プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山の鷲羽山ハイランドに行くのですが、
近くに海水浴場があれば先にそちらで遊んで行きたいと思っています。
おすすめのコースはありますでしょうか?
広島方面から遊びに行きます。

A 回答 (3件)

 お世話になります。



 鷲羽山(児島)からは少し離れているのですが「渋川海水浴場」がございます。

 広島からでございますと、新幹線で岡山まで行き、岡山駅から渋川(瀬戸内国際マリンホテル前)行きのバス(30分おきだったかな?)で約1時間で着きます。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phsibuk1.html

 そして渋川からは、児島駅行きのバスで約30分で終点に着きます(ただし便数が少ない)。時刻とバス停の位置につきましては、渋川に着いた時に海水浴場そばの「瀬戸内国際マリンホテル」のフロントで事前に確認すればよろしいかと思います。

 以上、私からアドバイスできる事は、この程度の事で誠に申し訳ございませんが、ご参考いただけたら幸いです。

参考URL:http://www.w-highland.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行って来ました、渋川海水浴場!
すごく楽しかったです。
みんなが持っている浮き輪に「つりぼり」と書いてあるのも
おもしろかったです。
朝、海に行って昼過ぎから鷲羽山に行きました。
とても早い回答のおかげで、濃い一日がすごせました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/18 16:28

気になって調べたら、櫃石島は、「島」ですが、「瀬戸大橋」でつながっているので、児島からバスでいけるらしいです。

    • good
    • 0

下津井の向かいに「櫃石島」というのがあり、これはけっこうな海水浴場だったと思います。

岡山駅に大きなポスターが張ってあった記憶(どう読むんだ?という印象も)があります。「ひついしじま」でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうな海水浴場・・行きたかった!!
実は昨日行って来ました。また、来年絶対に行きたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/08/18 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!