プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 連載第一回目を立ち読みしたのですが
歌舞伎の名門の家に生まれながら、両親の離婚のためロシアに渡り、
現在ではバレエをやっている主人公が
跡継ぎをなくして困り果てた祖母に呼び戻されて、
一時帰国のつもりがそのまま家を継がされそうになって…というオープニングで
日本を離れて長い主人公は、しゃべり言葉がお母さんの影響で女言葉だというキャラでした。
おもしろそうなので続きを読みたいのですが、
どの雑誌に連載していたのかわからなくなってしまい困っています。

 このマンガのタイトルは?そして掲載している雑誌はなんでしょうか?
できれば、現在連載何回目か、おわかりであれば教えてください。
不定期連載かもしれません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ビッグコミックオリジナル7月増刊号にありましたね。

「HANAGATA-歌舞伎者・松丸竜之介一代記」子安珠世作
増刊号は二ヶ月に一回発行だったような。。。一ヶ月に一回かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 増刊号だとはうかつでした。
またコンビニで立ち読みしてしまいましたがもう3話目でした。
1話抜けちゃっていましたがおもしろかったです。
増刊号っていつ出るのかはっきりしないから読み忘れがちなんですね、
って結局立ち読みで済ませる私(反省)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/16 12:05

既に正解でていますが、9月号がいま書店、コンビニに並んでます。


小安珠世の「HANAGATA-歌舞伎者松井竜之介一代記-」。
歌舞伎役者の家に生まれたが、両親の離婚で母親とともにロシアに。何故かバレエダンサーになっていたが、名家の跡目問題のために日本の歌舞伎界に連れ戻されて…。母親の日本語しか知らなかったので、話し言葉が女言葉。
内容もビンゴなのでこれに間違いありません。

質問:歌舞伎俳優をモチーフとした同性愛的な小説

で私が回答してました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=301086
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も歌舞伎が好きなので、その質問は「今日の質問」でチェックしていたんですが
なにせ同性愛的な小説とあったので回答すべては見ていなくて
そこに求める回答が既に出ているとは気づかず失礼しました。
お気を悪くなさらずに、これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2002/08/16 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!