電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールに添付された jpg.gif の画像ファイルが開けません、どのようなソフトが必要でしょうか、初心者です、詳しくお願い致します。

A 回答 (4件)

イメージングにドロップしても表示されない? うーん。

拡張子はちゃんと.jpgまたは.gifになっていますか? そもそもの質問では、問題の送られてきたファイルがどちらの形式なのか、よく分からないようですが。
もっとも、いま試してみたところ、JPEG形式のデータとWindows98付属のイメージングなら、拡張子がどうなっていてもちゃんと画像が表示されるようです。
残念ながら、そのファイルは壊れている可能性が高いと思います。可能なら送ってきた方に連絡を取って、再度送信してもらうのが手っとり早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます、拡張子は、jpg.gif と この様に2つになっています。
再送してもらいます。

#2の補足に書かれたような状態で、エクスプローラに表示されているファイルをイメージングにドラッグ&ドロップすれば見られますよ。

また、メニューから「ファイル」-「開く」で保存したフォルダを開いて指定する方法もあります。
上の両方とも、インターネットエクスプローラまたはネットスケープなどのブラウザでも使えますし、その方が手軽だと思います。
一番簡単なのは、エクスプローラで表示されているファイルをダブルクリックしてみることです。標準ではインターネットエクスプローラが起動して、画像が表示されると思います。また、Susieなどの画像ファイルビュアーソフトを導入してあれば、そちらでもっと簡単に表示されます。

この回答への補足

有り難うございます、メールに添付されたファイルを名前を付けて保存で保存したら、アイコンが凸凹の四角の中に筆で絵を書いているようなアイコンに変わって保存されました、それをイメージングにドラッグしたら、最初メールに表示されていたアイコンに成って表示されるだけです、これをどうするのでしょうか、宜しくお願い致します。

• 0

Windowsですか?

添付された画像を一旦ハードディスクにコピーしてタスクバーの「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」と行ってイメージング(またはimaging)を実行して、保存した画像を開けば見られます。
もしくは、エキスプローラで保存した画像をダブルクリックすれば、見られます。
両方共、どこに保存しかは、覚えておいてくださいね。

この回答への補足

有り難うございました、韓国からのメールに添付された画像ですが、ハードディスクに名前を付けて保存で保存しました。その後エクスプローラから保存した場所を表示して、イメージングを表示したら 、無題ーイメージング の画面が表示されました、その後どうしたら良いか分かりません、宜しくご教授下さい、お願い致します、hoshi7777

• 0

.jpg、.gifの画像ファイルをみるだけなら、エクスプローラーでもみられるとおもいますが。

• 0