アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容というよりはアンケートだと思うので、こちらに投稿します。

皆様洗顔後とかお風呂上りとかに、保湿のため化粧水とか乳液でお手入れされると思うのですが
「これを使うようになって肌が変わった!」という商品はありますか?

私はものすごく敏感肌で、@コスメとかの高評価な商品でも刺激を感じたり吹き出物が大発生…
最初は良かったのに、後からしみてきたり…ということばかりで
肌がキレイになった!とか、調子が良くなった!という思いをしたことがありません。
今スキンケアジプシーです…
なので、ご参考にさせていただきたく思っています。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私は無添加のHABAの薬用ホワイトレディがよかったです。

化粧水前につけるのですが、付けた後、もっちり感があって、化粧水の浸透も良かったです。
お試しセットとかあるので(有料ですが)使ってみてはいかがですか?

http://www.haba.co.jp/order_media/med_top.php?me …
    • 0

最近まで、ジプシーしてました。

それまで使っていたものではピリピリしてしまって。
「ラボラボ」のトライアルセットを使ってみました。あるサイトでは評価が低かったようですが、私は頬の毛穴が小さくなってびっくりしました。あんなことは初めてでした。しかも、目の下の小じわも目立たなくなってさらにびっくりでした。
しかし、残念ながら目にしみてしまい、現品購入にはいたりませんでした。

現在は「水の天使」というものを使っていますが、同様の使用感を得ることができ、目にもしみないのでしばらくこれでいこうと思っています。
ただ、サンプルやトライアルサイズがないらしいので買うのに勇気が必要でしたけど。
いずれも低刺激をうたっているようではあります。
合うものと出会えるといいですね。
    • 0

参考にならないかもですが…

私も数年単位でスキンケアジプシーでした。
どんどん値段をあげればそれなりに「いいかも!」と思ってました。
でもキリないですし、その化粧品になれたら肌はそれなりに適応するんじゃないかなと最近思います。(よほど荒れるとかは別として)

何年か前からは予算は控えめでスキンケアのやり方を変えました。
時間をかけます。
私はぬぼ~~っとスキンケアをするのが好きなんで(笑)コットン裂いてパックするのは毎日してます。
調子いい~と思ったのは数年前にコーセーのスキンリペアを使った時と、最近LUSHのパックをもらって使ったときです。
でも、スキンケアはほんと合う合わないがありますよね☆
合うのが見つかるといいですね☆
    • 0