dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去にも同じような質問があったと思いますがすみません。過去のものを検索してもどうしても迷っているので質問させてください。

彼氏の21歳の誕生日に財布をあげようとおもっています。
付き合って3年目の誕生日になり、今までは私が学生だったのもあり高価なものはあげられなかったので、今回は3~6万くらいのものを考えています。私としては、10万未満くらいなら大丈夫なのですが(誕生日のためにためたので!)あまり高価すぎるとまだあちらは学生ですし重く感じるといけないかな、と‥。

彼が今使っているのはノーブランドの二つ折り、黒のシンプルなものです。
服装はきれいめカジュアル、少し古着MIXかなと思います。
ブランドにはこれといったこだわりはないそうなのですが、せっかくなのでブランドものをあげたいです。
デザインは、黒~茶で革製品、シンプルなもので長財布コインケース付き。ブランド!!!と前面に押し出されてないものがいいです。(ブランドのマークが隅っこについてるものとか‥)
色々探して、いいなと思ったのは
・グッチ
・プラダ
・ブルガリ
・カルティエ
・ホワイトハウスコックス
なのですが、この5つはどう思いますか?

ちなみに私はブランドでいうと、ヴィヴィアンやミュウミュウ、アナスイとかが好みです。
ヴィトン、プラダ、D&Gなどはお姉系の方とかギャルが持ってるようなイメージがあるのであまり持ちたい、とは思わないので(すみません私の偏見ですが‥)
男の方にもそういうのがあるのかな?というのも気になります。さきほどあげた5つのブランドの印象というものもしりたいです。

この5つ以外にもこれもいいよーというのがあっても教えていただけると嬉しいです!

長文になってしまい申し訳ありません‥
是非よろしくお願いします。。

A 回答 (6件)

はーいおはようございます!

飲みから帰ってきたばかりですが、早速笑

やっぱ親身な回答は、俺も質問するので、うれしいし、
だから俺もそれをしてあげたいと思うのです。

>とってもとっても丁寧なコメントありがとうございます!!いろいろ嬉しいことを書いていただいて救われました‥

なんて言われた日にゃあこっちもうれしくなっちまうもんです。

やっぱ、もらった瞬間にどれだけ喜んでもらえるかだと思うんですよ。
めちゃ吟味しましょうね~★

ポールスミスのこととか、回答見てみると彼女さんと結構価値観が近いのかなと思うので親身になっちゃいますね~笑

しかし、ポイントは彼氏さんがシンプルなものを好むということですよね?

はい、それを頭に入れてお財布見てみました。

率直に、プラダとカルティエにやっぱ惹かれましたね。

なぜかといいますと、カルティエはたぶん自分の中でありだから笑
ほっときましょう。
プラダは、ロゴが従来のものと違っていておおっ?!いいじゃない
と思ったことと、
皮の雰囲気が使えば使うほど味が出るかなぁ?と思えたことです。
かたそうじゃない雰囲気もなんかいいし、
プラダの割りにラフじゃねえか!それでもって下品でもない。
欲しいですね笑
やっぱり彼女からのプレゼントはずっと使いたいし、
ずっと使わなければいけないものだと思うので、
ブルガリのようにつやつやしてるのは、個人的に好きじゃないというのと、
ずっと使ってると傷がつきそうだからなんとなくなしかなぁと。
使い方にもよりますけど、けつポケットに入れる方だとしたら×ですよね。

ホワイトコックスは、おいら知らないのでわからないのですが、
定番ではないブランドの割りにシンプルの中にもそこまで特徴がない という点で脱落。
ここは俺の価値観ですけどね。
言ってみれば、ホワイトコックスで、見ていただいたカルティエのマネークリップのデザインの物があったとしたら、ホワイトコックスは○みたいな感じです。
だからこの中なら一番はプラダです。
ただ2006秋冬モデルといのがきになりますね~・・・
あと、余計なおせっかいですが・・・なるべくならネット購入は控えたほうがいいんじゃないかなと思います。
ネット通販は俺もよくしますけど、このような本物のブランドって
S級の偽物とかもあるので一番信頼のおける直営店に行くことをおすすめします!
もらう側としても、ネットと直営店ではちがいますからね~。
そこまで有名でもないブランドだったら、偽物作っても利益あがらないから偽物は少ないですけど、このラインナップは本物ですからねー。

たしかに
>ブランドショップも行きましたが、いまいち量が少なかったので、
なので、むずかしいですけどね^^;

遠距離恋愛って大変だと思いますけど、
がんばってくださいね~!!
俺もここに質問よせてますけど、もしみかけたらアドバイスくださいね笑

またなにかありましたら、俺でよければ遠慮なくどうぞ!!
    • 0

21歳男です。

私もこの歳で10万ぐらいのプレゼントは嬉しいですがやはり重いというかなんというかですね^^;

