公式アカウントからの投稿が始まります

妊娠を希望して10ヶ月の者です。
似たような事例を探したのですが、ぴったりはまるケースがなかったので思い切って投稿させていただきました。
生理周期は大体28日で、ほとんどピッタリ生理が来るほうです。
今年の5月より不妊専門でタイミング指導を受けはじめ、高温期が少し短いとのことで、前周期よりプラバノールを高温期に10日間処方されています。
今週期の生理開始が8月27日、仲良しを9月4、6、7、9日に行いました。排卵検査薬は5日と6日に陽性反応を示していました。(検査薬を試したのはこの2日間のみ)
9月9日に高温相になり、医師の指示にて10日よりプラノバールを10日間内服しました。
昨日が生理予定日で、今日で高温期16日くらいになると思うのですが、今日の午前中チェックワンファストにて検査したところ陰性でした・・。
気になる症状としては、高温期13日目くらいから喉の痛みがあり、お腹のチクチクは時々感じます。今日は朝から鼻炎のような症状が出ています。
この体の変化は季節の変わり目だからかもしれませんが・・。
生理前日にガクッと下がる基礎体温も高温(36.9台)を維持しています。
排卵が思ったより遅れているのか・・?
それだったらプラノバールを内服した時期は大丈夫だったのか?
生理が単純に遅れているのか・・?
など色々考えてしまいます。医師からは内服後3日以内に生理が来なければおめでたですよ、と期待するようなことを言われています。
生理予定日から分かる検査薬で陰性だった場合、やはり妊娠の可能性は低いのでしょうか?

早期検査薬で陰性で後日陽性になった方や、このようなケースについてご意見いただける方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NO1です。

またきちゃいました(^-^)

実は私、今周期が初めて薬での治療だったんです。
初クロミッドに初プラノバールに初HCG注射の初づくし(笑)

なので、どんなものかわからないんですよね~。

あまりにも生理がこないので強制的にリセットさせての今周期だったんですが、そのリセットの際もプラノバール服用したんです。
その時は、服用後5日目で生理が来ました。
ネットでは2~3日後っていうのが多いし、先生もそう言ってたんですが実際は5日目で。

だから、今回もそれくらいなのかなぁ・・。とも思います。

ほんと、妊娠してるのが一番ですよね!
もし一緒にリセットしちゃったら、また頑張りましょうね!!
    • 4
この回答へのお礼

またまたお返事どうもです☆
neroaroさんは初プラノだったんですね~
プラノバールはリセットさせるためにも使うんですね~
服用後いつ生理が来るかは、実際個人差があるのでしょうね。
高温期も生理時期になると、目覚ましより早く目覚めてしまって、
基礎体温が下がらないか毎朝ドキドキもんです!
このまま高温が続くことを祈るばかりです・・。

こんにちは!

分かる人の回答ではなく申し訳ないのですが
今現在全く同じような状態のために思わず出てきてしまいました。

私も9日から高温層になり、10日には病院で排卵確認しました。
高温4日目からプラノバールを10日間服用。
現在高温になって16日ですが、未だ体温も37度ほどあって
生理が来る様子はなし・・。
今朝の妊娠検査薬は陰性です。

高温期12日目に検査薬でうっすらと陽性だったのですが
これはHCGという注射の影響だったかもしれず
13日目から毎日検査薬をしていますが、薄くなる一方。

apple1005さんと本当に全く同じ状態です。

服用後3日以内に生理こなければ妊娠といわれているんですか??
私も今日にでも病院に行きたかったのですが、休診ですものね・・。

私は明日も体温が高くて生理が来なければ明日クリニックへ
行く予定です。明日生理来ちゃうんでしょうかね。(>(ェ)<)

他の掲示板などで18日目に生理が来た、とか言われている方もいるので伸びる場合もあるようですよね。
気にしすぎると遅れるようです。
あとは20日以上来ない場合は黄体依存症と言われる場合もあるとか。

どうせリセットなら早く生理来て欲しい!と思ってしまいますよね。
    • 2
この回答へのお礼

neroaroさん、お返事ありがとうございます!

同じような状況の方に出会えて、なんだか嬉しいです。(^_^)
プラバノールって内服してる方、意外とネットで見かけませんよね~

プラノバール内服後3日以内に・・と書いてしまいましたが、内服終了して3日くらいたっても生理が来なければおめでたですよ、と医師に言われました。ちょっと違いました。ごめんなさいm(_ _)m
今までもプラノの内服されて来られて、生理遅れたことありましたか?

いずれにしても生理予定日過ぎると期待しちゃいますよね・・。
リセットするなら早くして、気持ちの切り替えしたいです!
でも、妊娠してるのが一番なのですが・・。