プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日(22日)彼氏の友達から電話でショックな事を聞かされました。

この前の土曜日(15日)にその友達が彼氏の家に遊びに行って、彼氏がお風呂に入ってる時に、暇だったのでDVDを再生させたら、
彼氏が撮った、私の裸のだったらしいんです。その友達が話す内容からして、間違いなく私が写ってるDVDを見たみたいなんです・・・。

見た事は彼氏は気付いてないし、誰にも言ってないって言ってるんですが、私はどうしたらいいのか・・・。

とりあえずDVDは彼氏の家には置いとけないので、処分させるつもりですが、「友達に見られた!」と抗議するのと、何も言わないのはどっちがいいですか?

友達は何で見た事を私に言ったんでしょう・・・。
私が彼氏に言うか試してる? 何かの脅し? 私の事をバカにしてる? 何とも思ってないから私に言えた?

好きでもない人に裸を見られたと思うと、何か訳わかんないです。その事を聞いてから、泣いたり凹んだりするばっかりで、何も解決できません。

その友達と私は同じクラスなんで、学校に行ったらイヤでも会います。そんな事を考えると、もうどうしていいのか、頭の中がグチャグチャです。 もう学校に行きたくないです・・・。

今私は、何をしたらいいんですか?

A 回答 (28件中11~20件)

まず、済んでしまった事は仕方がありません。


第一に考えなくちゃいけないのは、あなたがこれ以上傷つかない無い事と、
他の人の回答にもあるように、あなたの裸の画像が実際にいろんなところに流出して被害が出ないようにすることです。

彼には友達が画像を見たこと、電話をしてきたことはきちんと伝えてください。
それで友達に対して腹を立てなければ、それまでの彼ですね。
もしかすると、他の友達にも見られている可能性があるかもしれませんね。

あと、電話をしてきた友人の対応ですがusasippoさんにはお兄さんとか、男性のいとことか実際に居ますか? 
もしその後、そいつが何か言ってくるようなことがあればハッタリで
「自分の力ではどうする事も出来ない事があるかもと思って、兄貴(いとこ)に相談した。私はあなたに自分の裸を見られたこと自体が不快だから、これ以上私に何か言ってくるなら、兄貴と話してもらうよ。今はまだその友達があなただって兄貴に名前は言っていないけどね。」と言ってみたらどうでしょう。
二人の秘密的な空気を作っては、相手の思う壺です。
友達の方も、そんな電話をわざわざした自分っていうのは人には知られたくないはずですから。
友達に相談も考え物です。その友達から話しが広がるという事も、念頭においておくべきですね。

最後に好きな人に頼まれて画像を撮らせてしまった事は安易ではありましたが
気持ちはわかりますよ。
私も実際遠距離ということもあって、彼におっぱい画像くれ!なんて言われますし(笑)
でも顔は写さないで、胸の谷間を写すくらいが限度です。
彼は信用しているけど。やっぱり最悪の事は考えておかなくは・・・。

好きな人よりも自分を第一に、そして「最悪の事」を頭の片隅に常にシュミレーションしておかないとね。
人って、自分に分が悪くなると豹変するヤツが居るから。
長くなってしまってすみません。
とにかく!メソメソしないで怒らなくては!毅然と自分を守って下さい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には、兄がいるので、何か言ってきたら、そう言ってみます。
けど、その友達が私の裸を撮った可能性が高いと思うと、もう、どうするのが一番いいのか分かりません。
その友達を怒らせたら、キレて人に見せるかもとか、最悪の事しか考えれないんです。
誰にも言わないで、見せないでと、お願いするしかないのかなと思ってます。
裸を撮らせた気持ちを、わかるって言ってもらえて、すごく嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 16:36

補足です。


それともうひとつは、ご自分を女性としてもっと尊重されてください。
ご自分でよく存じていると思いますが、いくら好きでも、あまりやたらに自分の裸を安売りするようなことは、しない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
これから先は、絶対に撮らせません。手遅れなんでしょうけど・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 13:30

とりあえず、質問者さんは何も悪いことをしていないのだから、堂々としていて大丈夫です。


そして、すべての女性は、女性として無条件に尊重される価値があるとおもってください。
蔑視するべきは、そのお友達です。男性として見下しましょう。
あまりなぐさめになりませんが、こういう思いをした方は多いと感じています。実に、女性を尊重できない、男性として尊敬できない人が増えている気がします。
傷つけたのは、質問者さんではない、その男性なのだから、質問者さんは、おつらいと思いますが、お友達に相談するのもいいですし、
思いを明るい方へと持っていっていただきたいです。

時間が経てば、実は悩んでくるのは、その男性の方なのです。
質問者さんの心が癒され、誠実な男性に目を向けて、その男性とは違うレベルの方になっていただきたいと思います。

彼には、言ってみてはどうでしょう。その彼の態度次第では、別れることもありますが、もっと素敵な男性と出会えればいいことです。

誰に見られても、女性の体は、心がけや誠実な男性によって、美しくなります。大丈夫ですよ。いやらしい目線で汚されても、それを浄化することを心から望めば、そういったことに出会えると思います。

