アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えっと、質問のために自己紹介しますね。
新潟住みの14歳中2です。
今度8月29・30日あたりに家族(?)で東京に行きます。
(私、母、兄、祖母、叔母)
今までは私と母だけだったりとか、
+兄だったりで割と好きなところを歩けたんですけど、
今回は祖母も叔母もいるので行く所が決まっちゃってて。
青山に泊まって、親戚の個展を見に行く予定なんです。
でも私はその間、1人で原宿のジャニーズショップに
行きたいと思ってるんです!
私はこれまでに3回くらいジャニショは行ったことあるし、
原宿も何度も行ったことあります!
祖母たちには「危ない」って言われてるんですけど・・・
平気ですよね?(笑

長くなってすいません。
もし「危ないでしょ!(笑」って言う方とかいたら
教えてください(笑

A 回答 (4件)

 昨今の世情ではどこにいても危ない気も……。



 少なくとも一般的に見て、青山・原宿あたりは東京の繁華街でも最も危なくなさそうなところの一つです。
 特にジャニーズショップのある辺りは駅にも近く一番賑わっているところですし、中学生ぐらいの子がいつでもたくさんいます。

 それでも、そういうところにはスリだとか恐喝をするような連中がいないとは限りませんから(というよりいると考えたほうが良い)、充分注意したほうが良いことは確かですけどね。
 あまり無用心にはならず、かといってあまり気にし過ぎもしなければ、青山・原宿の辺りは街並みだけで雰囲気のあるところも多いですし、楽しめるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



#1の方が書かれている通り、残念なことに最近では『絶対安全!』と言い切れるところが少なくなってますよね・・・。
でも、あの辺りなら常に人通りもありますし、常識を持って行動できれば特に危険ではないと思いますよ。
どこへ行くにしても言えることですが、竹下通りなどの人ごみではスリや置引きには注意して下さい。
またあの辺りは日々変化しています。以前あったお店が今は無い・・・なんてことも多いと思いますが、がっかりしないで楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

コンニチワ。


原宿ですか。
ジャニーズショップということは竹下通りでしょうか?
竹下通りはそんなに怖いとこではないかと思います。
14歳くらいのこがあそこはたくさんいるし・・・。
ですが、親御さんにとっては「一人で」というところで心配なのでしょう。
しいていうなら、
声をかけられても相手にしない、耳を傾けない、足を止めない。
すりに気をつける。
これくらいじゃないでしょうか?
どちらかというとすりに気をつけてくださいね!って感じかな・・・。
でも、ある程度の警戒心をもって行動していれば問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

 そりゃまあ、どこへ行ったって絶対安全!という場所はないですよね。


そして日本なら、絶対危険!というような場所もないですね。
どっちかというと、心配しておばあちゃんがついてくる方が危険かも(笑)

 アドバイスとして、誰かに声をかけられてもついて行かない、ですね。
スカウトかな?なーんて思ってると、キャッチセールスで高額な商品を買わされる羽目に。
アンケートに答えてください、も相手にしてはいけません。
原宿には全国から純真な女の子が集まってきていますから
それを食い物にしようとする悪い人も集まります。
そういうのは相手にしないようにすれば、そんなに危険なことはないと思いますよ。
原宿にはよくお買い物に行くんですが、
あっさりついて行く女の子たちが多くてびっくりさせられます。
おいしい話には裏がある、と思ってくださいね。
地方から来たような感じの、一人で歩いている女の子は狙われますからね。
当然ですが、かばんの口を開けたままにしないように(笑)

 ジャニーズショップは休日は大混雑しているようですよ。
プリクラ待ちの列がすごかったですねー。
竹下通りも混雑していると思いますから、暑さに負けずに楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼記入しまぁーす。
詳しい回答ほんとにありがとうございましたっ。
みなさんからのあったかい言葉を胸にがんばりマスo(笑
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/15 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!