アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近く、コピー誌を作るためにキンコーズでセルフサービスの両面コピーをしたいと思っています。
とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、キンコーズのコピー機にはコンビニのコピー機のように備え付けの紙はあるんでしょうか?そして、ある場合、備え付けの紙だったら一面につき9.45円のままなのでしょうか。
店に用意してある色上質紙や厚紙を使う場合はその用紙代がかかると聞いたのでよくわからなくなってしまって。
お手すきの時にでも教えてくださると嬉しいです。

あと、質問ついでに…用紙の種類についてなのですが、使えないorあまり薦められない用紙ってなにかありますか?

A 回答 (1件)

キンコーズ某支店で働いています。

質問への回答ですが、コピー機に備え付けの紙は入っています。
その紙を使いコピーすれば、meibi696さんがおっしゃっている通り、片面9.45円(一部地域はフランチャイズ店ですが、関東であれば殆どの店舗がこの値段)です。また、これは白黒のお値段です。カラーの場合、サイズによって値段も変わり、備え付けの紙の種類もカラー用になっています。

この常備されている紙を別の紙に変えてコピーする場合に紙代を別途支払う形です。お持込に関しては、持ち込み用紙代はかかりません。

使えない・お勧めできない用紙はについてですが、お持込になる場合必ずレーザーコピー機対応の紙であるということを確認してください。インクジェット専用の紙ですと、コピー機が壊れ紙も破損するので使えません。
光沢があったりスベスベしすぎている紙、凹凸がある等の特殊紙は、白黒の機械でコピーをしても、仕上がりを指でこすったときにトナーが剥がれてしまう可能性が大きいので、この紙を使う場合はカラーコピー機を勧めています。(単色カラーでもカラー料金になります)
最後に、たとえ白黒レーザー機対応と書かれた用紙でも、機械との相性もあるので紙詰まりが起きやすい場合があります。破損してしまった紙に関しては保障できないので、少し多めに用意すると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださってありがとうございます。用紙代はかからないんですね!

紙についてもありがとうございます、大変参考になりました!