明日、東京ディズニーランドに行こうと計画を立てているのですが、
知人から「当日東京ディズニーランドでチケットを購入するよりも、コンビニ等で購入したほうが若干安い」と聞いたのですが、これは本当なのでしょうか?
回答お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

何か、お住まいの地域(購入する地域)などで感謝週間などをやっている場合は、コンビニや該当のJR、旅行代理店で購入するほうが安いこともありますが、常にコンビニに行けば安いわけではないです。


●東京都 秋期限定スペシャルパスポート
 実施期間 平成19年9月29日~10月16日
 除外日 東京ディズニーランド:10/6~8、13 東京ディズニーシー:10/6~8

こちらはコンビニではないですが、今となるとこっちぐらいかなと思います。
●マジックキングダムクラブ・サンクス・フェスティバル・パスポート(特別団体契約サンクス・フェスティバル )
実施期間 平成19年9月1~30日
 期間中に、特別団体契約サンクス・フェスティバル・パスポート購入申込書(勤め先の福利厚生課においてあると思います)を「東京ディズニーランド」または「東京ディズニーシー」のチケット販売窓口にお持ちいただくと、1枚につき5名様まで、特別料金でチケットをお買い求めいただけます。チケット販売窓口にご提示頂くと、特別料金でお買い求めいただけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しく、すぐに返事を出来ずに申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
マジックキングダムで割り引く事が出来ました。

お礼日時:2007/09/20 11:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京ディズニーランドは1983年開園以来、延べ2億人以上の来園者が訪れ

東京ディズニーランドは1983年開園以来、延べ2億人以上の来園者が訪れていますが。
東京ディズニーランドの成功要因はなんだと思いますか?

Aベストアンサー

TDL(東京ディズニーランド)に関するハウツー本なら多々出ているので
見てみてはいかがでしょう?
僕も前の仕事でTDLの方と何度かお仕事をさせていただいたことがある
のですが、その徹底ぶりは本当にハンパじゃないです。
まるで、1つの国を作る。そんなイメージですね。TLDの住人になるため
には徹底したスタッフの教育があり、そして何度も行きたくなるような
夢の国を本当に作り上げようとしています。
僕が印象に残っているのが、入場口から進んでいくと、まず最初にショッ
ピングモール(ワールドバザール)がありますよね。あの道を通ると、
目の前にシンデレラ城が見えるかと思います。そのシンデレラ城までの
道程を演出するために、あの道は奥に進めば進むほど狭くなっており、
実際の長さより距離があるような仕掛けをしています。
また、シンデレラ城も実際より大きく見せるために、石垣が上に向かって
だんだん小さくなっていたり、窓や扉の大きさが徐々に小さくなるなどの、
強化遠近法が使われています。
また、各エリア(アドベンチャーランド、ファンタジーランドなど)には
オリジナルのBGMが流れていると思うのですが、エリアとエリアの間
では、音が被ってしまいますよね。そうさせないためにも、エリア間には
必ず自然の音(主に水が流れています)を入れるようにして、自然に
フェードイン、フェードアウトするような仕掛けになっています。

このように、サクッと挙げただけでも、小さなところまでとてもこだわって
考えぬかれています。「現実と違う世界=何度でも足を運びたくなる世界」
をこだわりぬいて創造しているからこそ、これだけのファンがついている
かと思います。他にも、圧倒的な存在感を示すキャラクターや、スタッフを
キャスト、客をゲストと呼ぶ空間作りなども、挙げられますね。

TDL(東京ディズニーランド)に関するハウツー本なら多々出ているので
見てみてはいかがでしょう?
僕も前の仕事でTDLの方と何度かお仕事をさせていただいたことがある
のですが、その徹底ぶりは本当にハンパじゃないです。
まるで、1つの国を作る。そんなイメージですね。TLDの住人になるため
には徹底したスタッフの教育があり、そして何度も行きたくなるような
夢の国を本当に作り上げようとしています。
僕が印象に残っているのが、入場口から進んでいくと、まず最初にショッ
ピングモール(ワールドバザール...続きを読む

Q今年の冬に旅行行くのですが、東京ディズニーリゾートまで行くのですが、どういう風に計画を立てたら良いで

今年の冬に旅行行くのですが、東京ディズニーリゾートまで行くのですが、どういう風に計画を立てたら良いでしょうか??初めて東京に行くので何もかも分かりません。

Aベストアンサー

日本旅行等に聞いてみましょう。
そしてガイドブックを
穴が開くほど見る。
そうしたら見えてきますよ。

Q東京ディズニーランドのチケットの価格について

明日、東京ディズニーランドに行こうと計画を立てているのですが、
知人から「当日東京ディズニーランドでチケットを購入するよりも、コンビニ等で購入したほうが若干安い」と聞いたのですが、これは本当なのでしょうか?
回答お願いいたします。

