アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、パソコンがシャットダウンできなくなりました…。
どうしてか判らないし、どうしたらいいのでしょうか??
シャットダウンにしても、ビクともしないのです…。
ソニーのバイオノートです。
あまりPC詳しくないですが、必要なら補足します。

A 回答 (3件)

Ctrl+Alt+Delがダメなら電源ボタンを押し続ける,それでダメならバッテリーを抜く(最終手段).


ただしファイルが無事か保証できません.

この回答への補足

とりあえずやってみます。
戻って来れたらお礼しますので。

補足日時:2002/11/05 07:57
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電源ボタンで行けました!
電源をスタンバイの設定にしていたんですが、それも反応なしだったのですが、
押し続けるとちゃんとできたし、再起動したら正常に作動してくれるように
なったので、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/05 08:11

そういう時は、電源スイッチを4秒以上 押しっぱなしにして消します。


それで、起動したときに スキャンディスクします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました!
一度シャットダウンするとちゃんとできるようになりました。
助かりました。

お礼日時:2002/11/05 08:10

わかるならPC型番。



型番がわからなくてもWindowsのOSのバージョンぐらい書きましょう。
OSのバージョンによって対処方法が違ってきます。

98SEならWindowsUpdateから対策ソフトをダウンロードして
インストールできますけど。

この回答への補足

すいません、何を書いていいのか判らなかったので。
PCG-Z505D
Win2000です。
もともと98が入っていたのですが、2000を入れました。
(自分で入れたわけではないのでよく判りません。)
一度ハードディスクを修理で交換しているので、また壊れたのかな…。

補足日時:2002/11/05 07:51
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえずシャットダウンできて、再起動後は正常に作動してくれました。

お礼日時:2002/11/05 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!