを買ったのですが、
コンセントにさすとぴーーっと音なるのですが、
これは問題ないですか?

A 回答 (5件)

>電子レンジのコードをコンセントにさすと「ぴーっ」という音がする



電子レンジの通常の動作:
電子レンジは様々な音を出す
通常の動作であり、故障ではありません

他の電気製品からの音:
電子レンジの電源プラグを抜いた状態でも音がするかどうか確認

電源プラグを抜いても音がする場合:
レンジ起因の音ではない場合が多い
他の電気製品(火災警報器など)か?

電子レンジの故障:
電源プラグをコンセントから抜いて音が止まった場合
レンジが故障している可能性もあります

不安がある場合は、購入した販売店やメーカーのコールセンター・修理窓口に相談してください

安全第一です
    • good
    • 1

取扱説明書は読みましたか?

    • good
    • 2

レンジの型番か、わからなければメーカーわかりますか?


なり続けているのであればコイル鳴きではないかと思われますが、
繋いだ直後になるのであれば仕様の可能性があります
    • good
    • 1

うちのは鳴らないよ…。


メーカーによる?
機種による?
サービス窓口に明日電話してみるか今質問メールしておこう!
    • good
    • 1

問題あります。


マニュアルを確認して対処しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!