dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人の祖父がどういう経緯か手塚治虫氏の原稿(真贋不明)を持っておりました。
しかしその祖父が亡くなってしまって原稿の処遇に悩んだ挙句売ることしたのですが、
いまいちどこで買い取ってくれるかがわかりません。

検索もしてみましたがお勧め等ございましたらよろしくお願い致します。

K‐Booksあたりなら買い取ってくれる気もしますが、
買い叩かれる気もしますし。
神保町、中野ブロードウェイあたりが臭いとにらんでるんですが・・・

A 回答 (4件)

http://www.mandarake.co.jp/shop/index_nkn.html
↑中野ブロードウェイの「まんだらけ」に行ってはいかがですか。
ただ、本物ならいきなり売るのは疑問です。
下記の手塚治記念館、手塚治虫ワールド、虫プロもあります。
本物なら漫画史に残る作品かもしれないのでよくお考えください。


http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/Tezuka/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます☆
やはりブロードウェイにw

ご回答をいただいてハッっといたしました。
確かに持ち主というか手塚氏関係施設等にあるべきものですからね。
まづは手塚氏方面にコンタクトを取ってみたいと思います。

補足日時:2007/09/20 14:12
    • good
    • 0

こんにちは。



 これは私見ですが、真贋が分からないものを売るのは考え物だと思います。
 一度、テレビ東京の「開運なんでも鑑定団」に出してみたらどうでしょう。
  http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/

では。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます☆
偽者を本物と偽って売ろうとするならアレですが、
真贋鑑定も兼ねて見積もってもらおうかと。
贋ならことわられるでしょうしw

鑑定団ですかーちょっと大事すぎるきもしますけど、
TVに出られるなら出てみたい気もしますw

補足日時:2007/09/20 14:05
    • good
    • 0

下記に連絡になり、原稿の真贋を確認されてから考えてもよろしいのでは


http://ja-f.tezuka.co.jp/footer/contact_us/index …
手塚プロダクション・・一番下に連絡先の電話番号があります

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そうですねー真贋鑑定というか原稿を同扱ったらいいかという所から聞いてみたいと思います。

お店とかに売るより手塚さんの関係施設に原稿があるほうがいいと思いますので☆

補足日時:2007/09/20 14:07
    • good
    • 0

私も中野の「まんだらけ」だと思います。


知り合いが昔、手塚治虫関連のセル画を売ったところ、社長から折り返し謝意の電話があったそうです。
売却価格もかなり良かったそうです。
なにぶんにも昔の話なので現在の「まんだらけ」の対応は分かりませんが。

それか、ヤフーオークションでしょうね。
「まんだらけ」で買い取り提示が良くない場合はオークションにしてみてはいかがでしょう?

この回答への補足

なるほどやはりまんだらけですかー
その対応はちょっと感動ですねー
物の価値が思われます。

一時期セルとかの流出が激しく問題になったことがあった記憶があるので
今はどうなんでしょうねー。

ヤフオクやその他オークションは真贋がわかっていない状態では厳しいですねー(ジャンク扱いじゃ値もつかないでしょうしw)
真贋が判明すれば候補にしたいと思います

ありがとうございます。

補足日時:2007/09/20 14:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!