アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに質問です。
温水プールに行こうと思っていますが、プールで遊ぶ際、お財布はどうしているのでしょうか?
ロッカーに入れて使用するたび取りに行っているのですか?

広い施設だと時間かかりますよね、、。
教えてください。

A 回答 (4件)

そういう施設では、普通は…


・入館時に下駄箱のキーをフロントに預け、入場料を払う
・フロントで、下駄箱のキーの代わりに、番号の入ったロッカーのキーをもらう
・ロッカーで着替えたのち、ロッカーのキーのみ持ち歩く
・館内のお店やレストランでは、お金を払わず、ロッカーのキー番号を見せる
・帰宅時、着替えた後にフロントにロッカーのキーを返す際、館内で利用したお店やレストランの料金を精算
・料金を精算すると、下駄箱のキーを返してくれるので、靴を履いて帰宅
と言うシステムになってます。
    • good
    • 1

No1-3様のおっしゃる通りなら問題ないわけで、清算できないプールという前提でお答えします。



私の海パンには小銭をいれられるようなチャックつきのポケットがついています。
500円玉で6枚くらいあれば、それなりに過ごせます。それで足りなければ、
取りに戻ります。っていうか、お金を使いそうなところだったら、さらに余分に入れていきますね。
    • good
    • 0

レジャーの要素が高い温水プールなら、入り口でバーコードつきのキーを渡されて、館内での支払いにはそのキーを使うようになってると思います。


帰りにキーを返却するときに清算します。
    • good
    • 1

どこの温水プールに行こうとしていらっしゃるのか解りませんが、常識的に考えて財布を持ち歩くことは有り得ない状況で、現金が必要になることはないと思います。


そこで何か買い物をすることが普通にあるのなら、帰り際(会計時)に一括して清算するシステムになっていると思います。

どうしても財布を持ち歩きたいなら、首からぶらさげる防水ケースを利用する、という手があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!