参考程度に…自分は今年21になって誕生日プレゼントで彼女から財布をもらいました!
ブランドはTAKEO KIKUCHIで黒のシンプルな長財布です。模様の加工具合からすると2~3万ぐらい?と思います。(値段は関係なく嬉しいです)

値段は関係なく彼女からのプレゼントなので嬉しいと思いますよ^^!
個人的な意見ですが私も以前はノーブランドの財布を使っていて、ブランド物の財布にはあまり興味がありませんでした。質問者さんの彼氏さんももしかするとあまり興味がなくノーブランドを使っていたかもしれません。
そうすると10万ぐらいの財布は返って普段使いにくいかもしれません。

でも嬉しいのには変わりないと思いますが(笑

予算はあるということで、質問者さんが彼氏さんに使って欲しい、似合う、好みかな?とか考えながら選んであげると嬉しさもUPします!

まとまりの無い文章ですが回答させていただきました^^;
あまり回答になっていませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!21歳ということでリアルなコメントが聞けてうれしいです♪

10万は重いですよね;笑 遠距離なので会いに行く交通費とか、ごはんの材料とかいろいろあるので、実際は4、5万くらいで考えてます。

プレゼントって何でもうれしいですよね、、よかったです。。
TAKEOKIKUCHIも探してみます*

はい、めーーっちゃくちゃ吟味しております!!悩みすぎてここに投稿したので、いろんなご意見が聞けてうれしいです。

ありがとうございました!!

今年22になります。

まだ21なのでお答えを。
まぁたしかに10万はきついですけど、彼女さんの気持ちもわかりますよ!
俺も予備校から付き合った子がいましたけど、大学生になったら6万くらいはかけてやらなきゃ!!
と思いましたからね。まぁ実際2,3万だったかな?笑
で、ある程度高価なものもらったらまじうれしいですよ。
返すのがんばらにゃ!!とはもちろんおもいますけど、
そこは彼女さんが、
「今までお金かけられなかったから、社会人になったことだし、ちゃんとしたものあげたくって」
とまず説明して、
「A(彼氏さんの名前)も社会人になったら期待しちゃうからね~★」
てなことをちょこっと言ってあげれば、
彼氏さんも社会人になったらがんばろー!って思えると思いますよ。
まぁ学生(でしょうか?)でも、アルバイトしっかりしてりゃ大好きな彼女のためなら4,5万くらいがんばりますよ。
礼儀ですからね。
というわけで4,5万がラインかな?と思います。
食事は家でご馳走作ってあげてください。
こっちとしてはプレゼント+食事代+ケーキ代=彼女の誕生日にかける金額
として、脳内で計算しますから、
そこは食事代をなくすことで彼氏さんの負担を軽減してあげてください。

で、サイフのほうに。
サイフってさりげない自己主張につながるものですからね。
よく吟味したほうがいいと思います。
おしゃれな人とか、人によってこのブランドだけは絶対無理とかあると思うし。
例えば、ポールスミスのサイフって結構かわいらしくておしゃれなデザインのもの多いんですけど、
誰でも知ってるし、使ってる人も多いから、
いーなーと思っても俺は絶対買いません。意地でも笑
でもデザインはいいです。
それこそ彼女さんの

ヴィトン、プラダ、D&Gなどはお姉系の方とかギャルが持ってるようなイメージがあるのであまり持ちたい、とは思わないので

に近いものはありますよね。
ヴィトンも持ってりゃいい。みたいな人多いし、ギャル系も持ってる人多いし、高校生でも持ってますからね。
だから、ブランドものってそこが問題点だと思います。
とりあえず有名だし持ってれば間違いないというのは避けたいとこですからね。
だから、前面に押し出されていないものをってのは、ナイスセンスだと思います。

あとはほんと好みとしか言えないかと・・・
正直、有名ブランドものの黒皮サイフってどれも似たイメージしかないですし。
それに、隅にロゴがちょっとあるものならば尚更自己満ですよね?
彼氏さんに特にこだわりないのなら、
彼女さんが持ってもらいたいブランドでいいんじゃないかと思います。
細かいディテールとか。
ブランドには歴史があるので、その背景を知って選ぶというのもありかと。
てか、ブランドショップを探し歩いたんですか?
その行為がうれしいですよね。
あとは、ヴィヴィアンでもよくないですか?
NANA効果が気になるところですけど、その前から俺好きですよー。

最後はほんと彼女さんの好みでいいんじゃないかと思います!

