アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってやばいですか?
病院行ったほうがいいですかね?
骨折とかしてた場合学校行くのやなんでできれば行きたくないんですけど、部活も出来なくなっちゃうし……
この前部活(バドミントン)やってて、飛びつこうとしたら捻って捻挫しました。右足結構部活で捻挫してて、癖もついちゃってるとおもいます。今回はだいぶ腫れてて、冷やした方が痛いくらいです。やばいのは分かってるけど病院嫌いなので行きたくないんです。(><)

「これってやばいですか?病院行ったほうがい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    多数の回答ありがとうございました!
    明後日からテスト週間なのでその時に行こうかなと検討中です。。明日の部活は大事をとって休もうかな、と思います。
    ベストアンサーはみなさんの優しさ溢れる回答ばかりで決められなかったので、一番最初に回答してくださった方にします。
    ほんとにありがとうございました!

      補足日時:2016/02/14 23:22

A 回答 (4件)

>部活(バドミントン)やってて、飛びつこうとしたら捻って捻挫しました


学校内でのケガならば、日本スポーツ振興センターの「災害共済給付金制度」で、給付金がおりますよ。
きちんと学校にその旨を言って、まずは病院に行きましょう。
治療費などのお金は戻ってきますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですか!ありがとうございます、、
1度行ってみようか悩んでみます。。

お礼日時:2016/02/14 23:13

素人の判断は厳禁です(経験上)


部活は2,3週間は休めます。

ただ、人間の身体は交換できないです
機械の部品とは違います。

病院へGo!!がいいですね^^
お大事にです!!^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お母さんにも同じこといわれました(><)汗
もうすぐテスト週間なので、その時行こうかな。と。(笑)

お礼日時:2016/02/14 23:16

学校での怪我は、まず保健室で診ていただきましょう。


決して我慢する事が良い事では有りません。
へたに放置すると、曲がらなく成ったり伸ばせなく成ったりの障害が出る可能性が大きいです。
保健室での対応に疑問が有れば、お近くの整形外科の診療が良いですが、とりあえず内科でも構いません。
必要があれば、大きな病院への紹介状を書いていただけます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます(><)
内科でも良いんですか?!
障害残るのやなので病院行こうかな……って検討中です。ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/14 23:18

骨折かどうかは、レントゲンでチェック。

捻挫にしても、かなり重い症状ではないでしょうか。
これから一生、片足引きずるような生活をしたくなければ、嫌だとしても、病院へ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歩けるので、骨折ではないかな??ひび入った時は歩けなかったので……(;;)そうします…。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/14 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!