CDの保有枚数を教えてください

デジカメ初心者にしてフジフィルムのF601を購入しました。
初歩的が質問で申し訳ないんですが、撮った画像をパソコンに落とすことは分かりますが、逆にパソコンに落とした画像をスマメの入ったデジカメに入れる方法を教えてください。
また、みなさんは撮った画像をどのように管理してますか?

A 回答 (2件)

フジフィルムのF601は、USB端子装備でパソコンと直結して画像データの読み書きができるようですね。

こういった方式ですと、カメラ内のメディアがリムーバブルディスクのメディアとしてパソコンから認識されているはずなので、書き込みもできるはずです。
(もちろん別のリーダライタを使用しても同様ですが)

私はオリンパスを使用していますが、パソコンからスマートメディアに画像ファイルを入れればデジカメ側でも見れます。(画像の保存フォルダは規定の場所)
画像ファイルはオリジナルのままで、加工した画像ファイルは試していません。

尚、画像ファイル以外のファイルを入れたりしたこともあります(保存フォルダは画像用とは別にしました)が、デジカメ側では当然見れませんが、その状態でも残りの領域に画像を記録することはできます。

画像の整理についてですが、まずオリジナルを適当な期間毎にフォルダにいれます。
それとは別に、用途や内容別にフォルダに入れ、必要なら修正加工をして保存しています。
アルバムソフトは管理が面倒でいつまで使用できるかわからないので使用していません。
画像ビューワソフト(今は、ViXというソフト)を主に利用して閲覧等しています。

バックアップは、CD-Rに適宜保存しています。
    • 0

私はカードリーダーを使ってます。

スマートメディアでしたら2000円ぐらいからあります。デジカメを繋げるといろいろと面倒なので(ドライバインストール、いらないソフトをインストール等)カードリーダーを使っています。
 ?デジカメに画像をUPする利点てなんでしょうか?
 現像に出す為にですか?

この回答への補足

すみません、カードリーダーって何ですか?
なにぶん初心者なもんで、、、。

<デジカメに画像をUPする利点てなんでしょうか?現像に出す為にですか?
某メーカーのデジカメ専用プリンタで印刷を試みようと思うのですが、本体で画像の選択が出来ない為、スマメに入っている全ての画像が印刷されてしまうのです。つまり好きな画像だけを印刷したいので、スマメには最小限の画像だけを取り込みたいのです。

• 0