dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼の浮気相手にされ、現在の彼女から連絡が来ました。彼女がいることは聞いていて、私は会ったりしたらその彼女にも悪いし、そもそも彼女がいるのに私と会うこと自体失礼ではないかと思い、会う事をいいたん断ったのですが、それでも元彼は言うことを聞かずやって来たので、結局会いました。そしてその日、泊まってしまいました。Hしてしまったのですが、そうなる前に何度も断り、かつ彼女がいるのか問いただしまし、いたらその人に悪いし、私も彼女がいる人とそのような関係になりたくないと再三言ったにもかかわらず、元彼は彼女とは別れた、だから今は女はいないと言うので、私はそれを信じそのような関係になりました。そうしたら矢先に彼女と別れていないということが発覚し、最近になって私が会ったとき実は彼女がいて、その子から連絡があり、事実がわかりました。突然の知らない人からの連絡に戸惑い、元彼に実はそういう人から連絡があって、私の勘違いかも知れないがその人は元彼の彼女か何かで私に連絡してきたのでは?と悪い予感がしたので、その人と話をする前に聞いてみると、「知らないなあ。へーなんか気持ち悪いね。」と言って来ました。彼女と別れたと言うことを半分信じつつも、半分は疑っていたので、まさかと思いつつ事前に元彼に心当たりがあるか確認してみたのですが、案の定、その後その女性から連絡があり、
結局はそれは元彼の現在の彼女で、私は彼女はいないと聞いたと言いました。するとその女性はいまでも付き合っていますと言ってきて電話をきられ、その後で元彼は別れたとは言っていないと言っているけれでも、元彼の行為に対して許してほしいなどという連絡がきました。ここまでの過程で皆さんだったら、これ以降どのような行動を取られるか聞きたいと思っています。私は彼女とは別れたという言葉を信じ、事前に確認するときにも元彼の言うことを信じていたのですが…。結局のところ、浮気相手にされたわけで、正直おとなしくしている必要もないと思うのですが、どう思われますか?また、元彼の心情は一体どうなっているのか、私はどうするべきなのかを教えてもらえたらと思います。

A 回答 (10件)

悔しくて腹が立つ話だとは思いますけど、どうしようもないような気がします。


彼は取り合うような価値もない男だと思いますし・・
とゆうのが率直な感想です。

彼女の存在については今だに彼はしらを切っているのでしょうか?
彼の行為に対して許してほしいなどと言ってくる彼女は何なのかちゃんと説明が出来ないのは質問者さんに対して誠実じゃない証拠です。

さんざん問い詰めて確かめたように書いてありますけど、最終的に信じて許してしまった質問者さんにも責任はあると思います(失礼でごめんなさい)

そんなくだらない男はその今だに彼を好きなバカな彼女に渡して、さっさと忘れた方が絶対いいと思います。
    • good
    • 0

う~ん、貴方は元彼と恋人関係を取り戻す前に「彼女がいないから」という言葉だけで彼と寝たわけですよね?そこにも問題ありますね。



嘘をついた彼も悪い、関係が曖昧なまま寝たあなたも悪い。
と思います。一番の被害者は、現在の彼女さんですよね。

元彼は単純にあなたと寝たかっただけです。その日の夜だけ楽しめればよかったのです。いい加減な男の典型ですね。

どうしたらよいか?ですが、どうしたいのですか?
「やられ損」意識がありますか?許せませんか?それなら煮るなり焼くなりお好きに・・・。です。
「馬鹿な男に引っかかったなぁ」と思うなら、もうすっぱり連絡を絶つこと。じゃないでしょうか。

この回答への補足

多くのご意見ありがとうございます。
信じた私、バカだと思います。確かに未練も多少残っています。
ただ、彼女とは別れたことを最後の最後まで嘘を突き通す心境が私には理解できません。
正直に言うわけないのかもしれませんが、嘘を言ってまで浮気相手に会うというリスクを犯すほどのことでもないと思いました。
今の彼女に対しても侮辱する行動を取って、何が面白いのだろうと甚だ疑問です。
無視して、連絡を絶つという意見がほとんどですが、納得いかない感もあります。
なので、事実をありのまま伝えてしまおうかと思っています。
その後は連絡しませんが。
ちなみに、現在の彼女から連絡が来たときに、元彼は俺が話すからお前は連絡するなと言われたが、連絡してしまったと言っていました。
その後、元彼から弁明の連絡はまだありません。
それだけ彼にとって私がどうでもよい相手だということがわかります。

今の私の心境は、過ぎてしまったことは仕方がない、けれども、
警告は素直に聞いておいたほうがいいと彼に言ってあげたい気持ちです。

補足日時:2007/09/19 23:16
    • good
    • 0

よくそんな行動を取っている元彼に執着できますね、未練がましい。


客観的に考えれば分かるではないですか、そんなに悩んでいるところを見るとあなたは彼をまだ好きなんですね、何で別かれたんですか?やっぱ浮気が原因ですか?
こればかりは理性うんぬんで受け入れることはできないと思いますが、よく考えてください。
彼は単純にやりたかった、それだけです。あなたのことも、多分現彼女のこともさほど思っていない奴です。

>どうするべきか? 彼女に事実を話して何もしない、関わらないことです。
復讐がしたかったらお好きにどうぞ、本当に惨めですね、、、
    • good
    • 0

気づいた事あります。

これだけ元彼を悪く言ってますが、つまり質問者さん、元彼が好きなんですね。かわいさあまって憎さ百倍って状態なんですね。

元彼の心情は簡単ですよ。セックスしたかっただけ。
質問者さんの心情も簡単です。ムカついただけ。

質問文の中にたびたび出てくる、『今の彼女さんに悪い』って言うのは
これ読んだ人、ほとんどタテマエだと気づきますよ。

その彼女さんが親友だったり面識があったりすれば、その『悪いことした』もうなずけますが、知らない人でしょ?

