dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日(22日)彼氏の友達から電話でショックな事を聞かされました。

この前の土曜日(15日)にその友達が彼氏の家に遊びに行って、彼氏がお風呂に入ってる時に、暇だったのでDVDを再生させたら、
彼氏が撮った、私の裸のだったらしいんです。その友達が話す内容からして、間違いなく私が写ってるDVDを見たみたいなんです・・・。

見た事は彼氏は気付いてないし、誰にも言ってないって言ってるんですが、私はどうしたらいいのか・・・。

とりあえずDVDは彼氏の家には置いとけないので、処分させるつもりですが、「友達に見られた!」と抗議するのと、何も言わないのはどっちがいいですか?

友達は何で見た事を私に言ったんでしょう・・・。
私が彼氏に言うか試してる? 何かの脅し? 私の事をバカにしてる? 何とも思ってないから私に言えた?

好きでもない人に裸を見られたと思うと、何か訳わかんないです。その事を聞いてから、泣いたり凹んだりするばっかりで、何も解決できません。

その友達と私は同じクラスなんで、学校に行ったらイヤでも会います。そんな事を考えると、もうどうしていいのか、頭の中がグチャグチャです。 もう学校に行きたくないです・・・。

今私は、何をしたらいいんですか?

A 回答 (28件中21~28件)

処分させるつもりとか悠長なことを言っていないで、今からでも彼氏の家に行って自分でDVDを割るくらいしないと。

そして彼にはお友達からそういう電話がかかってきたことを伝えないと。

お友達からはロクでもない臭いがしますが、実際に脅したら犯罪です。
今度電話がかかってきたらおどおどせずに「この電話の意図は何?」と聞いてやりましょう。
びくびくしているとつけあがると思いますので、堂々と!

いずれにしろ感傷に浸っている場合じゃないです。
DVDを廃棄しに今から出かけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。参考になりました。
DVDは持って帰ってきましたが、電話のことは言えませんでした。
友達が何か言ってきたら、携帯で撮ってるかもと思うと、堂々とする自信は無いです。すみません。
ありがとうございました。

no1です

コピーはとられていないにしても
携帯でTV画面を写真に撮ることも
できますので、良く確認した方がいいです

それを元に、あなたを脅してSEXを強要する
なども考えられますので
    • 0
この回答へのお礼

もう最悪です・・・、たぶん撮られたとしか考えれなくなりました。何か、もうどうしようもないですね。回答してもらってありがとうございました。

まず落ち着きましょう。

その後で真実かどうか彼に確認した方が良いでしょう。
感情的に抗議すると逃げるためにごまかされたりしらばっくれられたりされるかも知れません。
自分の身を守る戦略と割り切り、なるべく冷静に
その物品を処分する事に終始しましょう。
電話でのやり取りではなく実際に探した方が良いでしょうね。
彼の友達には何も言わない方が得策でしょう。
きっと驚きから(自分が盗み見たことは棚上げで)貴方に教えたくなったんでしょう。
それでも蒸し返すような事を言ってきたら「処分させた。有難う。」といっておけば敵にはなりません。
人間の心情として感謝してくれる人を脅したり馬鹿にしたりはしません。
これからも何かあったとき貴方にこっそり教えてくれるでしょう。
彼には処分させた後で「こういう事が次にあったら嫌いになると思います。」と釘刺したほうが良いでしょう。
とにかく落ち着いて!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。昨日、DVDを持って帰ってきました。
とても、その友達に嘘でもありがとうとは言えないですが。
>とにかく落ち着いて!
落ち着かないと、と思えました。

現在までは脅しなどはないのですね?

彼氏に言わずにあなただけに言ってきたということは脅すつもりはなくてもかなりのいやらしい気持ちで言ってきたことには変わりないと思います。そしてそのお友達の中で想像が膨らんで我慢できなくなったら彼氏に内緒で・・・なんてことを要求してこないとも限りません。
ビデオなんかに撮らせたのが間違いだったと思いますが、過ぎたことは仕方ありません。隠すことでもないでしょうから彼氏に正直に話して対応を相談した方がいいと思います。そしてビデオをった彼氏のテープの管理責任(なぜ誰かの目につくようなところに置いていたのか問いただし、二度と誰かの目につくような場所に置かないと約束させる)を問うべきだと思います。そのことで彼氏とお友達がどのような関係になろうが関係ありません。見られるようなところに置いておいた彼氏が悪いし、見たことをいやらしくあなただけに言ってきたお友達が悪いのです。同じクラスの友達にいやらしい目で見られるのは不快でしょうが、こればかりはどうしようもありません。がんばって耐えてください。あまりにもひどければ彼氏に相談に乗ってもらいましょう。

この回答への補足

脅しはないです。見たって言われただけです。
DVDはプレイヤーの中に入ってたのを再生したら、私のだったらしいです。
ANo.3の方への補足でも書きましたが、友達に逆ギレされないか不安です。
正直、耐える自信がありません・・・。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。昨日、DVDを持って帰ってきました。
(友達が携帯で写したとしたら、意味が無いですが・・・)
彼氏はクローゼットの奥の方の鍵付きの箱にしまってました。
何で、あの時プレイヤーに入れっぱなしだったのかは聞けませんでした。
同級生だけに、隠れる事もできないので、耐える自信は、やっぱりないです。

そもそも、あなたは自分が写っているDVDの事を知っていましたか?

