アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の気持ちで、甘えたい女性と好きな女性は同じですか?
また違っていたらどう違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

男性からの意見をご希望でしたか。


私は女で既婚者ですが、‘男の裏側を知った者’から一言。

イコールではないと思います。
‘好きな女性には甘えたい’と思うことはあるでしょう。
甘えるというのは決して猫のようにくっついてベタベタするだけではなく、ちょっとお願いしちゃおうかなとかちょっと頼んじゃおうかなっと言うのも、男性からは十分甘えてる気持ちだと思います。
片思い、カップル、既婚者。どの立場にもある感情でしょうね。
でも、甘えたい気持ちは好きでなくてもきっと起こる気持ちでしょう。
男は自分勝手な部分もあり、都合のいい時だけ(甘えたいときだけ)甘えて「ラッキーラッキー!」位に思うところがあります。
好きな感情がなくってもできちゃうことがありますね。
「100円でポテチは買えるが、ポテチで100円は買えない」と似てる図式だと思います。
参考になるかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/28 00:04

私の彼は、仕事の上でも、家庭でもしっかり者です。


その人柄から、もの心ついたころから人に頼られ、信頼され続けている人です。

でも、本当はとてもデリケートな心の持ち主で、頼られる自分もたまには頼りたい、甘えたいと思うこころも持っていました。
そんな気持ちを私が気づいた時から、彼は私に甘えてきます。
辛い時、寂しいときには甘えてくるんです。

家庭では絶対に見せていないであろう「甘え」を私の前でだけ見せてくれます。

イコールではないかもしれません。
    • good
    • 2

これは「イコール」のケースも有れば、「違う」と言うケースもあるでしょう。


しかし、厳密には分けられないような気がします。

例えば、結婚前の「恋愛時代」。
多くの男は、女性の前で「ええ格好したい」と考えます。
つまり、見栄を張って「甘えたい」とは、あまり考えない。

しかし、結婚して「妻」となると、話しが違って来る場合が多くなります。
世の亭主「全て」とは言いません。
多くの男は、妻に甘える部分が出て来るのでは?

少なくとも、私は上のようなケースです。
    • good
    • 1

こんにちわ。



難しいですね。。。

でも、好きな女性の中の、ひとつの要素って考えかでしょうか。
好きな女性じゃなきゃ、甘えたく無いですし・・・。
でも、甘えたいから付き合いたいか?って言われると、必ずしもリンクしていない
ように思います。
甘えたい女性は、母性がありそうで、そういった意味での包容力に長けていて・・・って感じだと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/28 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています