電子書籍の厳選無料作品が豊富!

hdmiケーブルが映らなくなりました
テレビの接触部を動かすと映ってたりしてたのですが
ケーブル途中で切って違うケーブルと繋いだら映りますか?

質問者からの補足コメント

  • 長いんで高いんだよね

      補足日時:2024/07/04 07:47

A 回答 (6件)

単純に延長ケーブルや延長コネクタではいけないのですか?


https://www.amazon.co.jp/s?k=hdmi+%E5%BB%B6%E9%9 …

No.5のかたが言うように私もHDMIケーブルの修理なんて嫌ですね。実体顕微鏡や何万もするハンダコテ持ってますが、メルカリでも関連ケーブルがいくらでも安く売っているので。仕事上未使用のHDMIケーブルもらったりしてたくさんあったのですが、二束三文でしか売れないので全部捨てました。HDMIケーブルなんてそんなもんですよ?
    • good
    • 0

私が使っていたHDMIケーブルも不具合になりモニターに映像が映らなくなりました。

調べたところ、コネクター部の接触不良(電線のコネクター端子への接続不良)らしきことが分かりました。

私の専門は電気/電子でこういう修理もたくさん手がけてきましたが、これについては修理しようとは思いませんでした。HDMIケーブルは内部の電線数が多く、とくにコネクター部は造りが細かいので、案外と難儀するからです。

新品で買っても千円はしませんので、買い換えました。あなたに電気/電子の知識がありハンダ付けのベテランであっても、買い換えることをお勧めします。

> ケーブル途中で切って違うケーブルと繋いだら映りますか?
たぶんダメです。ケーブルの途中で断線や接触不良になることは少なく、たいていは端末のコネクター部の不具合ですから。
    • good
    • 0

No2です。



>長いんで高いんだよね

家電量販店で購入すると高いですがAmazonでは安いですよ。
    • good
    • 0

きちんと繋げたら映りますが、繋げてなかったら当たり前ですが当然映りません。

    • good
    • 0

ケーブルの結線にはそれなりの技術が必要ですよ。


なにしろ線が多いですから。

あたしいHDMIケーブルを購入しましょう。
Amazonでも安く売っています。
    • good
    • 0

まず映りません。

そんなケチくさい事せずに新しいケーブルを買ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A