最初はとてもイヤだと思いますが、恥ずかしいのはその男性のほうである、ことは、時間が経つにつれ、わかってきます。

クラスの人に、「あの人が私の裸を見たって言ってきたの。どう思う?」と相談してみてはいかがでしょう?
それが噂になったら、レベルの低い男はともかく、見たほうが悪者です。
よかったら、また相談にいらしてくださいね。
できるだけの言葉をお伝えします。
    • good
    • 0

No.9です。


まあ、こちらもあまり回答らしくない回答だったので気分を害されたかもしれません。すいません。
一応補足に対する回答です。

>好きで、信用してる人に頼まれて断りきれなかった事は、そんなにバカですか。

バカです。
所詮彼氏彼女なんて、一時の仲です。
結婚したって永遠といえない現在ですからね。
若い頃の彼氏彼女なんて長い人生の”まだ若い=無知な時期にであった人間の一人”ですよ。
歳をとれば、昔の自分を振り返って「ガキのままごとレベルの恋愛だった」と思う人もたくさんいます。

まあ、質問者者さんは若いですから、今の気持ちが永遠に変わらないものと思い込んでいるのかも知れませんが、この先、喧嘩別れだって普通にありえます。
そのときに「あのときの裸の映像、返して」といって素直に返してもらえるとでも思っているのでしょうか?

ガキの一時の好きという感情で人生を棒に振るかもしれない行動ができるということは”バカな行動”と言い切れます。
好きで信用している人に頼まれれば、断りきれなくて童貞の友人にやらせてあげたり、身体も売れるんですかね?
どんなに好きで信用しても、断るべきことはあるはず。今回はそのレベルだったってことです。

>その程度って、女の子にとって、どれだけショックか分かりますか?   ごめんなさい。
とりあえず前の回答にもあげましたが、ネットで公開されることにくらべたら”その程度”と言い切れます。
男の”モノ”を加えている顔のアップの写真だとか、笑いながら股を開いた写真などが不特定多数に後悔されている女性に比べたら、”その程度”ですよね?
まだその最終系まで行っていなんだからという意味です。
あとは、自分が蒔いた種なんだから”その程度”なら我慢する
というのが回答ですね。
まあ、DVDは気休めで回収するしかないですね。
そんなDVDを簡単に見られるところにおいておいた彼は悪いですが、撮らせた時点で何もいえない立場ですよ。

こういった内容は、女性は分かりませんが、男性は「自分が蒔いた種」ととる人が大半ではないですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのときに「あのときの裸の映像、返して」といって素直に返してもらえるとでも思っているのでしょうか?
もし、回答者さんがそいう物を持ってたら、返さないのが「当然」なんですね。
>好きで信用している人に頼まれれば、断りきれなくて童貞の友人にやらせてあげたり、身体も売れるんですかね?
こんな事をいう人は信用しません。
回答してもらって、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 13:27

>今私は、何をしたらいいんですか?



下の方と同様、今となっては、開き直るしかないと思います

どんな裸の写真か判りませんが、下着姿ぐらいであれば
今時、そんなに大した話でもないと思います

いずれにしても、前にも書きましたが
そのお友達が、とっさに携帯で写真に撮った
という可能性は相当高いと思います
真っ先に考えることですよね
後で、どうするとか具体的にそのときには
なかったとしても、とりあえず撮ったと思います

ですので、それを、更に他の友達に見せたり
送ったりという事は十分考えられますので
クラス中、学校中の話題になることは
ほぼ間違いないでしょう

そのぐらいの最悪の場合を想定して
開き直って、どうぞ興味のある人は
見てください!くらいの気持ちに
切り替えた方がいいですよ

友達に、泣き付く様なことをすると
足元みられますので、その友達には
毅然とした態度でいましょう

彼氏のほうは、所詮は自分の裸ではないので
そんなに深刻には考えないと思いますので
あくまで自分の問題として、残りの学校生活
を乗り切ってください
    • good
    • 0

No.12、追記です。


長々と書いてしまいましたが、
彼が「心配なら処分するよ」とあっさり目の前で
データを処分してくれる可能性もありますし、
友達がこれ以上の行動はしない可能性もあります。

不安でしょうが、どうか、落ち着いて。
やるべきことをやれば大丈夫だと信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。昨日、DVDを持って帰ってきました。
1枚、複製を作ったって言って、2枚渡されました。
パソコンに複製してないか聞いたら、パソコンを買った状態(?)にしてくれました。
(友達に携帯で写されてたら、意味の無いことですが・・・)
具体的にアドバイスしてもらって、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 13:20

>好きで、信用してる人に頼まれて断りきれなかった事は、そんなにバカですか。



残念ながら、そうなんです…。
「ほんとは嫌だけど好きな人の為だから…」というのは、
心情としてはわかります。けなげな気持ちからされたと思います。
けれど、データとして残す事の恐ろしさは、もはや常識と言ってもいいことです。
ネット上でひどい事件がありましたよね?

