アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

core2duo搭載のパソコンを購入する予定です。
 のせるosで,windows xpを考えていますが,homeかprofessionalか迷っています。proは「マルチプロセッサをサポート」とうたわれていますが,core2duoを最大限生かせるのはproの方だというとらえでよいのでしょうか。
 そもそも,この「マルチプロセッサをサポート」による恩恵とは具体的にどういったものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

>では,とくにproによる恩恵というものはなさそうですか?

マルチコア対応という意味では全く同じです。
    • 0

Proにしたらリモートコントロールやドメイン参加できるくらいです。

MSからデュアルコア用のパッチが出てるので、それをあてたら本来の性能が出ます。(HomeもProも)

No.1-2の御二方のとおり性能は変わりません。
技術面ややりたいことで選んでください。

>セキュリティなどの恩恵
DEPのことですか?
普段セキュリティに気を遣ってるなら、あまり使わない機能ですよ。
バッファ・オーバーフローを起こすようなプログラムを強制終了させるだけで、ウィルスは絶対起動させないとかそういった便利な機能じゃないんで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。バッチが出ているんですね。MSのHPを見てみます

マルチコアとマルチプロセッサを混同しているだけです。

Home EditionプリインストールのCore2 Duoマシンは多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では,とくにproによる恩恵というものはなさそうですか?

マルチプロセッサとはCore2Duoのような1個のCPUに複数のコアが入ったものという意味ではなく、CPUそのものを複数個搭載するという意味です。

1個しか搭載していないのならHomeでもProでもどちらでも構いません。
    • 0
この回答へのお礼

とすると,core2duoにおいては,セキュリティなどの恩恵ぐらいですかね