アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日(9/25)、母に、10/8(日)に京都に行きたいと言われました
仕事の関係でそれ以外は無理です
私が結婚するので、結婚前に母娘二人で一泊の旅行がしたいそうです

今日中にホテルを決めたいのですが、
観光の便のいいホテルを教えてください
京都は、全く、行ったことがないのですが、
このような機会は二度とないので、
悔いのないホテルがいいのですが・・・

・新幹線で京都駅へ
・10/8の朝方着き→観光→一泊
・10/9 観光→夕方帰途

・二人はどちらかというと贅沢嗜好です
これらを加味して、オススメがあれば教えてください

A 回答 (5件)

ホテルでないとだめでしょうか?


夫と二人で泊まった旅館は良かったです。
八坂神社の隣の 畑中 と言う旅館です。
離れもあります。食事もおいしかったですし感じもよかったです。
京都の何処を観光するか・・・にもよりますが、祇園や清水寺、近辺なら便利です。
私達は清水寺から歩いて旅館まで行きました。
途中お土産店を見たり、うどんを食べたりしながら・・・
旅館の近くの 確か・・やよい・・という店の佃煮(?)はおいしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの方が、立地がいいから、不案内な私たちでも
なんとかなるのではと思ったから
それと、食事はお店を選んで食べたいという母の希望があり、
ホテルでと書かせていただきました

よさそうな旅館ですね
慣れたら夫と行きたいです
考えて見ますね
ありがとうございます

お礼日時:2007/09/25 22:22

こんばんは



こちらはいかがでしょう
http://www.ikyu.com/datas/00000060x.htm
ウェスティン都ホテル
離れもあるようですし


ブライトンはホテルはいいのですが
周りに食べる場所とかありませんので
2食付にするかタクシーで移動と言うことになります
http://www.ikyu.com/datas/00000151x.htm
地下鉄利用なら便利な場所です

ホテルオークラ
http://www.ikyu.com/datas/00000110x.htm
こちらは交通の便が便利です

京都ロイヤルホテル&スパ
http://www.ikyu.com/datas/00000357x.htm
こちらもオークラと近く
朝食のみのプランでも
回りは繁華街ですので、困ることはありません

個人的にはロイヤルを利用することが多いのですが
繁華街だからといってうるさいということはないですね
反対に、目の前がバス停だったりするので
アクセスは非常に便利です

ご参考までに
    • good
    • 0

無難なところでホテルグランビア京都はいかがでしょうか。


バス移動に便利と思いますし、散策先で迷っても京都駅を目指せばいいですしね。
どうぞ良い旅行をしてくださいね。

参考URL:http://www.granvia-kyoto.co.jp/index.html
    • good
    • 0

私もウェスティンおすすめです。


部屋のタイプもいろいろありますし、交通の便もよいです。
京都駅にホテル専用カウンターがあって、荷物をそこに預けるとそのままホテルにもっていてくれるサービスがあってすごく便利です。ホテルまでいかなくても荷物が預けられるので特に短期の旅行だと時間が有効に使えます。今は有料(荷物一個200円)で11月いっぱいでなくなってしまうのが残念ですが。

また、このサービスは帰りも利用できてチェックアウト後頼んでおけば、駅で荷物の受け取りが可能です。

交通の便で言えば、駅とホテルを無料送迎バスが走っており、途中の地下鉄の駅で一箇所おろしてもらえる場所がありますし、蹴上の駅まではほんの目と鼻の先。
ホテルの裏庭の散策もいい感じですし、東山に位置するので町中のホテルにはない落ち着いた雰囲気があります。

それに京都がはじめてというなら、清水寺など見所が集中している東山エリアであれば散策がてらあるけなくもない距離。有名豆腐料理店もたしか近辺にあったかと。

朝食のバイキングもおいしかったです。ちょっとした高台ですぐそばにはたいした店はありませんので、朝食はホテルが便利かと思います。その場合、あらかじめ宿泊プランにはいっているものを選ばれるとリーズナブルです。

それから、たしかスーぺりアだかデラックス以上の部屋は数年前にリノベーションしたばかりです。リノベーション済みの部屋に導入されているヘブンリーベッドと呼ばれるオリジナル開発のベッドが有名です。

参考URL:http://www.westinmiyako-kyoto.com/index.html
    • good
    • 0

10/8というと休日ですね。

休日ですと、12月初旬まで大抵のところは
いっぱいになってます。よさげに感じるところは決まって埋まってます
ので見切りを付け、ホテルと名のつく程度のところにするか、
或いは贅沢嗜好で本当に高いところに泊まるかのどちらかしか
選択肢は無いと思われます。本当に高いところというのは最低5万円
からです。それ以下の値段ですら同じようにちょっとした贅沢のつもりで
少々値の張る宿を取られる方も非常に多いので。
また、逆に本当に高いところに普段から泊まる方はこのような
混雑する時期は避けるのでそういった値の張る宿こそ穴場です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさまありがとうございます
ウェスティンに惹かれましたが、
立地に疎いので、次回のお楽しみにとっておきます
ホテルグランヴィア京都のスーペリアに予約を入れました

「贅沢嗜好」と書きましたが、
二人とも田舎モノなので、旅行のときは散財するのが
好きなのです^^;
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/26 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!