結局、元彼に現在も気がある自分、だから薄々嘘だと知っていても受け入れた。そのまま何事もなければ、『今の彼女とは別れた』と聞いているから、自分の行動は正当化できるし、機会があればまた会うつもりもあったと思います。
ところがここで予想外に彼女さんに浮気がバレ、電話がかかってきた。
これでもう、彼とは会うことはできない。電話ではその彼の彼女が本妻面をして釘を刺す。自分は惨めだ。

だからその鬱憤を晴らすために、この質問文のような理由を用意して、何か復讐してやりたいんですよね?違いますか?

まあ、こういう言い方をされれば誰だって認めたくないでしょう。よけいに惨めで悔しいですからね。
ですがここはネットの世界。ここの誰一人、質問者さんがどこの誰かすらわかりません。だからここは素直に聞いて下さい。

おとなしくしている必要はないと書いてありますが、ここはおとなしくしておきましょう。
元彼さんさんの行動は確かに自己中心的で褒められたものではありませんが、確かなことは質問者さんにまだ気があったということです。
元彼を受け入れた質問者さんも、今回の件での怒りに嫉妬は入ってるでしょ?なら、元彼を追い込む行動ではなく、許す行動を取って、この先に備えた方が、幸せになれそうじゃないですか。

質問者さん察するに、素直なタイプじゃないですね。なら今回だけ素直になって、元彼さんとよく話合ってみたらどうでしょう?

どんな復讐をしても気持ちが晴れるのは一瞬だけ。なら、元彼さんを奪い返して、心からスッキリした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



私だったら、今の彼女に、事実を話します。
その上で、その不誠実な男と関係を続けていくかを決めるかどうかは、
その人の判断。

あなたを遊び相手にする男と、あなたが連絡を取り続けていくのか、
それもあなたの判断。

私だったら。
事実のみを彼女に話し。
あとは彼との連絡を絶ちます。

嘘つきは治らないですよ。
    • good
    • 0

そうやって、不可解だったり、理不尽なことをされて、少しずつ痛みを知り、賢くなる。

人の心もわかるようになる。

元気出して!

男性にも女性にもそういう人はいます。付き合っている人がいるのにそれを隠して、違う人と寝ちゃう人。

自分も相手が独身でフリーだと思って、本気で惚れたら人妻だったという強烈な経験があります。(笑)

割り切れないと思うし、何か仕返ししてやりたいという気持ちもわかるし、相手は何を考えているのかわからないと思うけど、結論から言うと揉めるだけ時間の無駄になってしまうし、ダメージが大きくなると思う。

質問者さんは何も悪くないのだけど、無視をお勧めします。

納得がいかないと思うけど、そうしたほうがいいと思う。
    • good
    • 1

元彼の行動は、ちょっとつまみ食い・・って感じだったんではないでしょうか?



>「知らないなあ。へーなんか気持ち悪いね。」
この言葉に人間性が出ていると思いません?
そもそも、会ったその日にH・・って、質問者様も軽すぎましたね。
    • good
    • 0

初めまして。


失礼な言い方かもしれませんが、元彼の心情はと言われましても、ただセックスをしたかっただけではありませんか?
貴女は都合の良いオンナとしてセックス相手にされただけのことで、現に元彼としては目的は達せられた訳で。。。
そう言うオトコはやる為には口先だけで何でも言いますよ。殆どがウソだけど、それを見抜けなかっただけのこと。
貴女が元彼にまだ未練があるのなら、他人がどうのこうのとは言えませんが、そんな下らないオトコとは
きっぱりと絶縁された方が身の為ですね。
しつこくまた言ってきたらレイプされたと言って訴えるわよ。と言ってやればもう来ないでしょう。。。
勿論、貴女の方が元彼を手軽なセックス相手とするなら何も言うことはありませんけどね。
    • good
    • 0

男です。



騙された貴方としてはおとなしくしている必要も無いのでしょうが、これ以上そんな相手と少しでも接点を持つ必要も無いので、私の場合、同じ様な状況になれば二度と相手(元彼・彼女)とは連絡を取りません(一切の接触手段を断ちます)

元彼にしてみれば貴方は強引に迫ればHさせてくれると思い、久しぶりに・・・という魔が刺しただけの相手だと思います。
厳しい言い方をすれば、貴方は元彼にとってどうでも良い相手。
なので、
>「知らないなあ。へーなんか気持ち悪いね。」
ととぼけているのだと思いますし、別れていないのにやりたいから「別れた」と言っているのだと思います。

これ以上面倒・利用されないうちに、縁を切るのが懸命だと思います。
    • good
    • 0

それ以前にあなたは元彼と又会うつもりなの?


誠実ではないのが解ったから止めたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A