Aベストアンサー

何か、お住まいの地域(購入する地域)などで感謝週間などをやっている場合は、コンビニや該当のJR、旅行代理店で購入するほうが安いこともありますが、常にコンビニに行けば安いわけではないです。
●東京都 秋期限定スペシャルパスポート
 実施期間 平成19年9月29日~10月16日
 除外日 東京ディズニーランド:10/6~8、13 東京ディズニーシー:10/6~8

こちらはコンビニではないですが、今となるとこっちぐらいかなと思います。
●マジックキングダムクラブ・サンクス・フェスティバル・パスポート(特別団体契約サンクス・フェスティバル )
実施期間 平成19年9月1~30日
 期間中に、特別団体契約サンクス・フェスティバル・パスポート購入申込書(勤め先の福利厚生課においてあると思います)を「東京ディズニーランド」または「東京ディズニーシー」のチケット販売窓口にお持ちいただくと、1枚につき5名様まで、特別料金でチケットをお買い求めいただけます。チケット販売窓口にご提示頂くと、特別料金でお買い求めいただけます。

Q明日、東京ディズニーランドに行くのですが・・・

おはようございます。

明日、「東京ディズニーランド」に行くのです。私は千葉市在住なのでいいのですが、一緒に行く友達は「静岡」から朝出発する予定です。(車で)
連休の1日目なのでさぞや混雑するかと思います。
ディズニーランドは、何時から開いているのでしょうか? とりあえずワンデーパスポートは買ってあるので、入場制限にはひっかからないと思いますが、、、

混雑しそうな日に行った事がないので分からないのですが、駐車場がイッパイで入れないという事はありますか?

小学生の子供と幼稚園の子供がいるのですが、何か気をつけて持参した方が良い物等、注意点(大袈裟?)がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

明日は8時からあいています。これはパークの会場時間です。
混雑日に指定されているので、やはり混んでいるでしょうね。
調べた事はないので具体的な時間はわかりませんが、駐車場は、会場時刻の何時間も前にあいていますから、早く行かれた方が良いでしょう。
ところでワンデーパスポートとは明日の日付けの入ったものですか?それならば入場は保証されますが、日付なしのものは、入れない事もありますので確認してみて下さい。

駐車場はシーができてから、また大きくなったので、多分大丈夫だと思いますが、入場制限がある日は、少し離れた従業員用の駐車場も開放しているようです。案内の人が立っていました。そこからはシャトルバスが出ているようでした。(確認した訳ではありませんが、シャトルバスらしき車が従業員用駐車場に横づけされていたので。)
そういう日でも、イクスピアリのほうの駐車場は入れる事があるので、料金的には高くつくかもしれませんが、そちらもあるという事をお知らせします。(勿論、イクスピアリで買い物すれば割引があります。)

この時期は夜の寒さが心配ですね。
暖かいコートと、膝がけがあったら安心ですね。(昼間暖かければ、コインロッカーに預けるのも手です。)
膝がけは、パレードや、ショーを見るときおしりの下にひくと快適です。
まだ大丈夫だとは思いますが、手袋もあるといいかも・・・
後は待ち時間が退屈なので、ガムや、飴などもあるといいですね。

念のため、ご存知とは思いますがオフィシャルサイトを下に貼っておきます。
明日が楽しみですね。
どうぞお気をつけてお出掛けください。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

明日は8時からあいています。これはパークの会場時間です。
混雑日に指定されているので、やはり混んでいるでしょうね。
調べた事はないので具体的な時間はわかりませんが、駐車場は、会場時刻の何時間も前にあいていますから、早く行かれた方が良いでしょう。
ところでワンデーパスポートとは明日の日付けの入ったものですか?それならば入場は保証されますが、日付なしのものは、入れない事もありますので確認してみて下さい。

駐車場はシーができてから、また大きくなったので、多分大丈夫だと思います...続きを読む

Q舞浜駅から東京ディズニーランド・バス・ターミナル

舞浜駅から東京ディズニーランド・バス・ターミナル・アネックス に歩いていきたいと思っています。
目的は東京ディズニーランドではなく、バス・ターミナル・アネックスのみです。
地図で検索しましたが、いまいち行き方が分かりません。バス・ターミナル・アネックスに行くときは、一度ディズニーランドに入らなくてはならないのでしょうか?

