プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
下ヨシ子さんの携帯占いのコンテンツで、9~11月の私の運勢に「親しい人や、大事な人との別れの暗示が出ている」と書いてありました。
死別もあるかもしれないとあり、怖くてたまりません。
来月私の母が手術を予定しているのですが、もしかしてそれが失敗してしまうのでは…とか、父が最近体調を崩しているのでそれのことかも、とか、いろいろ考えてしまって精神的に参っています。
あと2ヶ月以上もこんな状態でいるのは嫌です。どうしたらいいのでしょうか?
下さんの占いについて何か経験がおありの方がいらっしゃいましたら、何でもいいのでお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

※「占いなんていんちき」などのご回答はすみませんが今回はご遠慮下さい。

A 回答 (10件)

下さんが霊視したことではないので心配することはないと思います。

占いは自分自身のリズムを見るもので回りまで見るものはないと思います。私は中学の時11月23日にアクシデントが起こると年始の占いで出ていたのですが、その日に骨折してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あまり深刻になるものでもないのですね。

お礼日時:2007/09/25 14:02

過去の運勢は、当たっていましたか?


あまり、当たっていなければ今回も大丈夫でしょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この占いを見たのは今回が初めてです。なので、どれくらい当たるものなのかを知りたかったのです。
ネットでは「すごく当たってた!」との意見がちらほらあったので怖くなってしまって・・・

お礼日時:2007/09/25 14:05

占いって『当たるも八卦・当たらぬも八卦』って言いますよね。


気になるとは思いますけど、質問者さんのお母様やお父様の状況もあるなら余計、あまり気にしすぎるとどんどん不安が大きくなってしまいますよ。

私がお世話になっている霊視などをされる方が『良い事も悪い事も、強く思えばそれは“願い”になる』と言っておられた事があります。
今、そのコンテンツで運勢を知って凄い不安になられてると思います。
人間、良い事より悪い事の方がどんどん物事を悪く考えてしまうものですよね。
ですから、その不安に負け悪循環にはまり悪い方に悪い方に考えてしまったら、それは私のお世話になっている方の言われる『悪い方になる事を願っている』と言う事に繋がってしまうんだと思います。。
ですから物凄い不安だと思いますが、なるべく不安を自分の中から消すようにし『当たらない、大丈夫!』と強く思うといいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、強く意識していたら願いになってしまいそうな気もします。
思い当たることがありすぎて怖いですが、なるべく考えないようにしたほうがいいんでしょうね・・・
でもやっぱり不安です・・・(ごめんなさい)

お礼日時:2007/09/25 14:09

携帯の占いコンテンツであり、自身を直接見てもらった訳ではないのであまり関係ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
携帯の気軽な占いにしては、「死の暗示」なんて重い内容なのでびっくりしてしまいました。

お礼日時:2007/09/25 14:11

神社にお参りすれば大丈夫です。


何もしないというのが1番良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どこの神社でもいいのでしょうか?(方角とか、時間とか・・・)

お礼日時:2007/09/25 14:15

>どこの神社でもいいのでしょうか?(方角とか、時間とか・・・)



A_shiさんの住んでいる地域一帯を守護している神社に行くのが良いです。
日が明るい時間であれば何時でも良いと思います。
方角は気にしなくても良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
私の住んでいる地域には神社がないので、なるべく近いところにある神社を探して行ってきます。
再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 16:27

Ao2です。


では、その不安を払拭するために、ご先祖への線香供養をされてみては如何でしょうか。
ご家族の体調が良くないとか、病気等に関して供養してほしいご先祖様の障り等がある場合があるようです。
お寺に頼むとかしなくても、ご自分で出来る方法があります。
迷っているご先祖様に対して、感謝の気持ちをもって線香をあげて上げると、それが一番の供養になるようです。
そして、迷っていなくても感謝の気持ちを持って、線香供養するとご先祖様が他の邪気から守護してくれることにも繋がります。
お父様の体調不良も、お母様の手術も良い方向に進むと信じると良いと思います。
貴女が現在、健康に生きて存在していることは、遠い先祖から祖父母、両親、貴女へと受け継がれてきているものがあってこそです。
用意するものも、ご先祖様の拠り代となる短冊(仮の位牌)と線香と感謝の言葉(言霊)のみです。
これは、ある方が自分のブログで勧奨されていることで、最近、とみに納得しているものです。
詳細について、URLを記しておきますので、一度ご覧になられても宜しいかと思います。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/003f68c9f5 …

そちらへ行かれましたら、先祖供養のカテゴリーのほうをよく、ご覧になられてください。
また、毎日の記事や、コメントにも色々な参考になることも多くありますので、時間があれば読まれてみても宜しいと思います。
不安な気持ちが、すこしでも癒されることに繋がればと思います。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
この機会に実家に帰り、ご先祖様にお線香を上げてこようと思います。
最近帰ってなかったので…ちょうどよかった、というと言葉が悪いですが…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 16:30

No4です。



5年も前のことですがタロットの携帯サイトでも死神他が出ると「隣人の死」の暗示とか書かれるサイトがありました。

まぁ、問題ないと思いますよ。

気になるようでしたら「元気な姉妹や家族」にこういうサイトで「こんな結果が出た」とか相談してみては?
別に解決にはなりませんが、「落ち着いて」考えられるようになると思います。(死の受入ではなく、大丈夫と言う意味で)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
確かに、生年月日等で算出されているとはいえ、不特定多数の人に当てはまるわけではないとは思いますが、「死」とか言われてしまうとどうしても不安になってしまいます…。
(霊感商法などが後をたたない理由もよくわかりました。今回のはケースが違いますが…)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 16:33

下さんは、守護霊をつけてあげる「霊能力者」ですね。



信頼出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
「霊能者が占い?」と私もちょっと疑問に思いましたが、あまりにも細かく書かれているので信憑性がありそうに思え、こちらで相談させて頂いた次第です。下さんは霊能者としては本物のようですし…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 16:36

そんな事を本当に分かる人間がいる筈ありませんよ。


人間には未来など決して分からないしまして携帯占いのコンテンツでなんて分かる筈ありません。

分かる筈ない物を信じ恐れるのはいかがな物かと思います。
A_shiさんほどの方がこのような事を恐れるのですから一般の人は押して知るべし。
霊能者だか占い師だか知りませんが他人の未来が見えるとか言って脅すのは恐喝ですよ、許せません。

>※「占いなんていんちき」などのご回答はすみませんが今回はご遠慮下さい。

分かりました、インチキとは言いません、一種の趣味だと思います。
趣味ですから他人がとやかく言う必要は無いのかも知れませんがそれが原因で悩む方がいるのを見るとどうしても言いたくなります。

占いは行動の指針、悩む方に行動を起こすためのきっかけを与えるのが占いですよ。訳分からん事を言って脅すものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。勇気付けられました。

>占いは行動の指針、悩む方に行動を起こすためのきっかけを与えるのが占いですよ。

確かに、よく当たると評判の占い師の方は、占いというよりその人自身を見て分析・判断し、アドバイスをするという話を聞いたことがあります。それを考えると、「たかが」携帯の機械的な占いで何がわかるか、という気持ちになってきますね。

占い期間の半分を過ぎましたが、とりあえず今のところは何も起こっていません。
正直なところまだ恐怖感は拭い去れていませんが、質問を投稿させて頂いた頃に比べると、気持ちもだいぶ落ち着いてきました。
今回の件で、「両親にもっと優しくしよう」とか「万が一大切な人たちに何かあっても後悔しないように気を配っていこう」と意識するようになったので、却って良かったかもしれません。
ご回答頂いた皆様のおかげです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/22 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!