こんばんは。
バストマッサージ(高橋ミカさんの本をみてリンパマッサージ)をしています。
リンパマッサージにはオイルだと思いオイルでマッサージしていたのですが、デコルテにニキビができてしまいました。
今はニベアのタイムディフェンスボディミルクを使っているのですが、マッサージをしている間に、浸透してしまって、すべりがなくなってしまいます。
ボディショップのボディバターは香料が気になるので、胸には使いたくありません。

毎日使うものなので、(1)ドラックストアで購入できる物(2)値段が1500円程の物がうれしいです。
ニベアやジョンソンジョンソンなど普通のクリームで構わないのですが、マッサージの間、すべりがよい物を!
バストアップは特に求めていません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ANo.2です。



>グレープシードオイルを使用したときも、ニキビができてしまった

脂性肌に合うのはホホバオイルです。
アーモンドオイルやグレープシードオイルは普通肌、乾燥肌向きです。
アロマセラピーの「キャリアオイル」で調べて下さい。

グレープシードオイルは安価で使いやすいのですが、タオルなどに付いた場合よく洗濯しても落ち切らず、タオルに油焼けのような匂いがついてしまいます。
プロのアロマセラピストはあまり使わないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
今はドラックストアで乳液タイプを買って使用しているのですが、
なくなったらキャリアオイルも使用してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/16 22:08

ベビーオイルは鉱物油です。


鉱物油は皮内に浸透せず皮膚の表面に残留するので毛穴をふさいでしまいます。

niotastoneさんには市販のクリームは合わないようですね。
手作りのマッサージオイルを作ってはどうでしょうか。
マッサージオイルでリンパマッサージをやればスキンケアも同時に出来ますよ。
脂性肌とのことですがオイルを正しく選択すれば脂質のバランスを整えることができます。

例えば、
1.ホホバオイル:25ミリリットル
2.フランキンセンス:2滴
3.シダーウッド:3滴

手作りと言っても簡単です。
それぞれのベースオイルと精油を買ってきて混ぜるだけです。

詳しいことは「アロマセラピー」「アロマセラピーオイルマッサージ」で調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前市販のブレープシードオイルを使用したときも、ニキビができてしまったので、アロマオイルも辞めた方がいいかな~と思っていました。
手作りなら量を調節してできそうですね!
ぜひ試してみたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/21 21:54

ベビーオイルはどうでしょうか?


赤ちゃんにも使えるものなので大丈夫なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーオイルも使ってみたのですが、やはりニキビができてしまいました。
顔も体も乾燥知らずのオイリー肌なので、オイル系は合わないのかな~と思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペール缶からじょうろへオイルを移すときについて。

ペール缶からじょうろへオイルを移すときについて。
ペール缶を買いました。そのなかのオイルを、じょうろみたいなヤツ、に移すとき、
持ち上げてそのまま注げば良いのか、ストーブに使う灯油をタンクへ移すとき使うようなポンプを使うべきか、
ペール缶で買ったのが初めてなのでちょっと要領がわかりません。
重くてよろよろしてこぼさないかなと、心配なら黙ってポンプを使えばいいのですが、
普通みなさんはどうしているんだろうかと思い質問させて頂きました。

Aベストアンサー

>じょうろみたいなヤツ
オイルジョッキと言います。

普通に傾けて移しています。
灯油ポンプだと粘度が高すぎて難しいと思いますよ。

適当な高さの台にペールを乗せて、傾ければOKだと思います。

たぶん、それなりにこぼれたり、たれたりすると思うので、新聞紙を広げるとかの処置は必要です。

ゆっくりやると、失敗しやすいと思うので、ある程度の思いっきりは必要だと思います。

Qマッサージ ローション・オイル・クリーム

自分でマッサージをしたいのですが、肩こり等々のため、今まで日本酒(純米酒)を使用していましたが、匂いが気になり、、、。今、F社(チタンのネックレスで有名な)のマッサージにも使用できる商品を使用していますが、ちょっと僕の肌には刺激が強いみたいで、使用したあと皮膚が痒くなります。どなたか、肌にやさしいマッサージ ローション・オイル・クリームを紹介してください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天然のオイルはいいですよ。
オーガニック系コスメブランドならたいていあります。
恥ずかしい場合、ネットでも買えます。

