これ何て呼びますか

「できちゃった婚」と聞いてまず心に受けるのはどのようなものですか?





できれば、年齢(年代)・性別もお願いします。
<任意です>

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。



・妊娠しなければ、結婚できなかった・しなかったのだろうか?

・両家のだれかに、反対されていて、既成事実をつくらなければ
 結婚できない事情でもあったのだろうか?

・結婚というものを「あたらしい家族を迎え入れること」だと
 おもっているんだろうか?

・親になるということについて、新しい命を生み出す責任について
 2人でよく話し合って結論をだした結果なのだろうか?

などと、思います。
    • good
    • 0

たとえ結婚前提であったとしても、軽蔑の対象です。


人間としての品格を疑います。

無計画、無責任、下品。
悪いイメージばかりです。
生まれてくる子に対して恥ずかしくないのでしょうか。
堕ろすよりいいと言う人もいるでしょうが、それ以前の問題です。

人間にしかできない順序というものがあります。
妊娠が先なら、野良犬や野良猫と同じレベルだと思います。

一流大学を出てもできちゃった婚をする人って、
“ なんだ、所詮この程度の人間だったんだ ”
“ 避妊も満足にできないのか ”ってガッカリすると思います。
100%確実に避妊しなさいよって言いたいです。

不妊で悩んでいる人もいるのに、よくそんなに簡単に子供ができるのか不思議です。
SEXのしすぎ、やりたい放題の結果でしょう。

私の周囲には、できちゃった婚の人がいないのが幸いです。
    • good
    • 0

10代後半、女です。



正直、嫌悪感すら覚えます。
どうして結婚するかどうかもわからないうちに、子供が出来る行為に及ぶのか(避妊しないのか)理解できません。

いくら時代が変わろうとも、順序というものがあると思うし、その順序は守るべき順序だと思います。

結婚前提で同棲していた末のことでも、やっぱり嫌です。

いくら本人達が幸せそうでも、軽蔑します。
    • good
    • 0

戦前生まれ。


またか。

大体、勤めて2-3年たつと時期で片付きます。
遅くても結婚半年で出産と。

包む金の手配を考えます。
    • good
    • 0

軽い、単純、いいかげんという感じを受けます。


「できちゃった婚」というより、「作りました婚」ですよね。
何もしてないなら「できちゃった」状態にはならない。できるのを承知で、わざわざ作る行為をしたのですから。捕まるかも、と分かっていながらスピード違反するのと同じ。自業自得。

しかもいざ結婚したら、育児に追われて2人きりの新婚生活を楽しめない、という不満をもつ人が多いとか。そんなの当然でしょうに。だったら作らなきゃいいでしょうに。そんなことすら分からないんですかねぇ。
    • good
    • 0

妊娠して子供産む事に関しては何も思いませんが、


以前から私はその「できちゃった」って名前?が気持ち悪いです。
まるでニキビとかオデキみたいな、「寝て起きたら出来ていた」的な
表現に吐き気がします。
自分達がSEXしたから出来たのに。

TVでも、見出しででも、
もうちょっとマシな表現方法をしてほしいですね。

で、印象ですが、だらしないです。下半身が。
女優がTVとかで会見しているのをみるたびに
「清純ぶってても下半身はだらしないんだ」って思います。
男性側に対しては同じく「欲望むき出し」って目でみてます。

会社でもそんな女性が居ましたが、汚らしく思いました。
大変失礼な回答ですいません。
    • good
    • 0

ANo.5さんと似たような意見ですが、10代や学生(一般的年齢での学生)での出来ちゃった結婚ってイメージ悪い。


ってか、10代で出来ちゃった結婚する奴って大抵高校進学してなかったり高校中退してるパターンだし。そうゆう女子って不良かバカばっかだし。そうゆう親の子供に限ってまた10代で出来ちゃた結婚でその連続。それに子供のしつけも出来てなくて行儀が悪かったり、非行に走って不良になると思うし。
個人的には10代で出来ちゃった結婚するようなタイプの女子には興味ないし。
まぁ、そうゆう女子の旦那も同じような学歴だと思うので、夫婦間では何の問題もないと思うし、いつ結婚していつ子供作ろうが、その人の自由なので別にいいですが。
★10代や学生でなければ出来ちゃった結婚でも、特に問題ないと思う。→不倫関係なら別ですが。

10代 男
    • good
    • 0

20代女。


軽蔑以外のなにものでもないですね。

成り行き任せ、準備不足、知識不足、欲求の思うままに行動するアホ、
単細胞、子供が可哀想、てゆうか教育資金あるの?…みたいな言葉がホイホイ浮かびます。
    • good
    • 0

30代 男です。



できちゃった結婚しました。(20代後半の時に)
まあ結婚前提で同棲してたのですが。
子供ができても全然OK!って思ってたので避妊もまったくしてません。

やっぱりこれも軽蔑対象ですかね。

ちゃらんぽらんな人たちと混同してほしくはないです。

何も考えずにできちゃった結婚は私も否定的です。
まあ何も考えず夢ばかり見ながら結婚して子供作って別れるって人もいるわけで。
あまりできちゃった結婚だからどうとかって言うのはどうかなと思います。
    • good
    • 0

20歳、女です。


わたしはできちゃった婚で生まれました。
正直、ちゃんと順番を守ってほしかったです。
私は、親と一緒のことはしたくないと強く思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!