dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少女漫画の「王家の紋章」のように主人公がタイムスリップして、様々な人に思われさらわれる
(困難にあう)といった内容の本(漫画・小説)を探しております。
似た感じで既読済みは、
「FLESH&BLOOD」「ふしぎ遊戯」です。

少女向け、BL、タイムスリップするなど分野・条件にこだわりはありません。

上記にあげた作品は自分の好みど真ん中なので、こういった内容の作品を是非とも読んでみたいです。
ご紹介よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

篠原千恵「還ってきた娘」小説 全6巻


タイムスリップもの
http://homepage1.nifty.com/Woodnote/books/fantas …
ひかわきょうこ「彼方から」漫画 全10巻
異世界もの
http://www.asahi-net.or.jp/~DN4N-IMNR/kanata01.h …
高城可奈「嵐のディスティニィ」漫画(第3部連載中)
BL・異世界もの
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
水野十子「遙かなる時空の中で」漫画(ゲーム・アニメ)
タイムスリップもの
http://www.hakusensha.co.jp/mangaq9902/11_mizuno …
中山星香「花冠の竜の国」漫画 現13巻(文庫7巻)(未完)
異世界もの
http://www.nerimadorhouse.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
たくさん候補を挙げて頂いてすごくうれしいです!
特に高城可奈「嵐のディスティニィ」に興味を持ちました。
早速手に入れたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 12:07

 漫画ならば


上田倫子「リョウ」文庫8巻
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%82 …
もありますね。

本ならば
ファンタジーの王道「ナルニア国物語」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82 …

宮部みゆき「蒲生邸事件」
http://www.amazon.co.jp/%E8%92%B2%E7%94%9F%E9%82 …

異色ですが、恩田陸「ねじの回転」上下巻
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AD%E3%81%98%E3%81 …

これも異色ですが、茅田砂胡「デルフィニア戦記」シリーズ
http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E6%B5%AA%E3%81 …

これも異色ですし完結してませんが、小野不由美「十二国記」シリーズ
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%88%E3%81%AE%E5%BD …

などはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
茅田砂胡「デルフィニア戦記」は以前から表紙が美しくて気になっていました。
候補に挙げて頂いたので是非読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 12:10

#3です。

追加
飯田晴子「聖ライセンス」漫画 全10巻
時間旅行
猫十字社「幻獣の國物語」漫画 全11巻(第1部)
異世界もの
麻城ゆう「月光界シリーズ」小説 全8巻
異世界もの

「ふしぎ遊戯」には小説版で外伝があります。
著者は西崎めぐみ(原作:渡瀬悠宇)で現在9巻
http://pdabook.jp/pdabook/mobile/palette.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
どれも長編で私好みです!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 12:08

漫画ならば、篠原千絵さんの『天は赤い河のほとり』は既読ではないのでしょうか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E3%81%AF% …
こちらはエジプトではなく、ヒッタイトですが。
つい最近文庫版が全巻発行されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみませんでした。
『天は赤い河のほとり』は王家にちょっと似てるということで既読済みでした。
こちらの漫画も面白いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 12:05

こんにちは。


ダイアナ・ガバルドンの「時の旅人クレア」はいかがでしょうか?
主人公の女性が18世紀のスコットランドにタイムスリップしてしまう、ロマンティック・アドベンチャーです。
アウトランダーシリーズとして、もう8巻くらい続いているので、読み応えもあると思います。
http://www.amazon.co.jp/%E6%99%82%E3%81%AE%E6%97 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
アウトランダーシリーズ、とても興味をもちました。是非読ませていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!