アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は僕の携帯を普通に見るんですが、自分の携帯は見せないのが
凄く気になります。普通に考えたら、適当に扱われているか、やまし
い事があるんでしょうね。

僕が他の女の子と事務的なメールをしているのを見て凄く怒るのに自分
は男友達とメールしてます。僕は女友達が殆どいませんしメールもしま
せん。事務的なメールの文体が彼女のメールと似ていたのは凄く反省し
てますが。私だけを見てくれているって言ったのに!と彼女が言った
、その言葉の意味に戸惑ってしまいます。愛の言葉だと信じたい
が・・・

ただ、彼女はプライバシーに対して凄くシビアな子で、アンケート等に
個人情報を書くのを凄く嫌がりますし。彼女の個人的な事で彼氏なら
知ってても良いのではないか・・・と言う事を全然知りません。また、
無料と言う言葉に凄く警戒心をしめします。

そこまでやられると、ハッキリ言って異常なぐらいプライバシーに対し
て神経質で疑い深い子なのだろうか・・・と思って諦めてしまう感もあ
るのですがそんな人いらっしゃいますか?ただ、愛されていないだけ
なのかな・・・。

A 回答 (6件)

NO5です。

コメント見ましたのでそれについて回答します。

>多分モロに否定したら怒り出します。

とありますが、なんでそう思うんでしょうか?あなたが正しいときに怒るんだったら、納得させるべきです。

そうなったらヤダなって思ってるだけじゃないですか?
文章なのでなんとも判断しかねますが、恋人の顔色を伺うぐらいならケンカしましょう。
自分が正しいと思うときに簡単に折れる人間は信頼されません。

>こういう子には・・・どう対処すれば~

対処というと変かもしれないですが、甘やかしすぎは止めときましょう。質問者は優しいというレベルを超えて甘いに達してそうです。
ワガママがすぎるなら一回説教してやったほうがいいですよ。長い目でみたらそっちのほうが優しい男です。

私の妻も知り合ったばかりの頃は気性がはげしくてかなり手を焼きましたが、今では「こんないい奥さんはなかなかいないよ」と皆に誉められるいい女になりました。
質問者の境遇は他人って気がしません、しっかりと彼女を引っ張っていける男になってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。以前に喧嘩になった時は
逆切れ(!?)されたみたいな感じになってしまいました。まあ、
溜めてから言う僕も悪かったのでしょうが。それから、恐れている
というか面倒だというか・・・といった感じであまり怒っていません。

相手が気づいて直してくれるだろう!と期待して我慢した所で
気づいて直してくれる事はアンマリ無いかと思いますが・・・。
まあ、僕は正しいと思ったら逆に全く折れない人間なんで少し
自分から折れる様にしている感じもあります。

まあ、正直甘やかしすぎだとは思います。彼女自身もわかってる
様な気もします。それが、どうして変わらないのかといわれると・・・。
うまい事説教じみた感じで悪い所は直して貰いたいなとは思って
行動しようとしているんですが、ナカナカ難しいですね。

確かに、彼女もワガママな所はワガママで正直気性が激しいと思いま
す。でも、それを除けば良い子だなとも思っているんですよ。上手い
具合に付き合っていけたら良い彼女になるだろうなとも思っています。
だからこそ、どうにか引っ張ってズット一緒にいたいとは思ってい
ます。そのための恋愛経験やらなんやら不足している物は沢山あるかな
って言う感じですが。madausaさん正直羨ましいですよ(笑)

どうもありがとうございました。

やきもち妬き、恥ずかしがり屋、臆病。

その3つが高いレベルでミックスマッチした性格なんじゃないかな?
こういう女性は彼氏がしっかりして舵をとってあげないと最終的にはヒステリーを起こして終わります。

文面から携帯はコッソリ見られるというより、あなたが容認して見せている感じをうけました。
もしそうならしっかり断りましょう。やましいことがなくても他人に携帯を覗き見られることは嫌です。情報の保護じゃなくてあたりまえのマナーです。