質問者さんは自分の羞恥心を犠牲にして、彼に捧げた。
けれど、彼はわかっていなかったということです。
そんな彼を見極められなかったことについては、
質問者さんにも落ち度があるのです。

かわいそうだとは思うけれど、
いやいやとは言え、OKを出したのは質問者さんなのだから、
自分のケツは自分で拭くしかない。
誰もその責任を肩代わりしてはくれないんです。
「納得できないことはしない」単純なことですが、
それができなかった結果、今の事態が起こっているのです。

さて、友達のことですが、
脅すため、という意見もあるようですが、
「こういうことがあるからこれから気をつけろよ」という意味かも
しれません。(自分と彼との関係が悪くなるのを気にして、
あなたの方に直接言ったのかもしれない)
もし彼になにか腹があるにしても、おかしいことがない限り、
なにもないのに疑ってはダメです。それこそ逆ギレですよ。
なにかおかしな言動をしてから対処しても遅くはありません。
(というか、それしか出来ないでしょう。)

問題は友達よりも前に、彼です。
この件で友達にケンカをふっかけそうという彼です。
質問者さんが下手に刺激したら、そのDVDをどのように
扱うかわかりません。一度デジタル化されて人手に渡ったら、
ほんとに大変なことになってしまいますから、
ここは冷静に、まずそのDVDを処分することを最優先事項にして
一刻も早く彼と話をつけましょう。
友達の事は持ち出さず「ネットで、Hの時に撮影されたものが流出
して大変なことになった女性の話を聞いて心配になった、
とにかく不安で不安でしょうがないから、
すぐに処分してくれ」と今すぐにでも言いに行きましょう。
惜しくなった彼から複製される可能性があるので、電話などで詳しく話さず、
直接彼の家に行って目の前で話を切り出してください。
既に複製している可能性やパソコンやデジカメにデータが
残っている場合もあるので、その点もしっかり確かめて下さい。
ちゃんと自分の目で処分するのを確かめて下さい。

彼と友達がもめることより、
質問者さんがバツの悪い思いをするより、
その管理の甘い彼の元にデータがあることが
現在のなによりの脅威です。

今後友達の彼にその話題に触れられたら、
「データは処分させた。あなたに会わせる顔がないので、
しばらくそっとしておいてほしい」
といって、避けていればいいです。
それ以上のことがあったら、また改めて考えましょう。

とにかく、早急に行動してください。
    • good
    • 0

そのお友達が彼氏やあなたとどういう関係かによると思います。



100%信頼できる人でなければ、噂はクラス中どころか、間違いなく学校中に広まるでしょうね。面白おかしく。合意の上の撮影でしたらなおさらでしょう。あなたを見る目が変わる人もたくさん出てくることでしょう。

第3者に裸を見られたということよりも、恰好の好奇と軽蔑の対象になってしまったということを認識する方が大事と思います。

しかし、やってしまったことは取り返しがつかない。「言わないで」といえば言う程、相手に弱みをにぎらせることになるので、あまり取り乱した態度はしない方が良いでしょう。
また、そのことで噂になったり陰で言われるでしょうが、とりあえず毅然とした態度を貫くことしかないでしょう。

「そうよ、私は好きで撮らせたの。いいじゃない別に」くらい開きなおって元気よく学校へ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
友達は、DVDを見た事を彼氏にばれたくないと思ってると思いたいです。それだったら、人に言いふらさないかもって思えるので・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 13:17

カレとの秘め事はね~・・撮ったり保存したりはだめなのよ~。

今回は友達に見られたって結末だったけど、もっと他にもヴァリエーションあるよ~。こういう話は。
PCに保存してファイル共有ソフトで全世界にばら撒かれるとか、仲がいいうちはいいけど別れた後カレに悪用されるとか、投稿サイトに出されてるとかさ~。
今はいいけど、10年とか20年とかして変なところから出てきたらどうする?別の人生歩んでたり別の人と結婚してたりしたあとでさ~。
そういうのって、時限爆弾みたいなもんなのよ~。

友人に見られたからどうだとか、動揺してる場合じゃないよ~。
結果としてわざわざ<危険>だって教えてくれる人でよかったじゃん。

今後はもう撮らせないことだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。参考になりました。

お礼日時:2007/09/24 13:13

そんなのを撮らせること時点で間違っているでしょう。



第3者からみたら、何都合のいいことわめいているの?くらいにしか感じませんね。

自分の愚かさを反省してください。
いい勉強になったと思うことですよ。
ネットをちょっと探っていけば、ちょっと裏のアダルトショップに行けば、彼氏に面白半分で撮らせたおバカな女性達の無修正写真やハメ撮り映像があふれていますからね。
たまたま見られたならいいほうでしょう。
その程度で動揺するくらいなら、撮らせるな!の一言です。

この回答への補足

回答してもらって、こんな事を書くのはルール違反かも知れませんが・・・、
確かに私が愚かですが、面白半分で撮らせたわけじゃ無いです。好きで、信用してる人に頼まれて断りきれなかった事は、そんなにバカですか。その程度って、女の子にとって、どれだけショックか分かりますか?   ごめんなさい。

補足日時:2007/09/23 12:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A