限定しりとり

前日まで動作に異常がなかったのに、翌朝パソコン(Win xp)を立ち上げたら「OSA9.exe-エントリポイントが見つかりません」とウインドウがでます。その内容は「プロシージャエントリポイント・・(文字化けのような文字列3行)・・・ダイナミックリンクライブラリGDI32.dllからみつかりませんでした」と表記されています。

メーラーのアウトルックエクスプレスもサンダーバードも立ち上がりませんし、IEもたちあがりません。かろうじてfirefoxが大丈夫ですが、それもリンクに飛ぶと急に画面が真っ黒になり英文がでて、それを読む暇も無く電源がおちてすぐに再起動します。

インターネットにはいつもより時間はかかりますが接続はできます。

前日の夜パソコンの電源を落とすときに自動更新の画面が出たような気がしました。自動更新して電源が自動的に落ちたと思います。ノートンの更新だとおもいましたので、確認したら設定が未設定となっていました。何の設定だかわからないず、指定されたリンクをクリックすると電源がおちてしまい解決できませんでしたので、とりあえず更新した分のウイルスソフトのプログラムは削除しました。

パソコンはhpノートでソフトのダウンロードは2週間前に新しいプリンタの分だけです。余分なソフトもなくプログラムの削除もいままでしておらず、急なことで困っています。解決方法を教えてください。

A 回答 (2件)

私もこれに似たスパイウェアを自力で、駆除しましたが、


ウィルス対策ソフトの会社とやり取りしましたが、
今から考えると、再インストールしたほうが早かったと思います。

ということで、もしこれに近いようでしたら、
再インストールをお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうもウイルスソフトのパターン更新による現象のようでした。
シマンテックのサイトに「IE6に不具合がでるので再インストール必要~」みたいな記事をみつけました。似たような現象ですので、たぶんこれでしょう。
ウイルスから守るためにソフトいれてるのにパソコンに不具合がでるなんてちょっと怒!しょうがないのでOSを再インストールします。悲しい。

お礼日時:2007/09/25 22:53

OSA9.exe


GDI32.dll
の2つのキーでWEB検索すると、
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=n_w&no=0

http://www.bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=al …

マルウェア(ウイルス、スパイウェア等)に当たりますけど、
ここは参考にされましたか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!