プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンニチハ(*^o^*)

トランスフォーマの映画のCMを見て以来、今の技術があればガンダムも実写版で出来るんでは!??と勝手にアレコレ想像してます。

そこで質問なんですが、もし実写版で役を誰かに演じてもらうとすれば、誰が良いですか?よろしければ教えてください。

困ったことに、自分では誰一人思い浮かばないのです(●'ω`●)ゞ
15-20歳ぐらいでのイメージに合う役者なんて知らないし・・・
(アニメのキャラクターのイメージを大事にしたいあまり、アニメ意外では考えられないのかも知れません。)

配役はファーストからZZ、逆シャアでのキャラクターでお願いします。

A 回答 (5件)

↓こんなのどう?

アムロレイ 若井おさむ
シャア 豊川悦治
ブライト 大泉洋

おっさんロートルガンダムだね。
    • 0
この回答へのお礼

>アムロレイ 若井おさむ
おおっと!なかなかいいですね!特に声がw

>シャア 豊川悦治
うんうん、あの低い声で言ってほしい!
「認めたくないものだな・・・自分自身の若さゆえの過ちというものを」

>ブライト 大泉洋
キレキャラでイイ味だしそう!

ご回答ありがとうございますo(≧∀≦)o

ゲームで実写版というか、CGと人物でそれっぽい事をしていましたよ

最後はガンダム上半身とガンタンク下半身という魔改造もビックリでしたが

キャストは無名の外人ばかりで、シャアは何とケツあご(笑)
ちょうど良いブログがあったので見てみて下さい

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/501347 …
    • 0
この回答へのお礼

シャ、シャアが・・・いやーーー!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
・・・・・・・・・
大爆笑してしまいました!
でもこのキャストってあんまりです(涙)
シャアとガルマが美形でないのが許せない!
シャアってより、Zのヘンケン艦長だよ。
それに何故ブライトさんの方がイケメン?

イメージに一番近いのはジーンだけでした。

とっても楽しいブログの紹介ありがとうございます。
当分あのシャアの顔が離れない・・・・・(||-д´-)

まったく答えじゃないんですが、過去のはこんなのもあったということで

http://ja.wikipedia.org/wiki/G-SAVIOUR
    • 0
この回答へのお礼

へー、こんなのがあったのですね!知りませんでした。
是非見てみたいけど、レンタルしてるでしょうか?
しかも10億円もかけてるなんて、さすがアメリカと言うべきか。

ご回答ありがとうございます!

アムロ・・・ジャニーズジュニア辺りから新人で、イケメンな少年に。

ブライト・・・役所浩二が演じて沈着冷静なベテラン艦長に。

フラウボウ・・・オーディションで選抜。演技力の割には物語の語り部的な重要な存在に。

カイ・ハヤト・・・存在しない。

セイラ・・・中川翔子が演じてビジュアルは全く違うが妙に原作ぽい芝居で逆に浮いた存在に。

ミライ・・・友情出演で松嶋菜々子が。物語中盤で死亡。

カツ・レツ・キッカ・・・三人を纏めた役どころで少女子役。その時の上手処を起用し、物語終盤でニュータイプ能力を発揮。アムロを導き戦闘に勝利させる。

リュウ・・・若井おさむがお約束出演。物語のプロローグで死亡。後から、「あれがリュウだったのか?」と観客に思わせ、語り草に。

レビル・・・津川正彦。何と言っても津川正彦。ちょびっと出演。

マチルダさん・・・原作ファンに媚びる形で戸川恵子。ちょびっと出演。

シャア・・・タッキー。やっぱりタッキー。

デギン・・・平幹二郎。

ドズル・・・安岡力也。

キシリア・・・藤谷美紀。

ガルマ・・・ジャニーズの誰かがバーターでキャスティングされる。

ランバラル・・・哀川翔が主人公を成長させる渋いキャラとして原作以上に活躍する。

黒い三練成・・・その時に旬なお笑いトリオ。

ララァ・・・物語上、出てこない。「こいつ出したら上映時間じゃ収まりませんよね?」「じゃあ端折ろう」というプロデューサーと脚本家の会話が有ったらしい。

で、物語は原作をモチーフにしたオリジナル。メカニック的にはフルCGのガンダム、ザクが活躍。
で、賛否両論の作品に。

問題は、それでも賛否の賛が有る所。

これが実写でやる場合の大人の事情版ガンダム。
    • 0
この回答へのお礼

>アムロ・・・ジャニーズジュニア辺りから新人で、イケメンな少年に。
いいですね!やっぱり主人公はイケメンでなければ。

>セイラ・・・中川翔子が演じてビジュアルは全く違うが妙に原作ぽい芝居で逆に浮いた存在に。
原作って小説の方ですか?TV版?漫画?
良かったら教えてください。
(私はセーラさんは漫画・オリジンのが一番好きです。)
中川翔子のあのキャラでのセーラさん、面白そうですね(*^o^*)

>レビル、ドズル、キシリア
すごくイメージぴったり!

>黒い三練成・・・その時に旬なお笑いトリオ。
お笑いトリオ!これみてネプチューンを思い浮かべました。
★★★付きのドムで泰三の柔道技やってほしい。

>問題は、それでも賛否の賛が有る所。
絶対賛否があるでしょうねw

私もこの質問する前に、批判的な回答ばかりだったらどーしよう?
と思いましたが、一ヶ月も気になってたので思い切って質問してみました。

ご回答ありがとうございました(#^.^#)

原作って言うのは本当の原作、つまりアニメの事です。

小説版ならば、寧ろアニメのイメージを払拭して作品として面白い物が出来るかも知れません・・・が、所詮全部日本人が演じるとへんな世界観になります。
難しいでしょうね。

かといって国際色豊かにキャスティングしても、言語が違う為今一つクサイ物になってしまいそうですし。

実際に世界が統一されて、国民や民族が一つになってから作れば良い映画でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>原作って言うのは本当の原作、つまりアニメの事です。
原作がどれに該当するかわかりすっきりしました!

>所詮全部日本人が演じるとへんな世界観
ホントそうですよね。

こうやって皆さんの回答をみても、なかなか自分では役者が思い浮かびません。(他のお礼で書いたネプチューンぐらい)

再度ご回答いただきありがとうございます(*^o^*)