ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

8月のはじめに右足首をひどくくじいてしまいました。
タクシーを止めようとあわてて車道に出たとき、段差にサンダルのヒールを取られて、転んでしまったんです。

それからもう1ヵ月半になりますが、まだ腫れがひきません。
病院に行った方がいいのでしょうか?

捻挫して、なんとか会社に帰り着くと右足首がひどくはれていました。
2,3日は歩くのも少し痛みがあったのですが、1週間くらいで痛みも腫れもひいてきました。
でもそこから良くならないんです。
夜は湿布をして寝ているので、朝になったら腫れも大分ひいているのですが、昼間普通に仕事をしていると、段々晴れてくるのです。
右足首の外側の骨の辺りです。
まだ正座するのは怖いですが、普通に生活していて痛みはありません。

只の捻挫じゃなくて、どこか痛めている可能性があるのでしょうか?
さすがに1ヶ月以上たつので段々不安になってきました。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

私の経験からすると只の捻挫だと思います。

ただ、初期の手当が不十分だったのではないかと思います。
私は5月の末に右足を内側・外側に捻挫して1ヶ月程ギブスをしました。バレーの試合中に怪我したのですが、試合を続けるためにすぐアイシングもせずテーピングでごまかして痛いけど試合を3試合続行しました。先ずは冷やす!徹底して冷やして、足を高くして安静にする。
それをしなかった為に、4ヶ月たった今でも夕方には足がむくんできます。正座も、両足をつけてしゃがみこむことも出来ません。いま、リハビリ中です。バレーどころか運動はまだ当分お預けです。子供の運動会にも出れません。
質問者さんも一度病院に行って、レントゲンを撮ってもらって、何ともかったらリハビリを教えてもらってしたほうがいいですよ。
そのときの病院は、必ずリハビリ科のあるところをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
仕事中だったので、半日くらいそのままでした。
家に帰ってから湿布したのですが、遅かったんでしょうね。

とりあえず安心しました。
近いうち、リハビリ科のある病院探していってきます。

回答者さんもお大事に。
早くバレーが出来るといいですね。

骨折かひびか入っている可能性かあります。

病院で検査して、早く安心されたほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

日常生活に支障がないのでまあいいか~とおもいつつ2ヶ月近くたってしまいました。
一度病院に行くことにします。
ありがとうございました。