プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳OLです。
最近彼氏ができたのですが、私も彼も実家暮らしです。
そこでお聞きしたいのですが、
どちらも実家暮らしの世のカップルはいつもどこで
デートしてるのでしょうか?いつも外ではお金も馬鹿になりませんよね。
あと、変な話ですがHはどこでするのでしょう?毎回ホテル?
家だと親がいるし・・・。

この機会に一人暮らししようとも考えたのですが、
現在薄給だし、結婚資金も貯めたいし・・・とのことで躊躇してしまいます。
かといって同棲は嫌いなのでしたくありません。

どのような意見でもかまいませんので、ご回答お願い致します。

A 回答 (5件)

私も双方実家暮らしでしたが、どちらかの実家で過ごすということは


ありませんでした。
私個人的にはデートとして家で過ごすことを考えていませんでした。
(中学生・高校生ではないので・・・)

デートは普段は街中で、時々小旅行。
Hはホテルで(そんなに頻繁にはしませんでしたけど(苦笑))。

結婚資金を貯めたいという気持ちは大切です。
お金の使い方の優先順位を決めて、めりはりを付けて使えば、もったい
ないとも、けち臭いとも思わずに済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>デートは普段は街中で、時々小旅行。
Hはホテルで(そんなに頻繁にはしませんでしたけど(苦笑))。

そうですよね(^_^)
もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、
街中でのデートとは、ショッピングとかお食事ということでしょうか?
それともドライブや水族館や遊園地系・・・とかに行くのでしょうか?
あと、ホテルというのはやはりラブホテルですよね?
すみません、行ったことないので・・・(>_<)

やはり今から一人暮らしするより結婚資金を貯めたほうがいいですよね。
彼氏と家デートしたいから一人暮らしってのも変な話ですしね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/24 15:40

私も結婚前は実家暮らし、彼(主人)は独身寮に入ってました。


平日のデートは食事してバーに飲みに行って、
ホームまで送ってもらってキスしてバイバイ。
週末のデートは映画見たり、デパ地下で買ったお弁当を公園で食べたり
ドライブ行った帰りにホテルに行く。。。って感じでした。
生理の日とかも考えるとホテルに行くのは月に3~4回。
たいした金額じゃなかったので特に問題になりませんでしたよ。
って言っても私は出したことありませんが。。。^^

私も主人も結婚前の同棲には抵抗があったので
そのスタイルでしばらく付き合いましたが
金銭的に・・・というよりは一緒にいる時間がもっと欲しくて、
結果として結婚に至るまでわりと早かったです。

デートは、毎回イベントっていうのもお金かかりますから
お茶して散歩してベンチで日光浴・・・とかもよくやりましたよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
平日は彼が仕事が忙しいので会えないため、
土日のデートになりますね(^_^)
私も彼もボーっとして話すだけでも楽しいので、
公園でお弁当とかも楽しそうですね♪

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/24 16:10

私も主人と付き合い始めた頃、同じことで悩みました。


その頃、私は26歳で主人は25歳でした。
毎週土日にデートをして、外で会っていると、食事代、ガソリン代、ホテル代、その他いろいろ・・・と出費出費で大変でした。
お互いにまあまあの稼ぎはありましたが、どんどんお金が消えていきました。

このままでは2人ともお金がなくなる!と思い、話は結婚の方向へ。
(もともと、初めて会って話したときからお互いに結婚したかったので)
付き合いだして1ヶ月後に親に挨拶を済ませ、3ヶ月目で婚約、交際半年で結婚しました。
基本的に、家の中で過ごすことが苦にならない夫婦なので、結婚してからの方がお金を貯めることができています。
付き合っていた頃は、洋服や化粧品代もかかりましたが、今は0円。
結婚3年目の今、子供にも恵まれ、幸せな専業主婦生活を送っています。

今の彼氏と結婚を考えているのなら、お金を使わないで済む交際の仕方を話し合う方がいいですね。
私たちはたくさん話し合って、結婚が決まりました。
結婚してから半年かけてお金を貯めて、2人きりの海外挙式もできたくらいです。
そのまま付き合っていたら、お金がなくなって別れ話がでたかもしれません。

お金は大事なので、実家で暮らしてしっかり貯めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
交際1か月で親に挨拶!すごい早いですね(^_^)
やはり、実家暮らしのまま結婚資金を貯めようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/24 16:13

私はデートは普通にいつも外へ出掛けていましたよ!


外へ行ったからといって、必ずしも多額のお金がかかるわけではありません。
要は工夫です!!
単にお互い二人でいるだけでいいぐらいにラブラブならば、
お金を掛けずにそうなれる場所はいくらでもあります!

Hは実家が無理なら、もうホテルぐらいしかないでしょうし。
それかお互いイヤじゃないなら車の中とかもあります。
それはそれで燃えますよ!(笑)(マンネリじゃなくてもネ)
同じホテルに行くにしても、サービスタイムの時に行くとかいろいろ手はあります。
サービスタイムだと朝から一日中二人でいれるところも多いし☆

お金が掛かるからと言ってその為に一人暮らしをするのはちょっと勿体無いと思います。
一人暮らしするだけでもいろいろと費用がかかりますから!
同棲もイヤ、結婚資金も溜めたいのであれば実家暮らしでお金を溜めつつ、
お互いにいろいろ工夫したデートを考えましょう!
デートと言えば、最初は特に男はいろいろと頑張って考えて動く人が多いですが、
だからといって女性側も何も行動しなければ二人の楽しい時間は作れないので、
二人で協力して頑張ってみて下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、要は工夫ですよね(^_^)
差し支えなければ外でどんなデートしておられたか
教えて下さい~。

>お金が掛かるからと言ってその為に一人暮らしをするのはちょっと勿体無いと思います。
そうですよね。しっかり貯めます!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 21:30

No.4です。


どんなデートといってもそんな大したことない普通のデートですよ!
映画、買い物、ドライブ、夜景、味覚狩り、遊園地、ライヴ…。
記念日にはちょっと高級な店に行ってみたり、
年に一度は遠くに旅行してみたりとか。
テーマパークとしては、例えばディズニーランドやUSJとかね。
また、朝から一日ホテルでのんびり過ごしたり…。
たまにはそれもいいもんですよ(^^)v
ですが、どんなデートでもある程度はお金は必要です!
全てが安上がりってわけではないということです。
だからこそ節約する時は節約する!!
すると自然と今後のデートに使えるお金が溜まるわけです。
どこへ行くにしてもあらかじめ情報を仕入れてることが得する秘訣かもしれませんね。
ネットや雑誌等を普段から気にして見ていると自然とネタは沸いてきますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
節約できるときは節約!!ですね。
耳の痛い話です・・・笑
とても参考になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/29 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!