一個人としては、
僕なんかは、ちょー有名ブランド持つことがなんとなくやだなー
って思っちゃう人だったんですけど、
サイフを今は持たないので、
マネークリップを探していたのですが、
たまたまカルティエに、おっしゃれなのがあるのを見つけてしまい、
それってこれでもカルティエ??と思えたデザインなんですよ。
それなんで、カルティエはありだなって思い始めてます。
僕は近々それを買う予定ですが、
こういう感じだったらブランド苦手でも欲しくなってしまうという一例を挙げておきますね。是非みてみてください。
URL長すぎてだめみたいなので、
「カルティエ マネークリップ バックギャモン」
で検索してみてください。
グッチは仲いい友達が持ってるのでもちたくありません笑
なぜかYSLは抵抗感ないなー。

なにかあったらまたできる限り答えますので。

この回答への補足

すみません、お礼のところにかききれませんでしたので補足に‥;;

一応候補はこんな感じだったのですが‥
みていただいてもいいですか?

ホワイトハウスコック
http://item.rakuten.co.jp/hff/wcpss9697br03/
プラダ
http://item.rakuten.co.jp/x-sell/34440018/
ブルガリ(小銭入れがないのですが‥;;
http://item.rakuten.co.jp/msspirit/10000491/
カルティエ
http://www.rakuten.co.jp/alevel/191355/191356/

役に立つコメントありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

とってもとっても丁寧なコメントありがとうございます!!いろいろ嬉しいことを書いていただいて救われました‥

>ある程度高価なものもらったらまじうれしいですよ。
わ~ん、よかったです。10万はなんとかぎりぎり大丈夫!の範囲なので実際あげるのは3~6くらいのつもりです。いままで1万ちょいくらいのものしかあげたことないので今回はすげー!って思われるものを目指してます‥笑
私も実際4、5万で探していたのでほっとしました。

>こっちとしてはプレゼント+食事代+ケーキ代=彼女の誕生日にかけ>る金額
>として、脳内で計算しますから、
脳内で計算ですか!ちょっと笑ってしまいました!!ケーキとごはんは作るつもりなので大丈夫です☆

>例えば、ポールスミスのサイフって
それすごくわかります!私もポール・スミスは避けて探していました。いいなぁと思うけれど、有名だしなんかみんな持ってる、って感じがいやなんですよね。私もポールスミスの財布を見ても、あ、ポールスミスだーみたいな感じでしか思わないので‥

>とりあえず有名だし持ってれば間違いないというのは避けたいとこですからね。
そうなんですよー!難しいし個人的趣味になると思うのですが、男の人が見て、おっ!!と思える財布をあげたいな~~と悩むのです。

>てか、ブランドショップを探し歩いたんですか?
>その行為がうれしいですよね。
ブランドショップも行きましたが、いまいち量が少なかったので、ほとんどネットでさがしまくりました。すみません‥笑

>ヴィヴィアンでもよくないですか?
ヴィヴィアン私も好きです**なんだか女の子のイメージがありました!!彼氏の感じとヴィヴィはあまりつながらないかなと思っていたのですが、ヴィヴィでもちょっと探してみようかなあ!

>「カルティエ マネークリップ バックギャモン」
調べてみました!かっこいいですね!!私は好きなのですが、彼氏はシンプルが好きだと思うのです。柄小物をもってるのをみたことがないので‥ ここの好みの違いがまた難関です…;;

No1です。

男って見栄っ張りですから、貰ったもの以上のものをって考えますよ。

>前回の誕生日に3万くらいのバッグをもらってしまったので‥
だったら2万以下ぐらいで探せばどうです。
結構いい財布が買えますよ。

>あと補足なのですがずっと遠距離なのです
あまったお金で会いに行く。そのほうが喜びますよ、多分。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!!
男の人ってなんかかわいいですね*

わかりました!2万円以下でもいろいろと探してみます!

>あまったお金で会いに行く。
もちろん会いに行って渡すつもりです!やっぱり会うのは一番ですよね*

ありがとうございます!

はじめまして。

高価なプレゼントですね。貴方の心より見栄の方が大きい気がします。貴方の誕生日には同等の物ち用意しようとヒッシになっている彼の姿が目に浮かびます。相手に気を使わせないのも心配りですよ。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!早い回答ありがとうございます!!
確かに見栄大きいかもしれないです。せっかく社会人になったのでプレゼントがんばるぞ!!だったのですが、相手にとっては負担ですかね‥。反省です。
あと補足なのですがずっと遠距離なのです。ほとんど会えないので、誕生日くらいは~と思っていました。
とにかくありがとうございます!予算考えなおし、ってのもありですね。

♂です。

私なら正直10万(未満)のプレゼントを貰うと引きます。
だって21の学生でしょ。次あなたの誕生日に何プレゼントしていいか分からなくなるもんね。

プレゼントって値段ではないと思いますよ。
もうちょっと身の丈にあったものでいいと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!!正直なご意見ありがとうございます。
やっぱりそうですか!!そうですよね;
私は今年社会人になったのでいままであげられなかったぶん、いいものをあげたいって張り切ってたので、ちょっと反省です。
書き忘れですが、私は前回の誕生日に3万くらいのバッグをもらってしまったので‥
じゃあ、ますます迷ってしまいますね‥(><
とにかくありがとうございますっ!!