プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話のカメラで撮った写真をプリントアウトするにはどうすればいいのでしょうか…。
良く店頭に置いてあるデジカメの印刷機に携帯電話からの写真の印刷も出来ると書いてあるのを見かけますが、私は機械に疎く何をどうすればいいのか解りません。
デジカメの印刷はSDカードを差し込めばいいんだと言う事は知っているんですが、携帯電話は何を差し込めばいいんですか?
携帯電話の何処にある何を使えばいいのか教えて下さい。
説明書は紛失してしまい詳しい事が全く解りません。
機種によっても違いがあるのでしょうか…。
ちなみに私の携帯はちょっと古いかと思うんですがDoCoMoのSH702iDです。
どなたか写真の印刷の仕方を解りやすく教えてください。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私もよく携帯電話の本体にメモリーしている画像をプリントアウトしています。

携帯電話の「赤外線送信」機能がありますよね?その機能を使って、現像したい画像のデータを赤外線で、プリントアウト機会にデータとして送信するのです。差し込む必要はありませんよ!携帯一つでOK。

(1)大手家電店で設置しているプリントアウト機械は、携帯対応表示のものがあると思いますので、それを選んでください。
(2)次に携帯に入っているメモリーの画像を赤外線でプリントアウト機械に送信して画像データを送ることが出来るます!(よくSDカードなどを差し込む場所に、よ~く見ると赤外線受信欄もありますよ)。携帯の赤外線がでる所と、プリント機械の赤外線受信欄が10cm程度の距離で「赤外線送信」を開始してください。
(3)赤外線送信が完了したら、プリントアウト機械にその旨が表示されます。複数枚を一気に送信したい場合は、一枚ずつ送信→完了→一枚ずつ送信→完了を繰り返します。
(4)あとは印刷枚数を指定して、待つだけです。

※たしか料金は、(4)の段階で合計金額が出るはずですから、その時に機械に支払います。

もし分からないことがあったら、係の方にお聞きしてみてくださいね^^。
    • 21
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございました。
手順が解りやすく、すごく参考になりました。
今日さっそくやってみます。
本当に有難うございました!

microSDかminiSDかを携帯に挿し、保存した上デジカメプリント写真屋へ持参します。

電子マニュアルは「同意したら」ダウンロードできます。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manua …
    • 7
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました!
とても参考になりました。
色々なやり方がある事を知る事が出来、勉強になりました。