アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で言うのもなんですが、私は化粧水や乳液、美容液といったたぐいを一切使っていませんが、肌は全然みずみずしくてスベスベしています。洗顔も安い石鹸で洗うだけです。
さすがに日焼けはヒリヒリして体力を奪われるので、SPF30のものを塗るようにはしていますが、それ以外は本当に何も困っておらず、日頃の食生活で野菜を多く食べるようにしてるだけです。近頃腸活で色んな発酵食品をとっていたら、尚更肌ツヤが良くなってしまいました。

化粧水は肌が痒くなったり、ニキビができたり、思ったように肌も変わっておらず、お金を出すわりにあまり違いが分かりません。
SK-IIや雪肌精やスキコンなどといった高級品を使った時より、小松菜のスムージーを飲んでた頃の方がずっと肌の透明感がえぐかったです。

スキンケアにお金かけてる人に聞きたいのですが、スキンケアがないとどう困るのでしょうか?スキンケア化粧品にお金かけるなら、食事を良くしたり運動したりすればいいのになと素人目に思うんですが、そういう努力もされておられるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

5年後にまた同じ質問をしていただければと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、覚えてたらそうします。
今現在40代ですが、20代の時から思ってて、今でも考えはブレてないです。

お礼日時:2023/10/11 12:11

肌質は生まれつきが大きいです。



子供の頃、友達の祖母さんは60代で肌ピカピカツルツル。
石鹸洗顔して、市販のクリームをチョンチョンとつけるだけよ、と言っていました。
30代の知人は、化粧水をつけると玉になって転がり落ちてしまうので化粧したことがないといっています。
肌がツルツルでハリがあり、指で触っても凹みません。

コスメ口コミサイトで、「化粧水や美容液がグングン入る」と書いている人がいますが、そういう人は肌が日干しレンガのようにガサガサで悩んでいるんでしょう。

食事なども大事ですが、元々の生まれつきが基礎です。
自分はいい肌の生まれつきで運がよかったと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は若い頃重度ニキビで悩まされ続けました。あのころと比べると、ブツブツのニキビ肌でないだけで天国のように思ってるところがあるのかもしれません。逆に若い頃ニキビができなかった人が今悩まれてるのかもしれないですね。

お礼日時:2023/10/11 22:30

肌質というのは、人によって違うんですね。


太りやすい人や、ハゲやすい人がいるのと同じです。

初めからきめ細かく潤いがある人もいれば、乾燥肌で荒れやすい人もいる。

みんなが同じじゃないからこそ、それぞれが努力をしていて、その手助けになるのがスキンケアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分は若い頃に尋常性痤瘡(重度ニキビ)に悩まされてて、その頃と比べたら天国だと多くを求めないのもあるかもしれません。

お礼日時:2023/10/11 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A