Qペール缶オイルの購入

初めて20L入りのペール缶でエンジンオイルを購入しようと考えています。(通販)
今まで4L缶で長く交換してきましたが、L当たりの価格などを考えてペール缶で買ってみようかと。
7-8L/回使うので1年か、1年半で使いきります。保管は暗冷所です。

専用のポンプなど使わず、空き4L缶へ移すか、2Lペットを使う予定です。

以下、どうしていますか?
 (1)廃油処理(今までは空4L缶へ入れて、GSへ。今後空き缶が出ないので)
 (2)車への注入(4L缶かペットで?)
 (3)空きペール缶の処理(大きいので市の回収車ではNG)
また、通販のペール缶って、ニセ物ってありますか?
  (高級品ではないですが、化学合成の普及品です)

Aベストアンサー

1 空のペール缶を手に入れてそれに入れる。
 処理はGSでOK 空缶もGSでもらう。
 中身入りのペールが余るから、次回からはコレに廃油が入る。のサイクルで。


2 オイルジョッキを使用
 使わないときはビニール袋をかぶせておかないとエライことになります。

3 GSに中身ごとお願いする。

偽物かどうかはよく分かりません。

Q顔のマッサージと表情筋のトレーニングに良いクリームかオイルは?

寝る前にあお向けになってするので、できれば落とさなくて良いのがあれば紹介してください。なるべくコストをかけたくないので、自分としては、日常的にあるもので流用したいのですけどね。ちなみに一人住まい独身の男で嗅覚障害の治療中で、間接のその又、間接的にかつ奇跡的効果があればいいと願ってこれをやります。また、表情筋のトレーニングは「フェイスビルダー」と言う本に沿ってやります。皆様、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参考までに。
私がマッサージに使用しているのはソンバーユの馬油(固形ではなく液状タイプ)です。オイルですので滑りが良いですし、馬油には血行促進の効能があります。
また馬油は人の皮脂に近いので、マッサージ後洗い流したりせずとも肌になじみます。一度試されてみてはどうでしょうか。
値段も手頃で薬局で千円前後で手に入ります。火傷や傷の応急処置、スキンケアにも使えるので、家に1つあると便利ですよ。

Q20リットル ペール缶でのオイル購入は?

ペール缶で20リットル単位でオイルを購入すると 安く買えますが
オイルの使用期限?は半年だと記憶しています

それで下記をお教えください

(1)これはエンジンに入れ、使用してから 半年なのでしょうか?
(2)それとも 缶のふたを開けてから 半年なのでしょうか?

酸化すると聞いた事がありますので ふたを開けたら半年以内に使用すべきでしょうか?
お教えください

Aベストアンサー

使用期限が半年というのは、ちょっとオーバーかな? と思います。
鉱物油系のオイルの酸化について、常温の屋内保管で缶を密閉している限りそれほど心配することはありません。
何年も前に購入し1/4程度残していたオイル缶を見ても、スラッジ等の発生や濁りは見当たりませんし、粘りも十分にあります。オイルの継ぎ足しなどに当たり前に使っています。
だからと言って、むやみに買い置きするのはどうかと思いますが。
植物油系のもの、特殊な添加剤や粘度指数向上剤(ポリマー)の配合の多いものなどは、経年劣化が大きいかもしれません。
また、化学合成油は水分と結び付きやすいようですので注意が必要です。

Q造顔マッサージのクリームで洗い流ししないクリームありますか?

タイトル通り造顔マッサージで使用するクリームで洗い流ししなくてもいいタイプのクリームを探しています。
今小さい子がいてるのでお風呂でのマッサージが出来ず、洗い流すタイプたど服が濡れてしまうのでふき取りタイプかそのままなじませるタイプを探しています。値段も安いもので何かお勧めはありませんか??
私はすぐにできものが出来たりするので油分の少ないタイプのものがあればありがたいです。
出産後お肌がぼろぼろなのでなんとかしたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

みなさんよく「ちふれ」のクリームを使っているようですよ。
http://www.chifure.co.jp/search_html/index.html
お安いし、固さがやりやすいのだとか。
私は造顔マッサージ受けたことがないのでやりかた知らないんですが。

ご参考まで。

ママさん業、頑張ってくださいね!