自分はイヤだけど見せているとしたら自分の主張もなく何でも言いなりの芯の無い男だと思われてもしかたないです。
束縛系のワガママをいう女性は男性がそれを素直に受け入れると逆効果ですから、(猜疑心を肯定してしまう)彼女のワガママを聞けば聞くほど信頼は薄くなっていくでしょう。

あなたが彼女を愛せるなら、彼女の間違ってるとこを指摘できる強い芯をもってください。

ちょっと引いたしもういいやって感じならスッパリ別れましょう。
彼女も自分の間違いに気づいて考え方をかえられるかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにmadausaさんのおっしゃる
性格かもしれません。正直何回か別れそうになっていたりしますが
いつも彼女のヒステリーみたいになっています。ただ別れたいだけ
なのかな?なんて思ったりもしましたが。

そうですね、見せてといわれるので見せています。まあ、いいかと
思いましたが断わるべきでしたね。前にも同じような事がありました
し・・・。これじゃ、確かに芯の無い男と思われても仕方ないかも
しれません。こういう子には・・・どう対処したらよいのでしょうか?
ワガママをやんわりと否定するべきなのでしょうか?多分モロに否定
すると怒り出します。

正直彼女はカナリ別れたいのかもしれませんが、僕がその心に
疑問点を持ってしまう言葉を聞く事も確かです。まあ・・・もう少し
様子を見てみます。

アンケートとかの件は理解できますし、

今の時代「自己防衛」もしなきゃならないので
それを実行できていることは良いことだと思います。

でも
相手のケータイを見るのに自分のは見せない
それは勝手すぎるんじゃないでしょうか?
自分のも見せているならいいでしょうけど、そうじゃない分「ただの自分勝手な女」でしょ。
やましい気持ちよりもまずはただのわがまま!!

私だけを見てくれているって言ったのに>>
こういうことを言うのは典型的な「自分勝手な女」でしょう
愛して愛されているという自信がないから。
愛の言葉なんかじゃないと思います。
あなたを信用してればそのような言葉出るはずないですから。
若い人だから、たぶんそういう思慮もないのでしょうね。
そのうち何をしてもその言葉であなたを縛り付けると思います

たいがいにしてそういうふうな人は
そのうちケータイだけじゃなくカバンの中身や1日の行動まで監視する傾向が出てくると思いますよ

人の交友関係まで監視するような女にはろくな奴は居ませんから、ご用心された方がいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アンケートの件は書き方が悪かった
かなとも思います。確かに、自己防衛することはいいことです。
でも、防衛しすぎて雰囲気が気まずくなる人は今までいなかったので
防衛しすぎではないの?って思ってしまいました。僕もその辺りに
大して軽い考えでは無いですし。

nemutaiazarasiさんのおっしゃってる事は正直当たっている様な気が
するのですが、このままだとどういう事になるでしょうか?ずっと
長く付き合って・・・結婚する事になったりしたら正直苦労しますか?
こういう人は直りませんでしょうか?

確かに僕は信用されていません。僕は恋愛経験が少ないのでうまい事
出来ているかわかりませんが、彼氏らしい事沢山しているつもりです。
でも、正直彼女は?な感じはあります。結局は愛されている自信が
無いのでしょうか?僕も相当被害妄想ですが、彼女はその上を行く
気がします。

そして、最近メールで行動を報告して欲しいと言う類の事は言われ
たんです。僕がバイトとかしてる間に飲み会行こうかなとも・・・。
行動パターンを分析して飲み会でも行くつもりでしょうか。
ちなみに、飲み会って飲み会と言う名の合コンだと思います。
知らない男女が飲むのは・・・飲み会なんですか?
それとも、監視の目的は別にあるのでしょうか?
でも、彼女が好きな僕自身もカナリ危険な状態なのかな。

ありがとうございました。

上の情報だけでは、よくわかりませんが

この情報だけでも

僕なら、すぐに別れますね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。正直にいって客観的に言えば
やっかいな女と思われても仕方ないのが彼女かなとも思います。
やっかいな所があると実感する事もあります。別に上から目線で
見るわけでは無いですが、そういう所は直して、一緒にいい恋愛
出来たら良いななんて思ってしまいます。おせっかいかもしれません。
そして、こういう人は優しさでは変わってくれないのかなとも
思います。。。

プライバシー云々より、自己チューで無神経なんじゃないか?

