電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電子レンジがろう電し、買い替えることになりました。
Amazonで「電子レンジ」と検索したところ、1万円までの商品もあれば、3万円以上の商品もあります。どれを購入すれば良いか解りません。
お勧めの電子レンジがあれば、教えてください、。

A 回答 (2件)

コンビニ弁当をチンするだけなら1万ので十分。

色々な料理を楽して作りたければ、クソ高いヘルシオ買っとけ。
    • 0

欲しいのは電子レンジ単機能のものですか? それともオーブンレンジなど多機能のものですか。

あと電子レンジで主に何を温めますか?
容量はどのくらいの大きさが必要ですか。一人暮らし用だと15Lくらいで単機能の安いものは1万円を切るでしょう。大きいものは30Lくらいで、2,3万円はすると思います。
なお昔の電子レンジはターンテーブルが普通でしたが、最近の電子レンジだと少しお金を出すとターンテーブルでないフラットなものが結構あります。コンビニ弁当を家で暖める使い方ならフラットなものがお勧めです。少なくとも15Lのターンテーブル式のだと弁当容器の角が引っかかって上手く回らなくて暖められないということがありますので。同じ15Lでもフラットタイプなら回す必要がないのでちゃんと入ります。
    • 0