Qオイル缶やペール缶を椅子にする蓋

ホームセンターなどで売っているディーゼルオイルの缶などを、
きれいに洗って小物入れ兼、椅子(スツール)にしたいと思います。

椅子にする蓋(お尻が当たる部分にクッションがついている)が
ズバリあると思うのですが、なかなか探せません。

・その蓋の名称
・取り扱っているお店、サイト

または、椅子になっているオイル缶を取り扱っているお店でも結構です。
ご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下のURLの会社で扱っているそうです。
「汎用パーツ」→「キャップ&クッション」と入ってください。

参考URL:http://www.kirin-pro.co.jp/kirin/

Qマッサージオイルがあるのとないのの違いを教えてください。 脚痩せしたいのでマッサージをしようと思っ

マッサージオイルがあるのとないのの違いを教えてください。

脚痩せしたいのでマッサージをしようと思っています。
やっぱりマッサージオイルを使用した方が
効果が得られやすいものなんでしょうか?

使用した方が良いというなら
マッサージオイルを買うまでボディークリームを代用しても良いのでしょうか?

是非教えてください!

Aベストアンサー

クリームとかであればいいと思います
滑りを良くして肌への負担も減らしますので

Qオイルの入っていたペール缶の処分方法

プラスチック製の物とアルミ?ステンレス?製の物があるのですが、
空き缶ゴミ、プラスチック容器ゴミ、として捨てて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私の自治体では、空き缶・空き瓶の食料品関係の物(食用油は除く)はリサイクルの空き缶・空き瓶へ
プラスチック容器は可燃ごみ(リサイクルできる物はリサイクルへ)に成っています。

よって、オイルの空き缶は「不燃ごみ」でプラスチックは「可燃ごみ」と成ります。

No.1の方も述べられていますように、居住地の自治体にお尋ね下さい。

Q食用のオイルとマッサージ用のオイルの違いは?

手作り石鹸やマッサージなどに使うキャリアオイルを買おうと思っているのですが、食用とアロマテラピー用のオイルはどのような違いがあるのでしょうか。
オリーブオイルやグレープシードオイルなど、色々ありますが・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャリアオイル他、化粧品グレードのオイルと、食用オイルの違いは
「肌につける」という視点でオイルを精製しているかいないかの違いだと思います。
純度が違います。

食用のほうが「不純物」が混ざっています。
化粧品グレードのものは「不純物」がより少ないです。
純度が高い分か、肌なじみがよく感じるオイルも多いです。

不純物っていうとなんか悪いものみたいですね。
確かに、肌に刺激を与える成分も取り除かれているんですけど、
逆に、肌に有効な成分もいっしょに取り除いています。
だからチャレンジャーな方だと食用をそのまま化粧品の材料にする人もいます。
ホホバオイルやシアバターなどは、未精製のもののほうが肌への有効成分は多いと言われます。
同じ未精製・低温圧搾のオリーブオイルでも、未精製ならではの有効成分を感じ取れる人もいれば、
アレルギー反応を起こす人もいるということです。
化粧品グレードのものは、その可能性がより低いです。

キャリアオイルは化粧品グレードのオイルと同列です。
エッセンシャルオイルを配合する下地を目的にしている分、
余計な不純物は取り除いておいたほうが、いろいろ混ぜたときに意図しない反応を起こす可能性は低いと思います。

キャリアオイル他、化粧品グレードのオイルと、食用オイルの違いは
「肌につける」という視点でオイルを精製しているかいないかの違いだと思います。
純度が違います。

食用のほうが「不純物」が混ざっています。
化粧品グレードのものは「不純物」がより少ないです。
純度が高い分か、肌なじみがよく感じるオイルも多いです。

不純物っていうとなんか悪いものみたいですね。
確かに、肌に刺激を与える成分も取り除かれているんですけど、
逆に、肌に有効な成分もいっしょに取り除いています。
だか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報