彼氏(恋人)に限らず、彼女は人付き合いの準備ができていないと思いますよ。

彼女が愛しているのは自身だけでしょうね。自分を愛する事は大事ですよ、必要です。でもなんというか、人としてのキャパシティーの余裕がないせいで、他人までは愛せない。

「無料」などの甘い言葉に騙されない・・・それはそれでしっかりしていて良い事でしょうね。自分を愛していれば他人に騙される事、貶められる事に敏感になるんでしょう。自分が傷つかない為には必要な生きる力ですよ。
でもそれだけなんでしょうね。
他人は愛せない、許せない、信用しない。

彼女自身の人生経験において成長してキャパを上げるまでは変えようが無いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。kira-raさんの仰る事は的を
得ているかなとも思います。正直ワガママな所あると思うし
自覚しているみたいだけど変えられないみたいです。

自分が大事とも彼女はいってます。正直いって今の状態では
恋愛は向いていないのかもしれません。僕との恋愛が向いていない
だけかな?何て思ったりもしますが。確かに、自分が傷つくのを
極度に恐れている気はします。アンマリ過去に良い恋愛をしてない
様です。

そんな彼女と付き合って僕自身も傷つく事はありますが・・・。彼女を愛
したいし、許したいし、信用したいです。彼女に振り回されるのも・・・
仕方ないかもしれないですね。

彼女自身も恋愛が向いてないのかもと言ってますし、彼女はもっと
経験して成長してキャパをあげるべきなのですかね。でも、そうい
われると何か一緒にいたくなってしまいます。

こんにちは。

女性です。

>僕が他の女の子と事務的なメールをしているのを見て凄く怒るのに自分は男友達とメールしてます

これは、やましいことがあるか、自分はしてもいいけど相手はとにかくダメだというワガママかのどちらかですよね。
どっちにしてもあまり良いものではないように思いますが^^;

>彼女の個人的な事で彼氏なら知ってても良いのではないか・・・と言う事を全然知りません。

これは具体的には何でしょう?
住所は家の電話番号などですか??
それにもよると思いますし、付き合ってる期間にもよると思います、

アンケート等に個人情報を書くのを嫌がるのは当然といっても良いことです。
無料に警戒するのも同じくです。
個人情報が悪用されることも多くある時代ですから、警戒心が無いことの方が危ないです。
無料=何か裏があるのでは?と警戒するのも良いことです。
疑い深いと言いますが、その点については疑い深いくらいでいいのではないかと思います。
実際私も、アンケートで何気なく電話番号を書いてしまったら、電話がすごくしつこくて嫌な目にあったことがありますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。携帯は絶対に見せないと言います。
ワガママなら我慢できるといえば出来るんですが、もしやましい事
であれば彼女の全てが嘘だった・・・と言う最悪の状態になりかねませ
ん。

1年ぐらい付き合っているのですが、彼女の出身校とか家族の名前とか
知りません。正直それぐらいは教えてくれても良いと思うのです
が・・・。また、成績等も自分は聞いてくるのに教えてくれません。
住所は知ってますし家の近くには行きますが絶対家は見せないし入れ
ないと強くいわれます。何かショックです。ちょっと、自分の物差し
で測りすぎていました。

まあ、僕もそこまでホイホイと個人情報をさらす訳では無いので
警戒はしますが、お店の利用等で住所が必要になると利用を躊躇
したりします。この時代ですから、ある程度割り切りも必要かなと
僕は思うのです。その辺の警戒は確かに大切な事なんですが、
何かお店側と気まずい雰囲気になったりするのです・・・。今までその
様な人が周りに居なかっただけですかね。それに、質問文の文章
だと、確かに彼女の行動は当たり前ですね。