道順など、ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

東京ディズニーランド・バス・ターミナル・アネックスは、東京ディズニーランドステーション駅より北に徒歩0分とありますから、舞浜駅から600m徒歩8分になります。

駅改札口を出て右方向へ
歩道橋を渡る350 m
歩道橋の階段を下る41 m
右折110 m
屋内通路を進む28 m
屋内通路の階段を上る42 m
東京ディズニーランド・ステーション駅
北へ0分


東京ディズニーランド・バス・ターミナル・アネックス
参考URL

参考URL:http://vipliner.biz/map/place/index.php?map=on&root=&Placename_alp=tdl

Q東京ディズニーランドへ、明日行くことになったのですが…

明日、知人と二人で行くことになりました。
しかし、混雑予想を見てみると、“超”混雑の予定だそうです。
朝は、何時ごろ到着すればよいと思いますか?(車で行く予定です)
さらに、まだチケットを購入していません。
ディズニーランド以外で、購入できる場所はあるのでしょうか?

その他、アドバイス等ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

明日は混みますよ~。特にランドは・・・。まだシーの方がましだと思いますが。春休み最初の日曜日で家族連れや中高生の卒業旅行やらで、おそらく人気アトラクションはFPを取らないと2時間待ちは覚悟しなければいけないでしょう。でもそのFPを取るのもかなり待ち時間がありますね。おまけにポップコーンごときで日本人よ、ここまで並ぶか!っていう位並びますね。
悪い事は言いません。明日はやめておきましょう。近々の日曜日なら4/9がお勧めです。

でもどうしても明日であれば、まず到着は遅くても開園の1時間30分前。すぐにチケット購入窓口へ。お連れさんは入場列に並びましょう。順番にトイレを済ませ、開園時間まで我慢です。チケットは今からだとJRまたは主な旅行会社の窓口の購入が良いと思いますが、引換券なので当日の朝なら現地購入で大丈夫です。朝なら入場制限もかからないでしょうから。少しだけ良いお話をするならば日曜日の午後3時以降は比較的混雑が緩和され、夜ともなればお子様アトラクションは結構乗れますよ。地方の人達や月曜仕事のお父さん絡みの人達が帰るからです。

 お土産屋の19時以降は戦争状態ですから、もし欲しいものがあれば午前中に購入し、ロッカーに預けて遊んで下さい。

 待ち時間がなく入場できるものは(1)魅惑のチキルーム(2)カントリーベア・シアター(3)ミッキーマウス・レビューですが、これはお子ちゃまがいないときついですね。まあ寒さしのぎのお昼ね場所として利用して下さい。そしてはなから諦めてほしいのが、(1)プーさんのハニーハント(2)バス・ライトイヤーのアウトロブラスター(3)ミッキーの家です。

 最後に穴場のレストランをお教えします。カフェ・オーリンズです。
以上もし行かれる場合は楽しんで下さい。ねっ!!

明日は混みますよ~。特にランドは・・・。まだシーの方がましだと思いますが。春休み最初の日曜日で家族連れや中高生の卒業旅行やらで、おそらく人気アトラクションはFPを取らないと2時間待ちは覚悟しなければいけないでしょう。でもそのFPを取るのもかなり待ち時間がありますね。おまけにポップコーンごときで日本人よ、ここまで並ぶか!っていう位並びますね。
悪い事は言いません。明日はやめておきましょう。近々の日曜日なら4/9がお勧めです。

でもどうしても明日であれば、まず到着は遅くても...続きを読む

Q東京ディズニーランドに行くのですが・・・

今度東京ディズニーランドに行き、ホテルはホテルオークラ東京ベイに泊まる予定でおります。

東京ディズニーランドには開園前に行くので、大荷物を持ったまま行かなくてはならないのですが、どこか荷物を預けるところはあるのでしょうか?

ちなみにバスで行く予定です。

Aベストアンサー

こんばんは。
東京ディズニーランドには何箇所か
コインロッカーがありますよ。
パーク内には2か所、パーク外には3か所あります。
メインエントランス周辺に設置されているようです。
ご利用料金なども公式ホームページに載っています。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/io_lockers.html
上のURLを見てみると分かると思います。
参考になれば嬉しいです。

Q東京ディズニーランド 夏に行くか冬に行くか

ディズニーランドのナイトパレード?(電光でキラキラしてる
パレード)が大好きで毎回見るのですが、彼氏の仕事の休みの
都合で(私は働いてません)、暑い時期の夏休み時期に行くか、
寒い時期の年末のどっちに行くか迷ってます。

実は今年の5月の頭に行ったのですが、25周年記念をもう1
回行きたい!ってなって25周年が来年の4月までなので、休
みの状況で暑い時期か、寒い時期かの2択になってしまいます

夏は日中めちゃくちゃ暑く、並ぶのが苦痛で夜も涼しい訳じゃ
ない。冬は着込めば日中はなんとか行けるもののパレードを待
ってる時は座って待つのでお尻からめちゃ冷えますよね?

