今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

先週末旅行しまして、
筋肉痛だと思っていましたら、左足首(かかとの方)が
歩くたびにじんじん痛みます。筋肉痛ではない気がします。
(太股ふくらはぎの筋肉痛はなくなりました。)

旅行中に捻挫した記憶もなく、歩きすぎで捻挫になることも
あるのですか?

何かご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

「左足首(かかとの方)が歩くたびにじんじん痛みます」とのこと。

これは、捻挫ではありません。骨疲労と言います。歩きすぎて、踵に負担が掛かり、骨の膜が、炎症を起こしているのです。靴底の柔らかい靴を履くようにしましょう。無理して歩かないようにしましょう。そうすれば、自然と嫌みは、和らぎ、回復して行きます。心配はいりません。無理して歩くと、炎症が酷くなり、痛みが広がって行きます。治癒が、難しく成ります。用心してください。
    • 0