あなたが知らないDVDであれば、それは彼氏に抗議すべきでしょう。

そのDVDを知っているのであれば、うかつだっただけです。
撮った事もうかつだったのだろうし、適当に置いておく事もうかつだと
言えるでしょう。
完全にプライベートな物なのですから、扱いが悪すぎます。
例えば、あなたは下着をそこらへんに放置しますか?

あなたの辛い気持ちは分かるのですが、そんなDVDを放置しておいて
見たことを黙ってろだなんてそれは友人を馬鹿にしていると思います。
見られた事を友達のせいにする事はできません。

あなたに伝えても伝えなくても、見た事実はなくならないのですよ。
あなたの気持ちの問題だけですからね。忘れてはいけないのは、その
友人の気持ちです。
自分が辛いからといって責めるばかりではいけません。
友人だってショックを受けたかもしれないのですよ。
#1さんの言うように良からぬ事を考えている人の可能性もありますが、
少なくとも私が友人の家で、その人の彼女の映像が写ったら、大ショックですよ。
それこそ頭の中がぐちゃぐちゃです。どうしたら良いか分かりませんよ。
その友人は、そのような状態から自分なりに悩んで結論を出したのだと思いますよ。
そしてあなたに伝えたのです。伝えるべきか伝えないべきかは誰にも分からないのです。

今あなたに出来る事は、DVDを処分すること、友人を責めない事、むしろ
そのようなDVDを見せてショックを与えてしまってごめんなさい、と
彼の気持ちもケアしておくこと。要するに、まずあなた自身が大人になる事です。

あなたの彼氏がどのような人か分かりませんが、もし、大人の考えが
出来る人であれば、伝えるべきでしょう。伝えても怒るばかりの子供
のような人であれば、伝えるべきか伝えないべきかは、私には分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。参考になりました。
でも、勝手にDVDを見た友達に、ごめんなさいとは思えません。

落ち込んでいらっしゃると思う中、1点確認したいのですが、貴方は彼に裸の撮影をされたことは知っているのですか?(=同意していたのか、隠し撮りなのか確認したく質問させていただきました)

ですが、上記の質問の回答がどうであれ、私だったら彼にそのままの事実を話します。

>見た事は彼氏は気付いてないし、誰にも言ってないって言ってるんですが、
・・・とありますが、彼が気づくかどうかというより、貴方に知られるほうがよほど大変なことだと思うのですが。。。
彼の友人が貴方に言った原因として考えられるのは
(1)隠し撮りだった場合
 彼の行為を貴方に知らせる
(2)合意の上だった場合
 ・・・これはそのお友達にしか本心はわかりませんが、声色とか話し方でもニュアンスが違うと思うのですが、「彼はお前(usasippoさん)の裸が見た(か、見たくて)DVDに入ってたぞ」というような意味合いなのでしょうか。。。

すみません。♀なので男性心理は理解できませんが、脅しのようにもとれますし、、、うーん。。。

でも同意での行為であれば、その保管や仮に別れた際にWEBにアップでもされたら大変なことになるので、同意したこと自体に多少の軽率さを感じる部分も否めません。ですが、大事な彼女のDVDですから、彼に管理責任の部分を問い詰めたほうが良いかと思いますよ。信頼関係にもヒビが入りますし。

いずれにしても、事実を彼に話したほうが良いと思います。

この回答への補足

説明不足でした。少し前に同意して撮りました。
処分しようと思ってたところなので、何でもっと早く処分しなかったのかと・・・。
事実を彼に伝える→彼氏が友達と喧嘩になる→友達が私に逆ギレする  って怖さもあります。考えすぎですか。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。彼氏に抗議しようかと思ったけど、無理です。
できれば、友達に裸を見られた事を、彼氏に知られたくないです。

すいません、質問にお答えするのをわすれてました

彼氏には、言っておいたほうがいいと思います
理由はともあれ、彼の知らないところで
その友達とあなただけという秘密を作らないほうがいいです
    • 0

もうお友達の頭の中は、あなたの裸でいっぱいという

感じだと思います

電話してきたのは、判らないけど
脅しに近いというか、あわよくば・・という
思いもあるのかもですね

ウカツに写真やビデヲなんて撮らせたのが
まずかったですね

お友達が持ち出して、コピーとかとってないといいです

この回答への補足

コピーはとられてないと思います。
お風呂からあがってきた彼氏が他のDVDを見始めたらしいので、持ち出そうとして無くなってたら、その時に気付いたと思うので。

• 0