天使と悪魔選手権

ダンサーの方に質問です!!
近々、ダンスのshowをやることになりました。
ダンスを踊る時に体の肉が揺れるのをなるべく目立たなくする方法はありますか??特に太ももやお腹周りです。。
オススメの方法がありましたら教えてください。
ストッキングとかですかね??

また、上手に見せるコツや、振りを大きく踊りたいのですが、なかなか上手くできません。ダンスをはじめてまだ1年半です。。
経験者の方アドバイスお願い致します。
ダンスのジャンルはガールズHIPHOPで、衣装もわりと露出が多いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは



基本的に露出の多い衣装でも
下にはボディファンデーションと言う物を着ます
ま、舞台袖で着替えることもありますので
衣装を脱いでも大丈夫の準備なんですけどね

よく、フィギュアスケートで肌見えてる?とおもうと
肌色のストッキングの厚い奴だったりするのが
ボディファンデーションなんですけど

ストッキングもダンス専用にしてください
伸びと耐久性が違います
出番待ちや衣装を着替えているときに引っ掛けることはよく有りますので
そのときに普通のストッキングですと伝線しやすいので
コレもダンス用を準備しましょう

ドライアイスなどを焚くと舞台上が冷えることがありますので
欠かせません
チャコットなどで販売していますが
社交ダンス専門店などの方が安いです

それと振りですが
手とか足だけ動かすのではなく
腕なら肩甲骨(背中のね)
足なら骨盤から(腰が動くと汚いので腰の位置はそのままで骨盤だけ広げる感じで)

言葉で説明するのは難しいですが
空間の広がりを自分で意識すること
手やあしを動かしたとき空気を押すような感じで動くと
動きにメリハリが出ます

それと指先足先まで神経を行き届かせること

あとは、ガッツですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
がんばって練習を重ねます!

お礼日時:2007/09/26 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!