限定しりとり

こんにちは、30の女です。

今、少し気になっている男性がいます。1,2週間に1度くらいメールのやりとりをしています。

彼のメールの中で、彼女がいないことをアピールする内容がよくあります。
例えば、バレンタインの時には、「誰からもチョコもらえずに悲しい~」とか、夏休みとか連休などのちょっと長い休みのときには、「どこにも行く予定がないから家でゴロゴロしてる」とか、休日の夜には、聞いてもいないのに「今、親の部屋にいる」という内容がメールの中にあったり。恋愛話をしてたら「そういうこと、ここ何年か考えたことない。すごい久しぶり」と言われたり、この間誕生日だったのでおめでとうメールを送ると「何もない寂しい誕生日だった」などなど。

特にこっちからつっこんで聞いてるわけではないのですが、「フリー」を強調されているように感じます。これって、
「俺はフリーだから大丈夫だよ」というアピール?
「俺は恋愛には興味ないから」というアピール?
それとも特に意味なし?

どうなんでしょう?皆様のご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

これはめちゃめちゃトピ主さんに気があるって事ですよ~!


自分はフリーだから、よかったらどうですか?って言ってるとしか思えません。

メールにはなんてお返事したんでしょうか?
「誰からもチョコもらえずに悲しい~」には「私がチョコあげようか?」とか、「どこにも行く予定がないから家でゴロゴロしてる」には「だったら一緒に遊びに行こうよ♪」が正解だと思います。

今度似たようなメールが来たら、乗っかってみて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした!
気があるってことなんですか~?
返事は「そうなんだ~」って感じで返事しただけです。。。
やっぱりもっと乗っかった返事がよかったですね。。。
今度やってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/29 16:06

構って欲しいのかもしれません。

彼はあなたを好きなのだろうと推測します。
悪い方へ考えると、お前も寂しいんだろ?という解釈も出来てしまいそうです。

恋愛に興味が無い場合そんなにメールしないかもしれないと思います。
しかし、合わせている、とも考えられます。

人の気持ちを知る事は困難です。解釈したい場合は、好意的に考えて
みる方が気持ちが楽になるでしょう。
このケースでは、あなたを好きだから構ってメールをする、みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした!
人の気持ちを知ることは困難、確かにそうですね。
考えても分からないから、いいほうに考えることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/29 16:13

わざとそういうことを言って、反応をみているのでしょうね。


気になっている男性なら、あまり重い感じにならない程度、
「今年は私がチョコあげるよ~♪」
「今度の連休はどっか一緒に行ってみる???」
「来年の誕生日は祝ってあげよっか?w」
などと、サラっと返信してみてはどうでしょうか。
おそらく、そういった内容の返信を期待しているのだと思いますよ。

そういうフリーをアピールするメールが来た場合、
気軽に「こう返信してもらいたいのかな」と思う、
返信を素直に送っていいと思いますよ。

恋愛に興味がないのなら、その後、そっけない返信がくるはずです。
色々研究(?)してみるのもいいですね。
頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした!
そうですね、そういう返信をしてみると相手の気持ちが見えてきますね。
今までそういう返信はしたことないので、やってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/29 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!