プロが教えるわが家の防犯対策術!

2003年に、SMAPの番組で、中国の日本総領事館亡命者連行事件、いわゆるハンミちゃん事件のパロディ映像を流し、問題になったことがありますが、その経緯をご存じの方、または、それについて詳しく触れているサイトをご存じの方はいらっしゃいますか。

A 回答 (2件)

どうもこんにちは!



取り合えず、

日テレのSMAPの特番で、中国・瀋陽の日本総領事館で起きた北朝鮮の『ハンミちゃん一家駆け込み事件』をパロディーにしたコーナーが放送され、同局に100件を超える抗議電話が寄せられた。
http://www.kitamaruyuji.com/dailybullshit/2003/0 …

2003年6月16日放送の日本テレビ「SMAP×JAPAN」で、中国・瀋陽の日本総領事館で起きた駆け込み事件をパロディーで放送したため、視聴者から抗議が殺到した。
http://muumoo.jp/news/2003/06/18/3.html

スーパーテレビ特別版『SMAP×JAPAN~MIJ~』
中国・瀋陽の日本総領事館で起きた北朝鮮の「ハンミちゃん一家駆け込み事件」をパロディーにしたコーナーが放送され、100件を超える抗議電話が寄せられた。
抗議は「ハンミちゃん一家の事を考えると怒りを覚える」「ふざけすぎている」といったものが大半だった。
http://www.jiko.tv/variety/4end.html


ご参考まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/25 12:52

日本テレビの「スーパーテレビ情報最前線」が2003年6月16日放送の『SMAP×JAPAN』の回で、中国・瀋陽の日本総領事館前で起きたハンミちゃん一家の亡命事件のパロディーを流しました。

 それに対し視聴者からの抗議電話が殺到し、日本テレビは17日、同社のホームページに謝罪を掲載しました。 番組は翌週の放送でオープニング部分をカットし、謝罪コメントのあと番組タイトルを出してスタートしました。

以上、Wikipediaの「スーパーテレビ情報最前線」からの抜粋です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/25 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!