皆さんは暑い時期か寒い時期の2択ならどっちに行きますか?
理由も教えてください。
あとランドやシーに持って行く物で、私はこんなん使ってます!
とか、夏は日傘は危ないから代わりに○○使ってますとか、冬は
パレード待ってる時は○○をお尻にひいたら寒くないよ♪とかの
便利グッズなどあったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

年パスなので夏も冬も何度も経験してますが、1年に1回しかいけないなら私なら冬。
夏はどんなに涼しい格好をしても限度があります。冬なら着たいだけ着込めばいいです。
ちなみに私の冬の格好は、遠赤外線のババシャツ・スパッツorタイツ、裏フリースのパンツ、タートルネックのセーター、フリース、ダウン、ひざ掛け、帽子、マフラー手袋カイロです。
夏は汗を蒸発しやすい素材のTシャツと日傘、日焼け止め、扇子などですが、それ以上は涼しくできないですから。
それに、質問者さんは年末なんですよね?1月2月のほうが寒いので、まだ一番寒い時期ではないと思います。まぁ、1月の閑散期のような空き具合は期待できませんが…。むしろクリスマスや年末にかぶるならかなり混むと思いますが…。
あと、寒い日や暑い日はパレードの待ち始めも遅めです。
夏の日傘ですが、アトラクとか歩いているときは確かに邪魔かもしれませんが、パレード待ちしているときなんかは日傘は危なくないと思いますよ。私も使ってます。
冬は銀マット使ってます。最近は長時間待つことも少なくなったんで、お尻の下だけあれば十分なので、アウトドア用の折りたたみ座布団ですね。パークでも売っていますが高いです。これは夏も使えますよ。そのままじかにお尻をつけるととっても熱いですので。
あとは夏は凍らせたペットボトルでしょうかね。

あと、ここ数年は冬の閑散期(1月~)にはエレクトリカルパレードをやっていませんので気をつけてください。
去年まではシンデレラブレーションがあったのでやっていませんでしたが今年はソレをやらないのでまだ決まっていないと思いますが、念のため注意はしておいたほうがいいと思います。
年末なら関係ないですけどね。

年パスなので夏も冬も何度も経験してますが、1年に1回しかいけないなら私なら冬。
夏はどんなに涼しい格好をしても限度があります。冬なら着たいだけ着込めばいいです。
ちなみに私の冬の格好は、遠赤外線のババシャツ・スパッツorタイツ、裏フリースのパンツ、タートルネックのセーター、フリース、ダウン、ひざ掛け、帽子、マフラー手袋カイロです。
夏は汗を蒸発しやすい素材のTシャツと日傘、日焼け止め、扇子などですが、それ以上は涼しくできないですから。
それに、質問者さんは年末なんですよね?1月2...続きを読む

Q東京ディズニーランド

どうして、東京ディズニーランドは、千葉にあるのに東京が付いてるのですか?

千葉ディズニーランドで良いと思いますよね?

Aベストアンサー

千葉と言っても、国際的に見れば判りません。

日本じゃない国を想像される可能性も出てきます。

ちなみに成田空港も、2004年までは、「新東京国際空港」だったんですよ。
まだ、航空会社によっては、「TOKYO-NRT」と表示して居る航空会社も多いと思います。

元々、日本にディズニーランドは一つしかありませんし、複数作る予定もありませんので、日本ディズニーランドだって、ディズニーランドジャパンだって、良いんですけどね。
まぁ、日本の中でも世界中で名前が通って居て、すぐにイメージがわくと言う事で、東京が付いて居ると言う頃でしょうね。

Q明日ディズニーランド行きます

宇都宮からになります。

事前にする事と値段と人気アトラクション全て回りたいのでオススメアトラクション名がしりたいです。

自分が調べた限りでは宇都宮~舞浜往復5000
ディズニーフリーパス5000

になります。

Aベストアンサー

パスポートの値段ですが、パスポート代5千円との事ですので中学か高校の学生さんでしょうか?もし中高生でしたら現在割引のパスポートが販売されています。
中高生 5千円→4千円となります。

http://www.harucampus.com/passport.html

学生証は絶対忘れないで下さいね。

明日は、多少の混雑が予想されます。
人気アトラクションを全て回るのは難しいかもしれませんので、必ず乗りたいアトラクションを決めておいた方が良いです。
(明日は、ホーンテッドマンションとカリブの海賊は休止です)

私のお勧めアトラクションはハニーハントとビッグサンダーマウンテンですが、#1さんのお答えのHPで検討して下さいね。

服装についてですが、明日は晴れるようなので朝は冷え込みますが、日中は厚着が辛く感じるかも知れません。
脱ぎ着し易い服装が良いかもしれません。

では『園内は走らない』『列への割り込みはしない』等、マナーとルールを守って楽しいインパークになりますように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報