アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証誠寺のたぬきばやしの英語版のCDを探しています。
女性ボーカルで歌いだしは日本と同じ、97年くらいの曲です。

A 回答 (2件)

そんな新いものは知りませんが、、、



昭和30年(1955)暮れの洋楽チャートナンバー1はアーサ・キットの「Sho-Jo-Ji (The Hungry Raccoon)」でした。
     http://www.melma.com/mag/95/m00016195/a00000071. …
この中を70%位先まで進めて見ると「洋楽ヒットチャート・フラッシュバック!」の中に出ています。

あるとすれば恐らくその復刻版ではないかと思いますが・・・直接の手懸りでなく申しわけありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「洋楽ヒットチャート・フラッシュバック!」を見にいって、たぶんこれだ!と思いましたので、店に行って検索したら、1枚入っているCDがあったので注文してきました。「’50Sポップスベストセレクション」
私が耳にしたのはたまたま97~98年だったので、まさかそんなころのだとは思いませんでした。
手がかりがなくて探せなかったので本当にうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/17 11:45

アーサキットのたぬきばやしは、いまお店ですぐ手に入る輸入盤としては、このCDに入っていますよ。



な~んと、伴奏オーケストラはJJジョンソンやズートシムズといった超一流ジャズメンによる信じられない豪華な顔ぶれになっています。

でも、97年の作品だったら、お捜しのものはアーサキットではなくて別のアーチストみたいですね?
アーサさん以外の証誠寺のたぬきばやしがあったら、ぼくもぜひ聞いてみたいです♪
97年ごろというと、曲調はロックとかハウスとかになってる証誠寺ですか?

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000001AZ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が耳にしたのがたまたまその時期に集中していただけみたいです。笑点で使われてたこともあったりして。なんかのどかで楽しかったです。
この方のお名前は初めて聞いたのですが、いっぱい歌があるんですね。びっくりしました。機会があれば他の曲も聴いてみようと思います。

お礼日時:2002/08/17 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!