プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!20才の♀です。

先日、男友達から告白されて私もちょっといいなと思っていたので付き合うことになりました。
その彼は私がはじめての彼女らしく、告白したのも初めてだったそうです。私は半年前に前の彼氏(初めての彼氏でした)と別れたので、2人目の彼氏ということになります。

彼と付き合っていく上で、最初に気になったのが 彼が色々とリードしてくれるかと言うことでした。例えば手をつないだり、キスしたり…など。。
彼はとてもシャイな感じで、グイグイ引っ張ってくれるというタイプではないかなぁと思います。初めての彼女ということもありますし。

私としてはやっぱり男性にリードされたいのですが、彼が恥ずかしがって何もできなかった場合、私がリードしてしまってもいいのかと悩んでいます。
女性にリードされるのは男性にとってちょっとプライドが傷つくというか、嫌なことなのかなぁと思ってしまい…
それに私もリードするのはちょっと恥ずかしいので(笑)私も前に彼氏がいたと言っても、そんなに経験があるわけではないし。。
やっぱりリードされたいと思うのです。

女性が恋愛をリードすることについて男性はどう思うのか知りたいです!また彼みたいに恋愛経験が少ない男性にはどうやってリードするのがいいか… 教えてもらいたいです!

よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (7件)

リードされなければ動けないような男なんかにかまっていては時間の無駄です。



でも無理矢理引っ張り回す男も問題ですね。

男からみたら、リードしようと頑張っている女性は「とても可愛くっていいですね」

でも最終的にあなたをリードしてくれる人のほうがいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼がリードしてくれるまで少し待ってみようと思います。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/14 21:40

リード…プライドが許さないのか、単純に時間を耐えられずに焦っているだけなのか、どっちかなぁと思いますが、どうですか?



母と子みたいな関係?が希望な男性ならば、それもアリのような気もしますが、その後もずーっとそんな感じが続くかなと思います。

つまり、子供ができても、もう1人の大きな子供が居るような。(苦笑)

女性の中にも、ときどきはいらっしゃるらしいので、大いにリードしてもらっても良いと思いますが、前述のように貴方の方が気が短いとか、焦っているだけ…というのであれば、かなり結果は違うかもしれませんので悪しからず。

女性もそうですが、男性もいざとなると変わるものです。待てるのであれば、相手を良く知ってからでも遅くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手をよく知ってからでも遅くない・・・
その通りだと思います。まずは彼のことを知ることから始めたいですね!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/14 21:37

>女性が恋愛をリードすることについて男性はどう思うのか知りたいです


今の時代、特に問題はないと思います。親の世代と違って女性が積極的になっていますし、女性から告白するのもごく普通になっていますからね。
私も消極的な性格なので、なかなか自分からリードすることができず女性任せになってしまうことがあります。情けないと思いつつ、ほっとすることもありますよね。

>彼みたいに恋愛経験が少ない男性にはどうやってリードするのがいいか
他の方の回答にもあるように、自分からこうしたい、或いはどうする?みたいな感じで勧めていけばいいと思います。気をつけなければいけないのは、相手がなかなか決められなくても、いらだつことなくじっと待ってあげること。逆に決めてなどと言われれば、自分で決めるようにすればいいと思います。
慣れてくれば、「今日は○○さん(彼氏の名前)から決めて欲しいんだけれどな~」とでも言えばいいでしょう。
初めはお互いぎこちない感じになるかもしれませんし、また会話もうまく続かないかもしれません。それでも慣れれば自然とうまくいくものなのでおおらかな気持ちで、そして気に留めないでいきましょう。お互いに楽しい時間を共有することが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに楽しい時間を共有すること・・・
そうですね。手をつなぐとかキスすることじゃなくて、まずはお互いの気持ちをもっと近づけるようにしていきたいです!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/14 21:35

私の年代なら,「男がリードして当たり前」なんですが,最近の20代の方は,そうでもないみたいです。


告白や,そもそもアプローチさえ,女性からの場合も増えている気がします。
ですから,女性がリードしても,OKだと思います。

ただ,「キスして」とか,ましてや「ホテル行かない?」と言われるとびっくりすると思います。
こういう場合は,目で訴えたり,暗闇に行ったり,軽く体に触れたりと,
思わせぶりな態度を取った方がいいのではないでしょうか。

どこのお店に行くか,何を食べるかというような,デートプランであれば,
女性からどんどん提案すればいいと思います。
男にとっては,彼女の趣味が分かるので,かえって嬉しかったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思わせぶりな態度で・・・!なるほど。
自分から彼に色々提案していきたいです。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/14 21:32

私も奥手なもんで、初めての彼女が年上だったのでリードしてもらいました。


手を繋ぐのもキスも彼女から。プライドとかどうでも良くて、逆に嬉しかったです・・・
たぶん、男ならみんなそんな感じじゃないかなあ。
キスとか手を繋いじゃった喜びしかないと思います。
それにプライドって、そんな部分で発揮するようなもんではないと思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・私からリードしてみるのも良さそうですね!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/14 21:29

元気よさげな方ですね☆


自分は経験無いのですが、最初に貴女がリードしていく形でいく、少しずつ彼に任せていく。例えば「なんか○○のようなもの食べたくなったなあ・・・(チラッ)」って感じで・・・
すぐにとはいかないと思いますよ。気長にね。
シャイな彼、最初はそんな「プライド」というゆとりはないと思います。でも、そうやって彼が慣れてくれば、貴女の好みも判ってきて、いつか貴女をエスコートして下さるようになりますよ☆
そうですね・・・貴女が彼に甘えるような感じでリードしていけばいいかもしれませんねえ・・・
でも、自分から貴女に告白したぐらいですから、「自分でなんとかしなきゃ!」 という思いはあるとは、思うのですが・・・
それまでがんばれ貴女!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えるような感じで・・・頑張ってみます!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/14 21:25

おはようございます。



質問の件ですが、女性が恋愛をリードすることについて問題ないと思いますよ。彼氏は交際経験が無いので、どうしてリードして良いのか わからないだけでしょう。
最初のうちは、あなたから、質問形式で どこへ行こうか?とか 何をしようか?とか言ってみるのも 彼の方からリードするような 状況にすれば良いかも(彼自身 何か考えていると思うし)
なれてくれば、彼の方からリードするように なりますよ。男ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初のうちは私から色々誘ってみようと思います!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/14 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!