dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、ノートPC付近に5mmくらいのこげ茶の虫がいました。
私は大の虫嫌いなので、棒の先っちょにガムテープをくっつけて
それで自分の手に触れないように退治するのですが、
動きも機敏でぴょんぴょん飛んだりしてとにかく元気・・・。
ゴキブリの子供って飛び跳ねますか??
似てる虫でしょうか??はじめてみるのでなんだかよくわかりません。

マンションに住んでるのですが、下の階で最近空きになった部屋に「バルサン中」と貼紙がしてあるのを昨日見ました。いっぱいいたのかな??下の階ではエントランス付近で成虫の死骸を何度か見たことがあり、今年の夏はうちでも成虫を一匹確認いたしました・・。

外からも入ってくるんでしょうか??うちもバルサンしようかな・・
掃除をまめにしているつもりなのに!!
違う虫、と、信じたいのですが、やっぱりゴキブリでしょうか・・?

A 回答 (4件)

この時期、鈴虫とかコオロギなどの子供かも。


嫌いな人には何であれ気持ち悪いでしょうが、時々秋の虫が家の中に入ってくることがあります。
コオロギもバッタもゴキブリも、直接人に危害は加えませんから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マンションの目の前が畑のため、
この時期、夜はコオロギや鈴虫がよく鳴いています。
きっと、そういう虫なのでしょうか・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 23:34

ゴキブリの子供は小さなゴキブリです。

ゴキブリは鞘のような卵を産み、その中から20~30匹の小さなゴキブリが出てきます。

http://www.gaichu.ne.jp/gai_c1_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

画像見ました。
ひいいいいいいいいい・・・(泣)
しかし、ここまで触覚は長くなかったきがします・・。

後ろの足のつくりがもう少ししっかりしていたような・・。

お礼日時:2007/09/25 21:17

 ゴキの幼虫なら飛び跳ねません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーーん、とばないのですね。。。

目の前が畑だからなあ。。。
コオロギとか??
違う虫、ということで。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 21:13

ゴキブリの子供も飛び跳ねることはありますが、そこまでは飛んだところはみたことがありません。

ノミとかの一種ではないでしょうか?マンションならよく隣や下からも虫は来ます。不安ならバルサンをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
とびはねないんですか??リビングのテーブルをダイブしてましたけど・・・。触覚らしきものがありました・・。

ノミ!?それはそれでショックです・・・。

お礼日時:2007/09/25 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!